• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二太郎のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

掘り出し物かも?

掘り出し物かも?富士スピードウェイに行ったときに、展示車に付いている飾りナンバープレートが100円で売ってました💴

特に気にとめることもなく、スルーしちゃったんですが、裏返しにして、ステッカーとかを貼ってナンバー隠しにしたら、オフ会とか撮影のときに便利じゃん って思いつき💡、戻って買ってきましたぁ!

手元には、こんなspecialなステッカーもあるし、今夜のサイスタでデビューだぁ!! って思ったけど、忙しくて時間が足りねぇ(-_-;)



今日は、つうか今日も、特に新機軸はありましぇんが、みんなとワイワイ楽しみたいと思います🙆
Posted at 2014/11/29 14:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月26日 イイね!

先行きが…

先行きが…シロッコ君のヘッドライトのハイビームが直らなくて、お先 真っ暗な二太郎です💦💦💦

BMW Mモデルの試乗会
スバルS4の試乗会に続いて、先日、トヨタのイベントで富士スピードウェイに行った時は、もう3回目なので、目をつぶってでも行けるんで、ヘッドライトを使いませんでした(嘘爆)

…という訳はなく、下を向き過ぎてるロービームでビビりながら行って来ました🚗🚗🚗

FSWでは、BBSのブースでグッズの値段を聞いたら“コレは、売り物じゃないんですよぉ! BBSクラブ会員の人へのプレゼントなんです!”って話だったんで、“会員証は持って来てないけど、オーナーですよ”って説明して、みんカラの愛車紹介を見せたら、帽子とTシャツとタオルをいただいちゃいましたぁ♪
みんカラが威力を発揮しました!!ヤッテテヨカッタ



で、3時過ぎに帰ろうとしたら、FSWの敷地内から出るのに大渋滞で、何気にMFIを弄ってたら、デイタイムランニングライトの文字が見当たりませ~ん⚠(タイトル画像)

どうやら、ヘッドライトのECUの作業をしたときに、コーディングの設定が日本仕様に復旧なされた模様です😫

スペアキーもリモコンのドアロック&アンロックが出来なくなっちゃってるし、変なビビり音も出てるし、早く直ってちょうだ~い!!!!!!!!!!


FSWの模様は、フォトギャラで!

その1

その2


FSWの翌日の紅葉狩りサイクリングの模様もフォトギャラで!

鎌北湖サイクリング
Posted at 2014/11/26 17:31:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

名ばかりのGT達は、道を開けていく!

名ばかりのGT達は、道を開けていく!オイラが子どもだった頃、人を乗せるための乗用車と、長距離を高速でドライブするためのGTと、実用性は低いけど格好良くて運転が楽しいスポーツカーは、別々に存在していたように思い'ます!

GTかスポーツカーのどちらに該当するクルマなのか?という議論もありました。
当時、GTは乗用車とスポーツカーの中間に位置するイメージでした。(実用性とカッコ良さと高性能を高いレベルで妥協しているとも云えるカモですが…)
国産車でスポーツカーはフェアレディZだけだとか、高性能で格好良いけどスポーツカーとは云えないとか、イロイロありました。

トヨタでは、当時は稀少だった“DOHC(ツインカム)を積まないクルマを決してGTと呼ぶことはない”っていう社内基準がありました。
日産はスカイラインで4気筒エンジンが標準車で、6気筒の高性能なエンジンを搭載したクルマをGTと呼んでました。(GT-Rは4バルブDOHCで6気筒が元来の条件)

その後、バブル期にはユーノス ロードスターやNSXなど、堂々とスポーツカーを名乗るクルマも現れました。
そして、それまでGTやスペシャリティカーだったクルマ達が、スポーツカーを名乗り始めました。

自家用車の主流がミニバンに移行してからは、それ以外の背の低いクルマは、すべてスポーツカーのように機敏な動きをすると感じてる人も多いかと思います。
そういう意味では、シロッコもスポーツカーに近い部分もあると思います。

フォルクスワーゲンでは、赤い差し色の入ったラジエターグリルやチェックのシート💺を特徴とする“GTI”とか、エコと両立した“ブルーGT(先週ポロ ブルーGTを試乗して好印象でした、)”とか、レーシングの血統の“R”とかがあり、拘りがあって良いですねぇ!

モータージャーナリストの清水和夫さんが“ヨーロッパでは、燃費が良いだけのハイブリットは見向きもされない”っておっしゃってましたが、運転の楽しいワクワク&ドキドキのクルマがコレからも出てきてほしいです!

マツダの新型ロードスターは、ピュアなスポーツカーだと思うし、ホンダもスポーティ系が復活するみたいなんで楽しみです♪
Posted at 2014/11/22 06:19:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2014年11月17日 イイね!

安心・安全のために

安心・安全のためにヘッドライトのハイビームは、滅多に使わないけど、使えないと不安な二太郎です💦
お願いだから早く直ってちょうだいね🙏
ヘッドライトは、夜間走行時の安心・安全のための要なんだから…


ウチのシロッコ君は、“安心・安全のために”追加している装備があるので、パーツレビューにアップしました!

安全性への意識が高いドイツ車なので、標準装備しといてもらいたいと思うモノもありますが、コストとの兼ね合いなんですかねぇ?

(タップするとパーツレビューに遷移します)

その1 三角表示板
ラゲッジルームの後ろ側の壁に取り付け部があり、純正パーツなのでピッタリとフィットします!

その2 救急箱
ホンダのお店での貰い物なんですが、ラゲッジルーム後ろ側の左の角の救急箱専用スペースにベルト留めしてます。

その3 小物入れ
昔は、どのクルマにも工具が入った こんな感じの巻物風の入れ物が標準装備されてたように思いますが、時代の流れか? なくなっちゃいましたね(-_-;)

その4 緊急パンク修理キット
標準装備のモビリティタイヤから社外のタイヤに換えた場合の必需品です。
エアゲージの付いた小型のコンプレッサーが付いてて、意外と便利です♪

その5 非常信号灯(発炎筒の代替品)
車検対応だし、千円を切る価格で電池付きでコスパ高し!!
赤いLEDが点滅し、200m先から認識できるそうです✴
最近、LED化にご執心のあの方にもお勧めしたい装備です!!

Posted at 2014/11/17 04:57:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2014年11月14日 イイね!

待てば海路の日和あり

待てば海路の日和あり日に日に寒くなり、ターボエンジンは充填効率が上がり、また、タイヤが暖まりにくくスベり易い季節となりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

タイトル画像のブランケットは先々週ハイビーム切り替え不能の件でディーラーさんに相談した帰りに担当セールスさんの異動先のディーラーさんでGTIを試乗したときにいただいたモノです!

ウォルフスブルクの市章らしきマークの入ったナカナカのデザインだし、“GTI”って文字が入ってないので、シロッコ君でも使い易いッス(^-^;


以前いただいたこちらも良いデザインだけど、“GTI”以外で使い辛い感じです(-_-;)



ディーラーさんからハイビームの修理体制が整ったとの連絡をいただいたので、明日、直してもらいに行って来ま~すo(^o^)oWAKWAK

この調子で、間違って届いたブツの件も、早く正規品を届けてもらいたいッス(^-^;
Posted at 2014/11/14 12:59:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記

プロフィール

「@なごみ. さん...
さすが技巧派のなごみさん、無事にゲット出来て何よりです!
例の大型マシーンが納車したら、753(なごみ)kmを狙って下さいね🎶」
何シテル?   11/22 12:06
スポーティ系のクルマとミニベロに興味ありです。 よろしくです!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

スポーティ系のクルマと自転車について興味のある方 盛り上がりましょう!!
62 人のお友達がいます
ヒゲたぬきヒゲたぬき * トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 kake&S660kake&S660 *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) メタポロRメタポロR

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
車内に自転車が積めること、2ペダルMTであること、2リッター以内であること、車重1.5t ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
S2000なき現在は、風のあたるマシーンとしてロードバイクに乗ってます。 フレーム,クラ ...
その他 自転車 その他 自転車
映画ETで空を飛んだ自転車と同じメーカー製のミニベロです。 ボトムブラケット、前後ホイー ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
求む 1/43 のBMW M3CSLのミニチュアカー!! オイラの所有する画像の車両は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.