• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二太郎のブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

先週末のシロッコ君

先週末のシロッコ君9/27(土)

ヨコハマからシロッコ君を引き上げて

環八沿いのディーラーさんでWRCポロシャツを買い(ポロシャツ画像はまだ撮ってまへん💦)


馬事公苑の近くの自転車屋さんでご相談&サイクルモードのチケットをいただき(タイトル画像)

夜は川島で ゴルフ、シロッコ、ポロの“R三兄弟”で記念撮影(本当はカマ-GさんのGTIも並べたんだけど、良く撮れてまへんでした(-_-;))



9/28(日)

WRCチャンピオンのステッカーを貼りましたぁ!

これでウチのシロッコ君もコンストラクターズチャンピオン メーカーのクルマっぽくなったなぁ♪



クルマが帰ってきて、運転したり、DIY出来るって、楽しいo(^o^)oワクワク
Posted at 2014/09/29 19:10:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2014年09月27日 イイね!

シロッコ君をお迎えに

シロッコ君をお迎えに8月の下旬から、世田谷、青梅、ヨコハマと入退院を繰り返して、ほとんど家に居たためしがなかったウチのシロッコ君ですが、昨夜、ヨコハマのショップさんから連絡がありました☎

今、電車で引き取りに向かってます🚉

まだ、川越にも預けないとなんですが、今日の帰り道は、久々の運転が楽しみですo(^o^)oワクワク

イロイロと面倒臭いことになってるウチの子を良くみてくれた世田谷区のディーラーさん&ショップさん、ヨコハマの港北カスタマーセンターさん&ショップさんには、とっても感謝です(^.^)(-.-)(__)

川越のショップさんもヨロシクです🙏
入庫日を調整しなくちゃだわさ♪o(^o^)o
Posted at 2014/09/27 09:22:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月24日 イイね!

GTIパフォーマンスが発表されましたね♪

GTIパフォーマンスが発表されましたね♪今日、正式に発表されたみたいなので、カタログをいただいて来ました!


19インチのアルミもカッコいいし、専用ブレーキも良い感じッス(^-^;



カーボンスチールグレーメタリックが300台、ピュアホワイトが200台の計500台の限定だそうです。
デフとブレーキと+10馬力と外板色と、どれも魅力的ですね🎵
納車は、11月からとのことですが、早く街中で見てみたいッス(^-^;
Posted at 2014/09/24 18:13:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW | 日記
2014年09月20日 イイね!

今週もお泊まり

今週もお泊まり朝一番で環八沿いのディーラーさんに向かい、ESCとタイヤの警告灯が点灯しちゃってる件で、対応していただきました🔧


そして~、タイトル画像のWRCコンストラクターズchampionのステッカーをゲットしましたぁ!!(内貼り式のため逆文字になってます)

リアウィンドウの内側から貼るのがセオリーみたいですが、シロッコ君はプライバシーガラスになってるから見えないんじゃねぇの?ってサービスフロントの方に聞いたら、ゴルフの40周年ステッカーが見えるんだから、大丈夫っしょ!ってことでお願いしてたんです🙏

帰ってから、貼ろうと思ってたんですが、ヨコハマのセキュリティ屋さんにお泊まりになってしまいましたぁ💦(-_-;)ガッカリ

川越にも預けないとだし、来週末に間に合うかなぁ❔
Posted at 2014/09/20 23:28:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

トラブル→車検→トラブル→トラブル

トラブル→車検→トラブル→トラブル9月下旬の車検満了日を前に早々とディーラーさんに入庫し、不具合箇所も解消してもらいました。
街中では普通に流れに乗って走れてたんですが、FSWで踏み込んでも、遅いんじゃないの(・・?って感じだったんで、診てもらってたんです㊩

症状としては、踏み込んでもブーストが高まらず、ターボ車らしからぬ線の細い加速しかしない状態でした(;^ω^)

どっかで、漏れてて、過給が掛かってないんじゃないか❔って感じだったんですが、漏れもなし、ディバーターバルブも問題なし、インタークーラーも問題なしとの診断結果でした(-_-;)

フォルクスワーゲンレーシングのコールドエアーインテイクシステムを取り付けてることも申告し(見れば分かりますが…)ましたが、それは影響ないでしょってことで、謎は深まるばかり??????
結果的には、これが原因でした!
インテイクシステムの掃除機の吸い口みたいな楕円の吸気口を固定する金属板が破断して口が塞がりぎみになってて、沢山の空気を吸えない状態になってたそうです💦


現在は、クランプから手前の吸い口部分を外してます。ディーラーさんによると“以前よりもかなりパワフルになってます”とのことです!!



吸い口を修理すべく川越に向かうと、警告灯が点灯…

フォルクスワーゲンレーシングからは、パーツが出ない状態とのことで、当面、このまま乗ることに…
どっかで、入手出来ないかなぁ👀キョロキョロ


川越では、新たなトラブルが発覚(エキマニ上を通っている後付けの配線が溶けて氷柱のように…)し、クルマが燃えちゃうと困るので、青梅に緊急入院しちゃいました🏥


環八のディーラーさん経由で潮風公園のシロミに行きたかったけど、志半ばにして、クルマが代車のスイフトに代わってしまい断念しましたぁ😢
Posted at 2014/09/15 10:51:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記

プロフィール

「@なごみ. さんのクルマは、少し改善すればディーラーさんで車検が受けられるレベルなのが素晴らしいです♫
可愛い代車を運転するときは、イヤラしい目つきにならないように注意して下さいね⚠️」
何シテル?   11/23 17:20
スポーティ系のクルマとミニベロに興味ありです。 よろしくです!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

スポーティ系のクルマと自転車について興味のある方 盛り上がりましょう!!
62 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 kake&S660kake&S660
GTa郎GTa郎 農業さん農業さん
CPMCPMみんカラ公認 よっし、よっし、

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
車内に自転車が積めること、2ペダルMTであること、2リッター以内であること、車重1.5t ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
S2000なき現在は、風のあたるマシーンとしてロードバイクに乗ってます。 フレーム,クラ ...
その他 自転車 その他 自転車
映画ETで空を飛んだ自転車と同じメーカー製のミニベロです。 ボトムブラケット、前後ホイー ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
求む 1/43 のBMW M3CSLのミニチュアカー!! オイラの所有する画像の車両は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる