• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二太郎のブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

SAI-STARで問題解決!!

SAI-STARで問題解決!!7/21(土)のSAI-STAR定例会に参加された皆さん オツです♪

前回の定例会で、ヨッシ、さんのGTIに施されたDRLのUS化を見せていただきました。
“アメリカ仕様の設定で、サイドブレーキを引いているときには、DRLが消灯するというもので、どうってことないんですけどね”ってヨッシ、さんは謙遜されてました。

しか~し、二太郎号には、リモコンエンジンスターター付のセキュリティシステムが装着されており、リモコンでエンジンスタートするとDRLが点灯してしまい、親切な方から“点いてるよ”ってご指摘いただくことがありました。
なんとかならないのかよ って思っていたんですが、US化により問題解決です。

ヒカリノさん bambooさん ヨッシ、さん あざーッス!



今回の定例会時に、“VW Racing のコールドエアーインテークシステム”を付けたら、エンジンルームが“汗臭い体育会系”になっちゃったんで、なんとかしたいんだけど って麦さんに相談したところ、スプレイさんに相談してみたら ってことで、その場で相談し、7/26(木)に早速 施工していただきました。
純正標準装着品をカットして、VW Racing のコールドエアーインテークシステムに干渉しないようにウマイ具合に装着してもらいました。

スプレイさん 麦さん あざーッス!


今度の定例会では、あんなことやこんなことも相談してみよっと!!
Posted at 2012/07/28 01:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2012年07月26日 イイね!

ゴルフR vs シロッコR

ゴルフR vs シロッコRゴルフのパワーウィンドウスイッチは、メッキ調のラインが入っていて高級だぁ!

ゴルフのボンネットフードにはダンパーが付いてるけどシロッコはつっかえ棒だぁ!

とか、色々云われておりますが、シロッコの装備が勝っている点を発見しました♪
画像の黒いパーツです!!
ボンネトフードを開けたときに露出するフェンダーを留めている六角ボルトに被せるキャップです。

外すとこうなります。


シロッコがゴルフに勝っているところって、このくらいかなぁ??
Posted at 2012/07/26 01:20:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2012年07月22日 イイね!

リアワイパーアームの回転軸のサビ

リアワイパーアームの回転軸のサビ納車時から気になっていたんですが、リアワイパーアームの回転軸のネジ山とナットの部分が錆びちゃってました。

6型ゴルフでは、この部分は、フルカバーになっているので、錆びてたとしても見えません。
しかし、シロッコ系では、ウォッシャーノズルがついている関係で、中身が良く見えちゃいます。

先日、Sprung さんにリアワイパーアームを外してきらきらブラック加工をお願いしたときに、さびさびが我慢できなくなっちゃいました。

5型ゴルフでも、雨ざらし駐車の人は、結構錆びてるらしいですが、自分のは屋根付きだし…

ディーラーさんで相談すると、“その部分だけの交換が出来ないので、モーターユニットも含めて大掛かりな交換になります。”とのことでしたが、お願いしちゃいました。

これでスッキリです♪
Posted at 2012/07/22 20:54:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2012年07月16日 イイね!

サイバーナビ2012春のバージョンアップ完結

サイバーナビ2012春のバージョンアップ完結シロッコに搭載した昨年モデルのサイバーナビAVIC-ZH09CSのバージョンアップを5/25(金)に行いました。

しかし、クルーズスカウターユニットのバージョンアップがうまくいかずに、パイオニアモバイルネットワークスで対応していただきました。

これで安心していたら、パイオニアから“データ更新後にある条件で検索したときに動作が安定しないことがあるため、対策プログラムが準備できるまでお待ちください”という内容のお知らせが届いていました。
6/18からバージョンアップを一時停止していたみたいなので、かなり混乱していたものと思われます。

自分の使用状況では、とくに不具合は生じなかったのですが、これで安心して川島に行けます!!
Posted at 2012/07/16 23:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2012年07月16日 イイね!

ドレスアップによる弊害

ドレスアップによる弊害最近、乗り込んでからドアを閉めるときにドアグリップの剛性感が落ちたなって感じてました。

以前は、“ミシリ”ともいわず、カッチリしていたんですが、ここのところ“フニャリ”とした感触に…。

パワーウィンドウスイッチ、ドアミラーリモコンスイッチ、ハッチゲートオープナーとどれも標準品から数えると3セット目だし、セキュリティのメンテナンスでも着脱してるし…。

ディーラーさんで相談すると、「何回も脱着を繰り返したとみえて、ツメが曲がってキッチリとついてない状態でした。ツメを修正して、キッチリとはめ直しました。」とのことで、新車の頃の剛性感が復活しました!よかった!!

やっぱ、クルマはノーマルが一番だぁ♪
Posted at 2012/07/16 00:33:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記

プロフィール

「@なごみ. さんのクルマは、少し改善すればディーラーさんで車検が受けられるレベルなのが素晴らしいです♫
可愛い代車を運転するときは、イヤラしい目つきにならないように注意して下さいね⚠️」
何シテル?   11/23 17:20
スポーティ系のクルマとミニベロに興味ありです。 よろしくです!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スポーティ系のクルマと自転車について興味のある方 盛り上がりましょう!!
62 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 kake&S660kake&S660 *
GTa郎GTa郎 * 農業さん農業さん
CPMCPMみんカラ公認 よっし、よっし、

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
車内に自転車が積めること、2ペダルMTであること、2リッター以内であること、車重1.5t ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
S2000なき現在は、風のあたるマシーンとしてロードバイクに乗ってます。 フレーム,クラ ...
その他 自転車 その他 自転車
映画ETで空を飛んだ自転車と同じメーカー製のミニベロです。 ボトムブラケット、前後ホイー ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
求む 1/43 のBMW M3CSLのミニチュアカー!! オイラの所有する画像の車両は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる