koba4papaのブログ一覧

2012年05月19日 イイね!

発光計画の合間にNO.2

私は連休中に車いじりをしていましたが、妻が不満顔 、
5日に子供達とバーベキューをし、6・7日と母の日を兼ねて
妻の母を連れて旅行に行く事に。
ネットで急遽調べ諏訪へ。

諏訪大社入り口 台風の様な雨で寒いです。

門前の蕎麦や。

美味しかったです。

塩羊羹の老舗だそうです。(ネット調べ)

早めにホテルに入り温泉で長湯をしました、大変満足です。

夕飯は甲府牛のステーキ・ワカサギのてんぷら(あっあっ食べ放題)・地元野菜サラダバーその他です。
写真は野菜のみです。

次の日は前日と違って快晴、諏訪湖にスワンとカメの遊覧船が出ていました。

又もや日帰り温泉。

農産物の物販所もありました。

風呂場から甲府盆地が一望出来ます。

昼食は鳥もつ煮定食。

温泉三昧の2日間でした、帰りは富士から初めて新東名に乗り清水まで。

疲れた~!
Posted at 2012/05/19 20:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2011年11月15日 イイね!

紅葉狩り!

11月14日

河口湖畔で開催中の紅葉祭りに行って来ました。

平日にもかかわらず、大勢の見物人で観光バスも10台以上、人混み苦手の私は参った!
運良く、駐車場に入れられ見物に、しかし2年前に来た時と違う?
こんな物が建っていました。

綾小路きみまろ氏の『黄金の七福神巡り』
勿論・・・・・入りません!

こんな物もありました、レプリカです。
紅葉は綺麗でしたが、今一つ以前より迫力がなくなった様な気がします。

紅葉祭りか身体休めの温泉です
今回は富士急ハイランド横のふじやま温泉
ネットで平日1500円(館内着・タオル・バスタオル付き)をクーポン割引1300円です。
大変大きな梁のある建物でゆったりとした温泉でした。

温泉で疲れが取れましたが、私がビールを飲んでしまい帰りは妻の運転・・・
横に乗り自宅に着いたときは疲れがぶり返しました。
Posted at 2011/11/15 15:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2011年07月14日 イイね!

もう夏バテ 温泉だー!

暑い日が続きますね~

仕事の最盛期も過ぎ、一段落、珍しく妻と意見が合い温泉に。
近場が良いと言う事で伊豆になりました。
本日、36度、暑いです。

先ず行った場所は「エル・ローザ杉山バラ園」、ここは見せるバラ園でなく、苗の販売が主のバラ園です。
この時期花はほとんど咲いていません(当たり前)、店主の話では暑すぎの為、10月末まで苗の販売はしないそうです、大変綺麗なエスパルスカラーのオレンジのバラを発見、11月ごろ又購入に来たいと思います。

昼食を食べる為「伊豆・村の駅」、ここのお目当てはこれです。

親子丼&デミソースのオムライス
写真撮るのを忘れました。(汗)メニューで我慢してください。

どちらも美味しかったですが、思ったほどでは。(関係者の方がいらっしゃいましたらスミマセン)

本日の宿は修善寺温泉です。
夕食前に温泉街を歩きましたが人影少なく、閑散としていました。

夕食です、タラバガニ食べ放題、一生分位食べました。

あわびのステーキです。
気温が未だ30度以上、温泉に入るとお湯が熱い、汗が中々引きません、暑い時期の温泉は考え物です。

次の日も朝から気温35
本日は高原の温泉を目指します、市営の温泉ですので食堂がなく、持ち込み自由です。

先ずは、地元物産所により、昼食と地場産品を購入、地元の婦人会で作るちらし寿司は大変美味しいです。

伊豆・丸野高原 万天の」へ向かいます。
伊豆スカイライン 冷川料金所より15分の所に有ります、気温27度気持ちよいです。

テラスには心地よい風が吹いています、伊豆の山並みが良くみえます。
高原の温泉、700円で堪能してきました。

下界に降りれば、又灼熱です、明日からの仕事が恐い・・・・・・・・!
Posted at 2011/07/14 19:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2011年05月26日 イイね!

芝桜!

5月23日

富士、本栖湖近くの富士芝桜まつり会場へ行きました。
ネット上では5~6分咲き、天候は曇り、何時、雨が降るか。
 本当はパンフレットの写真になるそうですが。

現状はこの状態、寒く、上着が必要です、駐車場代のみで入園料は無料になっていました。
それでも、人の出は多かったです。

昼食は「富士山うまいものフェスタ」会場で「吉田のうどん」&B級グルメで有名になった「甲州とりもつ煮」です、寒いので独特の食感のうどんが美味しかったです。(運転手の為、今回お酒はダメ!)

早々退散し、市川三郷町営「つむぎの湯」へ。

フォッサ・マグナから誕生した自噴温泉で、大変温まるという療養泉、本当に、お風呂から出ても暫くは汗が止まらないほどです。
4時間ほどゆっくりして地元に帰りました。
Posted at 2011/05/26 15:07:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2011年04月19日 イイね!

温泉4!

温泉4!4月18日
掛川市のつま恋の温泉・森林の湯へ、妻と行きました。
3月に一泊旅行を企画しましたが、震災の為キャンセル、その代わりです。
何時もながら平日ですので、お客様は少なめ、静か。
始めて行きました、森林の湯の名前通り露天風呂も数が多く、気持ち良いです。
風呂上りにビールを飲みましたので、帰りは妻の運転で~す!
Posted at 2011/04/19 18:54:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記

「久しぶりにみんカラ投稿、次に来るパーツが楽しみ!」
スキーをやる為、スバルレガシー・ランドローバー・マツダMPV4WDと乗ってきました。 56歳になり、最後の車になるかも知れないと、思い切ってプジョー308(バ...

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018・7月16日 無事納車!
その他 その他 その他 その他
Kesterl TALON フルカーボンのロードレーサー コンポは105 ホィールはフ ...
マツダ MPV マツダ MPV
子供達がサッカー少年団に入り、試合の送り迎えに乗れる車、そしてスキーにも行ける車(4WD ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
キャメルトロフィーの記録TVを見、当時アウトドアにも興味があり、購入しました。 モスグリ ...