• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二太郎のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

ひらめいた夜💡

ひらめいた夜💡城西大川越高校前の農道を抜けるときに、久々にひらめきましたぁ💡ピッカリマーク

過去の経験からすると、この“灯火類系の異常を知らせる警告灯”が点いたときは、MFIで具体的状況の確認ができるのが常でしたが、今回は表示されません💦

川越トイザらスのそばのお店にTELするも、メカさんが不在でしたぁ(-_-;)

ファミマの駐車場で点灯確認しても、普通に点いてるっぽく、原因不明ッス(^-^;

不安なまま、鶴ヶ島駅前のジムに行ってから、家に帰り玄関のガラスで、改めて点灯確認すると右ヘッドライトがハイビームに切り替わらないことが判りましたぁ💡

取り敢えず、事象の確認が出来たんで良かった♪
早く直してもらおっと!!
Posted at 2014/10/31 04:01:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

イロイロな みんカラの楽しみ方

イロイロな みんカラの楽しみ方自身のクルマは、チョッとずつ使い勝手が良くなるように改善してきたので、愛着もあるし、満足感も高いんです♪

実用性が損なわれない範囲で、手を加えているので、街中でも、あまり気を遣わずに乗り回せるし、便利です👌

でも、実用性を犠牲にした潔いドレスアップを施したクルマを観るのも、ホントに愉しいって、ラグーナ蒲郡でつくづく思いましたvvv

自分の車種の可能性を想像できるのが、みんカラの良いところですね♪

みんカラの更新をチェックして、“いいね”したりコメントいただいたり&したりも愉しいッス(^-^;
更新頻度の高い人、よく“いいね”をつけてくれる人、よくコメントをくれる人…みんなみんなアリガトウm(__)m

パーツレビューや整備手帳が充実している人も参考になります💡
自分も無精せずにUPしたいと思います って思ったところで、一番のお気に入りパーツをUPし忘れてましたぁ💦

みなさん、今後ともヨロシクです🙏
Posted at 2014/10/27 23:09:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2014年10月18日 イイね!

ラグーナ蒲郡でのシロッコ全国オフ

ラグーナ蒲郡でのシロッコ全国オフ2:30に起床して、行って来ました全国オフ🚗🚗🚗

広くて、すぐ近くにはヨットハーバーがあるし、クルーザーも停泊してました⛵



会場は、カラーパウダーを浴びて走り回るイベント(COLOR ME RAD)が開催されていたらしく、カラフルな若者で溢れかえってました😲

みんカラでは、お馴染みだけど、お会いするのがお初の方が多く、“あ~、こういう人なんだぁ”って思うことが多々ありました!新しい発見が多くて楽しかったぁ♪

人気投票1位のryu,Rさんのシロッコは、内装もレカロのカラーにコーディネートされてて、オサレッス(^-^;



白ッコ面さんのは、シートベルトもエンジンのヘッドカバーもオレンジを上手く使ってますねぇvvv



ブログでよくやり取りさせていただいているmaron-Rさんのは、シンプルでキレイにまとまってました!
VWマークのベースにカーボン柄が、アクセントになってました!



左ハンドルのアメリカ仕様で、マニュアル車でした❗スゴッ



今日の行き帰りでお世話になったなごみ号です(^.^)(-.-)(__)



オフミ会場のそばをカラフルな女の子達がたくさん往き来してて、華やかな印象が残った1日でしたぁo(^o^)o結局そこかい?
(画像は撮ってくれる人がいなくて困ってたんで、撮影してあげたもので、了解済み画像ッス(^-^;)



このようなイベントを開催してくださり幹事を務めた東海の皆さん、絡んでいただいた皆さん、往き来の行程でお世話になったなごみさんをはじめとした関東勢の皆さん ありがとうございました🙇
Posted at 2014/10/18 20:04:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2014年10月15日 イイね!

今週末のo(^o^)oWAKWAK

今週末のo(^o^)oWAKWAK10/17(金)は、代官山にラフェスタ ミッレミリアを観戦に行きま~す!
チョー楽しみ♪

そして、そして、10/18(土)は、念願のラグーナ蒲郡で全国規模のシロッコのミーティングだぁぁぁぁぁぁ!!!!!
チョーチョーチョー楽しみ♪♪♪

ウチのシロッコ君は、パーツの入荷が未定の状態で、本格復帰まで、まだ、掛かりそうッス(^-^;

でも、クルマが都合つかないから行かない訳じゃないですよ!

今回、“なごみ.”さんに乗せてってもらいますvvv
フィットで自宅をam3:20頃に出発してなごみ、さん家に向かいます🐔
東名高速の中井PA(下り)では、サーキットから飛び出してきたようなマシーンを駆るあの方も合流なので、なごみ.号がどんな走りをするのか楽しみです!

クリさんやカズさんとなごみ.さんの掛け合いをみてると、“制限速度”とか“安全運転”という単語が良く出てくるけれど、皆さん模範ドライバーみたいなので、安心です👍

休憩を取りながら、余裕全開で行きましょね!
Posted at 2014/10/15 21:40:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2014年10月13日 イイね!

車検後のモロモロ

車検後のモロモロ今週末は、日曜日に休日出勤、月曜日から台風の接近のため、実質的に楽しめたのは土曜日だけでした(-_-;)

土曜日の朝一番で給油し、ガススタ内で車内の清掃です。ガラス、シート、内装、ラゲッジルーム、フロアと拭き掃除です。

10時に川越に持っていき社外のハイワットなH.I.Dと台座を熱に強いタイプに交換してもらいました!

その後、“LED内蔵ドアミラー”を車検前の状態に戻しました!
(どやミラーを機能させたまま、車検を通せた人の声を多数いただきましたが、自分のトコは、ダメでした💦)
配線を繋ぎ、ミラーを嵌めると、問題発生!
ミラーがガタガタします┐('~`;)┌
外すときにミラー裏面のウレタンが潰れてしまったようです。
脱着時には、古くなって硬化したウレタンの交換がお勧めです!
今回は、キーホルダー購入時に入っていたケースのウレタンをカットして使いました。



そして、タイトル画像のプラズマなんちゃらをリアパッセンジャー用カップホルダーに設置しました。このカップホルダーは、パーツレビューの1番目なんですが、初めて役に立ちました!!!!!
Posted at 2014/10/13 19:28:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記

プロフィール

「@なごみ. さんのクルマは、少し改善すればディーラーさんで車検が受けられるレベルなのが素晴らしいです♫
可愛い代車を運転するときは、イヤラしい目つきにならないように注意して下さいね⚠️」
何シテル?   11/23 17:20
スポーティ系のクルマとミニベロに興味ありです。 よろしくです!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

スポーティ系のクルマと自転車について興味のある方 盛り上がりましょう!!
62 人のお友達がいます
夢風PAPA夢風PAPA * CPMCPM *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 メタポロRメタポロR *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * kake&S660kake&S660

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
車内に自転車が積めること、2ペダルMTであること、2リッター以内であること、車重1.5t ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
S2000なき現在は、風のあたるマシーンとしてロードバイクに乗ってます。 フレーム,クラ ...
その他 自転車 その他 自転車
映画ETで空を飛んだ自転車と同じメーカー製のミニベロです。 ボトムブラケット、前後ホイー ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
求む 1/43 のBMW M3CSLのミニチュアカー!! オイラの所有する画像の車両は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる