• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba4papaのブログ一覧

2015年10月18日 イイね!

ついに!

2015・10月17日

我が清水エスパルスがJ2降格決定しました。
本日の試合を見ても、気迫が感じられず残留をほぼ諦めていた私には
納得?の結果になりました。

なぜに、と考えると数多くの事が思い浮かべられます。
外国人監督を入れ小野・高原・小林・伊藤などを退団させたり、
レジェンド監督に交代させても戦果が上がらず交代が遅れ、
その他・・・・・・・・・・・・・・・・。

J2の方がし烈な戦いになると思います、一年でのJ1復帰を目指して
「サッカーの町 清水」のシンボル エスパルスの復活を期待します。
Posted at 2015/10/18 16:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスパルス・サッカー | 日記
2015年08月18日 イイね!

久しぶりの車ネタ!

3回目の車検が近づいて来ました。

バッテリーとワイパーゴムはDIYで交換、今回はノンダストブレーキパッドの交換をディーラーでします、いくら掛かりますか?
その前に、ヘッドライトにくすみが出て来ましたので、クリーナーを購入、めっちゃ暑い中作業しました。
使用前
  
使用後
  
クリーナーです、アマゾンで918円でした。
  
結果 結構綺麗になりました、もちろん内側は出来ませんのでその部分のくすみは残ります、
スタンドでも出来るそうですが、私はこれで満足です。
Posted at 2015/08/19 17:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2015年07月15日 イイね!

週末が怖い!

なぜ、「週末が怖い!」か。

サッカーファンなら分かると思いますが、我がエスパルスが負け戦を続けています、もちろん順位は最下位、土曜日からの第2ステージでは頑張ってくれると信じていましたが、ホームで0対5 の完敗・・・・・涙。

今週は水曜日と日曜日に試合が有ります、勝利をするとその週は気分がハイになりますが負けると最低に落ち込みます、プロのチームですのでその都度修正しながら試合に臨んでると思いますが成果が出ません。
日曜日の名古屋戦からチョンテセ選手が入ります、わずかながらの期待をします。

朝トレ練習コースの農道から、中部横断自動車の建設現場を写した写真です。
うす曇りの太陽と橋脚そしてMY自転車。


  
Posted at 2015/07/15 15:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年06月06日 イイね!

紫陽花3兄弟プラス!

春の薔薇が最盛期を過ぎ寂しくなった玄関に、続けとばかりに咲き誇っている紫陽花達です。

 

背の高いカシワバアジサイ・茎が黒く花の白さが目立つゼブラ・小さな鉢の普通のアジサイ(?)
紫陽花3兄弟です。

 

プラス・・・・駐車場の境に咲いているアジサイ「隅田の花火」です。
Posted at 2015/06/06 18:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 花木 | 日記
2015年05月31日 イイね!

日曜日にゆっくりと!

平日は汗をかきながら朝トレで走っているコースを、本日はカメラを持ちながらゆっくりと走ってみました。
 

大きなお寺です、参道の両側に色々な恰好(?)をした石仏が置いて有ります。
その中の一体、「友達の輪」・・・・古いね~。

 
門前のつつじが満開でしたのでMY自転車と。

 
ノスタルジックな学校跡が有りました、二宮金次郎の石像が入り口に、

 
説明書きを読むと昭和初期に地元の青年団に農村改革策などを教えた塾だったそうです。

 

 
何時も、気になっていた滝です、このところ雨が少なかったので水量が少ないです。
豪快に水が落ちる滝も良いですが、この様な滝も癒されます。

自転車でゆっくり走ると思いがけない景色に出会います。
Posted at 2015/06/03 17:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「1シーズンでJ1昇格、やったぜ清水エスパルス!」
何シテル?   11/25 11:41
スキーをやる為、スバルレガシー・ランドローバー・マツダMPV4WDと乗ってきました。 56歳になり、最後の車になるかも知れないと、思い切ってプジョー308(バ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

プジョー308オーナーの方、メッセージをお願いします。
26 人のお友達がいます
よっちゃんよっちゃん springtree32☆springtree32☆
どろゑびす特急どろゑびす特急 @タイヤYa!@@タイヤYa!@
猫ハチ猫ハチ るびーれっどるびーれっど

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
久しぶりの4WDでない乗用車です、妻の方が乗る事が多いです。 この車の色(バビロンレッド ...
その他 その他 その他 その他
Kesterl TALON フルカーボンのロードレーサー コンポは105 ホィールはフ ...
日産 サニー 日産 サニー
サニーエクセレントです。 37年前、私が最初に購入した車です。 1400cc 当時120 ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
2代目の車です。 イタリア映画の影響で明るい黄色の車でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる