• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二太郎のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

深紅のセンターエンブレム

深紅のセンターエンブレム今晩は😃🌃
みんカラを始めて8年を迎えた二太郎ッス🎉✨😆✨🎊

8年前に乗っていたS2000…とってもお気に入りのクルマでしたぁ💖
それ以降にクルマ6台買ったけど、とっても印象的なクルマでしたよん👍


ショップオリジナルのエナペタルの車高調、BBSのホイ~ル等々ありますが、なんといっても一番のポイントはBBSホイ~ルのセンタ~を飾る深紅のHONDAエンブレムです❗
いまだにプロフィール画像として使わせてもらってます。


1999年にツインリンクもてぎにあるHONDAコレクションホ~ルを訪れた二太郎は、1台のオ~プン2シ~タ~に目を奪われました👀
白いボディに赤いシ~ト、ボンネットとホイ~ルセンタ~の赤い“H”のエンブレムが、すんごく決まってました❗

HONDAのディ~ラ~さんに出向き、HONDA創50周年記念で発表されたS2000をすぐさまオ~ダ~したのは言うまでもありません🆗
白いボディ、赤いシート、ボンネットの赤い“H”のエンブレムまでは、オ~ダ~できたんですが、ホイ~ルの赤い“H”のセンタ~エンブレムだけは無理でした(ヾノ・∀・`)

そこで、社外のBBSに履き替え、赤い“BBS”のセンタ~エンブレムを付けて満足したつもりになってました💦

ある日、街中で赤い“H”のセンタ~エンブレムを付けたホイ~ルを履いたオデッセイを見掛けて、我慢できなくなりました😣
ディ~ラ~さんで尋ねると「そんなホイール見たことありません」って言われちゃいましたが、HONDA純正オプションのModuloから発売されている16ホ~ルホイ~ルで、赤い“Modulo”の文字か“H”のマ~クを選択できることが後で判りました😃💡ナルホド

ただ、その形状から流用加工して装着することは、難易度がマックスに高そうだと思われました(-_-;)
今にして考えると、ディ~ラ~さんで、加工して取り付けという作業をよく引き受けてくれたと思いますm(__)m

二太郎がみんカラに登録しているクルマのパーツレビューの中で3,000PVオ~バ~という断トツNo.1のアクセスを誇るパーツでもあります。

シロッコ君のどのパーツよりも関心が高いんですよねぇ(*-ω-)

いつの日か、また、HONDAのスポ~ツカ~に乗る機会があったらBBSに深紅の“H”なセンターエンブレムを装着して乗りたいッス😍⤴⤴
ガソリンエンジンの新規開発は凍結されちゃったみたいなので、その頃は電気自動車になってるかもですが…🎵
Posted at 2017/07/10 00:15:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

ハミタイ上等‼

ハミタイ上等‼こんばんは~😃🌃
4月から転勤により自転車通勤している二太郎ッス🚲
もうクルマは必要ないなって、まわりからは言われてますが、クルマのない生活は考えられないですよん(ヾノ・∀・`)

みん友のよっし、さん情報によるとハミタイに関する規制が緩和されたみたいですね🎵
Yahoo!ニュースに詳しく出てました👀
これまでは車検前にこんなことしてましたけど、大手を降って車検に臨めるのかな?
まぁ、最近のクルマはボディの前後が絞り込まれているので、日本仕様のBMWやポルポルみたいに取って付けたようなホイールガードパーツを装着して、ガッカリな状態でしたが、今後は大丈夫になると良いですねo(^o^)o


以前、“台無しなパーツ(-_-;)”っていうblogでこの話題を取り上げ、悔しさいっぱいだったけど、今は祝杯をあげたい気分ッス🍸✨🍸
あっ、blogのコメント欄を見ると、オイラは、今ごろフェンダーの膨らんだアウディに乗ってる筈だったのねって思い出しました😃💡ナルホド
Posted at 2017/06/28 00:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2017年03月25日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!3月21日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ステム一体型のFSAのカーボンハンドル
ラファ×チネリのバーテープ
ラファJLTteamコンドルのサドル
Gセンサー付きのオート ストップライト
ルコックのサドルバッグ

■この1年でこんな整備をしました!
ディレーラー調整
タイヤ&チューブ交換
自転車保険加入

■愛車のイイね!数(2017年03月25日時点)
23イイね!

