• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二太郎のブログ一覧

2016年05月05日 イイね!

GWもVW

GWもVW1月末に信号無視のクルマが左サイドに突っ込んできて、しばらく通院してましたが、やっと首が治った二太郎ッス😁
GW初日に3ヶ月振りに前傾姿勢の自転車に乗ったけど、首に違和感が出ませんでしたぁ~🆗✌



5/1(日)は、シロッコメンバーのBBQに行ったんですけど、愉しかったぁo(^o^)o
はこやん幹事長また、ヨロシクです👍
秋ヶ瀬公園に遅れて到着しましたが、駐車場の一角をVW車が占拠してて壮観でしたよん❗
場所を移してからのマッタリした一時も良かったッス😁
BBQ会場の駐車場が満車で入れなかったメタポロRさんもここから合流で、ボンネットブラジャーを付けた精悍な姿で登場でした(画像はありませんが…)
これを見たゴロニャンちゃん(仮名)も早速、ボンブラ装着です↩

石跳ねや虫を防げるみたいなんで、高速道で威力を発揮しそうだな🐝
ステルス素材のブラでレーダーに補足されないってのが以前はラインナップされてたように思うけど、今はないのかな?
あったら、欲しいッス👀


5/3(火)は、またまた自転車です🚲
去年、シロッコ君で訪れた ときがわ町の芝桜を観に行って来ました❗

個人の庭畑みたいな所としては、とってもスケールが大きくて感動です🌸

昼食は、自転車乗りに超有名なパン屋さん、越生のシロクマパン工房です🍞



ここのところ、あまり身体を動かす機会がなかったので、自転車で走る登り坂は、とっても堪えました(-_-;)
道具よりも本人の軽量化が急務だな💡
でも、自転車に乗れるようになって、とっても嬉しい二太郎でした🎵
あっ、サイクリング仲間がVW検討中みたいなんで、クラブスポーツをお勧めしとこっと💴
Posted at 2016/05/05 21:43:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | VW | 日記
2015年10月12日 イイね!

三連休は三連勤

三連休は三連勤先々週はサイスタ、先週はTSUTAYA(タイトル画像)、今週はお台場と、毎週末 8380さんに遊んでもらっている感のある二太郎です!カンシャ

今週末のシロッコオフは、レギュラーメンバーのはこやんさん、その@さん、ikeiさん、Kazooさん、8380さんに加え、久々登場のNoroccoさん、Crystal Boyさんに、初参加のRレカロ号、ジェッタ号、markⅥGTI号、AMG号な方々と賑やかでした♪
次回は、なごみさんとのすけさんとおらんげさんも来て下さいねm(__)m

到着すると、先に着いてた人達から“車高下げたの?”って聞かれましたが、とくに弄ってないッス(-_-;)
チョッとダンパーが疲れちゃったかなぁ💦
とは言え、ワイド&ローに見えるのは、嬉しいことですo(^o^)o 
註釈:写真写りの位置の問題が大きいかもですが…
向かって一番右がオイラのシロッコ君ッス(^-^;



予報では、日付が替わってから降り始める筈だったのに、早く降り出しちゃって、残念(-_-;)
真っ赤なmarkⅣ GTIは、水弾きバッチリでした👍



世間は三連休なのに、オイラは、休みなしッス(-_-;)
洗車してぇ🚿
悔しくって帰ってから、流れるどやミラーウィンカーをポチっちゃいましたぁ♪
流れないのが付いてるから、簡単に付け替えられるのかな?
プラスチックが固くならない暖かい日にDIYしようっと❗
楽しみッス(^-^;
Posted at 2015/10/12 22:09:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | VW | 日記
2015年06月07日 イイね!

味わいのあるクルマ

味わいのあるクルマ最新鋭の高性能で快適で、その割にはエコなスポーツカーも良いけれど、旧い味わいのあるクルマも良いですねぇ🎵

タイトル画像のフラッグのVWカルマンギアもたまんないッス(^-^;
昔のクルマは、サイズの割に軽くて、動きが軽快だし、排ガス規制前の触媒の付いてないエンジンはレスポンスもナチュラルだし、回転落ちも速いし、スタイルも味があります✨
空気抵抗を低減するようにコンピュータで設計して、ロボットで大量生産し易いようにデザインされている現代のクルマにはない魅力です!