■これからいじりたいところは・・・
折角GOKISOのハブを奢っているのだから、それに見合ったカーボンリムのホイールが欲しいッスo(^o^)o

■愛車に一言
お前は、オレの一生の相棒だぁ❗
これからも、いろんなところに行って、もがいちゃうからね😃✌

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/25 11:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

年末年始

年末年始明けましておめでとうございま~す🎍

1/4(水)から仕事が始まっちゃうのが残念な二太郎です💦
毎年1/4は、寂しいくらいに道路が空いてるんです(-_-;)
今週いっぱいお休みだったらなぁ🌠


11月にドローンの体験会に参加して、すっかりハマり欲しさMAXになってしまい、とうとう買ってしまいましたぁ✈

現在、鋭意トレーニング中なので、もうチョッと上手くなったら、皆さんのクルマを撮らせて下さいね🎵

あっ、FM東京で、毎週金曜日の21:30からオンエアしている番組の公開録画があったので、年末に行ってきましたぁ📡

ナビカーズとかモトナビの編集長をされている河西さんの番組なんですけど、1/6(金)にも放送されるんで、お時間のある方は聞いてくださいね❗
オイラは、仕事が入っちゃってるんで、あとでradiko.jpで聴きま~す👂
ゲストの河口まなぶさん、吉田由美さん、小沢コージさんとの軽妙なトークが楽しめますよo(^o^)o


最後に、今年もすべてのみん友さんが安全に楽しくカーライフを満喫できることを御祈念いたしまして、今年初めてのブログをしめさせていただきます🌠
Posted at 2017/01/02 21:47:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

シロッコ ホワイターズ✨☀✨

シロッコ ホワイターズ✨☀✨10月、11月とお休みしてたSCIROCCO EAST MEETING(毎月第二土曜日開催)ですが、今月も行けなさそうな感じだったんです💦
家のクルマを車検に出して、帰ってくるのが翌日の日曜日の予定だったし、目が真っ赤に充血しちゃうし、風邪ひいちゃって治らないし、絶不調なんですよぉ(-_-;)

たまたま夕方、渋谷に行く用事が出来たんで、表参道を通って、いつもの潮風公園に行ってきました🚗🚗🚗

今回は、みんカラでの告知もなかったためか、少数精鋭ホワイターズでの開催でした🎵
ここだけの話、都内ナンバーの車両は、ゼロでした💦

フォトギャラリー

はこやんの最新型サイバーナビを自慢してもらいたかったけど、オイラのジーンズのポケットには300円しかなかったので、駐車場の料金が高くならないうちにおいとましました💦

と思ったんですが…駐車券を紛失(-_-;)
なごみ.さん見つけてくれてありがとね(´・ω・)(´_ _)♪

Kazoo.....さん出口のサポートありがとうm(__)m

今回参加された方も参加できなかった方も、良いお年をお迎えください❗
あ~、大桟橋にも行きたかったよぉ~🌠
Posted at 2016/12/11 05:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 今日は、レース観戦ッス🏁atツインリンクもてぎ
#冬の怪物
何シテル?   08/20 10:17
スポーティ系のクルマとミニベロに興味ありです。 よろしくです!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スポーティ系のクルマと自転車について興味のある方 盛り上がりましょう!!
63 人のお友達がいます
メタポロRメタポロR * はこやん。はこやん。 *
なごみ.なごみ. * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ikeiikei Crystal BoyCrystal Boy

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
車内に自転車が積めること、2ペダルMTであること、2リッター以内であること、車重1.5t ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
S2000なき現在は、風のあたるマシーンとしてロードバイクに乗ってます。 フレーム,クラ ...
その他 自転車 その他 自転車
映画ETで空を飛んだ自転車と同じメーカー製のミニベロです。 ボトムブラケット、前後ホイー ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
求む 1/43 のBMW M3CSLのミニチュアカー!! オイラの所有する画像の車両は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.