VWは、カルマンギアとか、ワーゲンバスとか、初代のビートルとか、魅力的なモデルが沢山ありますね🚗🚗🚗
いまだにノベルティとかで大活躍ですo(^o^)o
エイプリルフールのこれにはびっくりでしたけど😲

BMWが3.0CSLコンセプトというショーモデルを発表しましたけど、元祖を見掛けました👀
1970年代にツーリングカーレースでポルシェとバトルして活躍してた伝説のクルマです!
モータースポーツでの輝かしい戦績とかのヒストリーを持ったクルマってのも良いですねぇ!



VWのお店から、BMWのお店にはしごしてM4を見てきました。
6速マニュアルでしたが、クラッチが軽くて、驚きました😲
オートエアコン、パワーウィンドウ、パワーステアリング、ナビゲーションとかの快適装備が満載で、快適に高性能を楽しめます♪
大きくても、重くならないように、高価な軽量素材で軽量化してます。


その後、代官山TSUTAYAに行くと、幻の名車と云われているTOYOTA2000GTが駐車場に普通に停まってました❗
写真で見ると流麗で伸びやかなスタイルなので、大きく見えますが、実際、目にすると5ナンバーサイズでコンパクトです。
スピードトライアルで記録を打ち立てたり、007の映画に登場したりとヒストリーもさることながら、スタイルが歴代の国産車No.1といえる美しさです☆



シロッコもVW車とは思えないほどのエモーショナルなスタイルでインパクトがあります!
アルファロメオに近いイメージが感じられる部分もあるように思いま~す!
二太郎的には、サイドウィンドウのグラフィクスが過去に乗ってたシビックtype-Rを思わせるものがあるところもお気に入りッス(^-^;
まだまだ乗っていきたいと思う二太郎なのであった✒
Posted at 2015/06/07 05:02:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW | 日記
2014年12月07日 イイね!

シロッコ君 不在の週末

シロッコ君 不在の週末今週末は、一段と寒さが厳しくなったんで、洗車にはゴム手袋が必須になった二太郎ッス(^-^;
家のFITを洗車しました!


全国オフが終わったせいか?、シロッコ仲間のみんカラ更新が激減してしまい、寂しい限りです(-_-;)
ウチのシロッコ君は入院が長期化してるんで、シロッコ ネタがありましぇ~ん💦💦

BMWのお店に行くとカッコ良いクルマが…


独特な形状のドアを開け、座らせていただきました!
サイドシルが太くて高いので、気をつかいましたぁ💦


内装のデザインは、一見してBMWらしさを感じられるデザインです!
奇抜ではないものの、未来感のある内装です!
乗用車としては、かなり座面が低く、荷物置き場として後席があるのは便利ですね♪


純正でこんなのもあるんですねぇ😲

いわゆる“ロゴ カーテシ ランプ”です💡
純正だとクオリティ高いんだろうなぁ🔦
“M”のがカラフルできれいッス(^-^;
VWからも純正で“R”のが出ないかなぁ🌠
Posted at 2014/12/07 23:57:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | VW | 日記
2014年09月24日 イイね!

GTIパフォーマンスが発表されましたね♪

GTIパフォーマンスが発表されましたね♪今日、正式に発表されたみたいなので、カタログをいただいて来ました!


19インチのアルミもカッコいいし、専用ブレーキも良い感じッス(^-^;



カーボンスチールグレーメタリックが300台、ピュアホワイトが200台の計500台の限定だそうです。
デフとブレーキと+10馬力と外板色と、どれも魅力的ですね🎵
納車は、11月からとのことですが、早く街中で見てみたいッス(^-^;
Posted at 2014/09/24 18:13:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW | 日記

プロフィール

「@なごみ. さんのクルマは、少し改善すればディーラーさんで車検が受けられるレベルなのが素晴らしいです♫
可愛い代車を運転するときは、イヤラしい目つきにならないように注意して下さいね⚠️」
何シテル?   11/23 17:20
スポーティ系のクルマとミニベロに興味ありです。 よろしくです!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

スポーティ系のクルマと自転車について興味のある方 盛り上がりましょう!!
62 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 kake&S660kake&S660 *
GTa郎GTa郎 * 農業さん農業さん *
CPMCPMみんカラ公認 よっし、よっし、

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
車内に自転車が積めること、2ペダルMTであること、2リッター以内であること、車重1.5t ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
S2000なき現在は、風のあたるマシーンとしてロードバイクに乗ってます。 フレーム,クラ ...
その他 自転車 その他 自転車
映画ETで空を飛んだ自転車と同じメーカー製のミニベロです。 ボトムブラケット、前後ホイー ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
求む 1/43 のBMW M3CSLのミニチュアカー!! オイラの所有する画像の車両は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる