• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二太郎のブログ一覧

2015年02月17日 イイね!

湘南モーニングクルーズ

湘南モーニングクルーズT-SITEといえば、代官山のイメージですが、湘南にもできたとのことで、行ってみたくて堪らなくなりましたぁ💓

しかも、12月、1月開催のモーニングクルーズは、VW特集だったそうじゃないですか!
これは、行くっきゃない ということで、メタポロRさんに相談してツアーが実現しましたぁ🚙🚙🚙

メタポロRさんとは、去年の夏のサイスタで1度お会いしたことがあるだけで、今回が2度目なんですが、旧知の知人のように感じられるクルマ好きな方です!
お世話になりました(^.^)(-.-)(__)

セブンに集合してから、みんなで乗り込みました。このあと、紺ポロのもっぱさんが到着して、ポロ3台とシロッコ3台のトリプルデート状態でしたぁ💓


今回のモーニングクルーズのテーマはオープンカーでした。
カプチーノ、S2000と乗り継いだ二太郎ですが、VW特集の方が良かったかなぁ(-_-;)
なので、オープンカー画像は、なしッス(^-^;


スタバで朝食して、やはり前から気になっていたマーロウに向かいプリンを買いました🍮
人気店らしく駐車場が満車で、立石公園の駐車場に行きましたが、入庫待ちの行列が出来てました🅿
次の予定が控えてたので、オイラだけマーロウの第2駐車場に停めましたが、かなりきついスロープを登る駐車場なので、ローダウン車の方には、お勧め出来ません💦


川崎に向かう用事があったので、ここで途中離脱となりましたが、半日 充分楽しめましたo(^o^)o
皆さん、また、ヨロシクです🙇
Posted at 2015/02/18 01:03:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月17日 イイね!

【カロッツェリア CDL 研究員】あなたなりにCDLについて紹介してください

【カロッツェリア CDL 研究員】あなたなりにCDLについて紹介してくださいシロッコRの型式もCDLですが、ここで云う“CDL”とは、サイバー ドライブ ラボの略です。

パイオニア カロッツェリアの製品をより良いものにしていこうというメーカーさんとユーザーが一緒になって考えていく、ためにつくられたものです。

ナビとオーディオについてがメインですが、自分は特にナビについて関心があります。


最適なルートと一言でいっても、人によって異なるのが難しいと思います。

到着時間が最も早いルート
燃料消費が最も少ないルート
有料道路代の掛からないルート
多少遠回りでも渋滞のないルート
危険箇所の少ない安全なルート
など

上記の条件がミックスされたルートも想定され、一筋縄では、いかないかと思われます。

それを、ひとりひとりのユーザーに最適なルートを選択できるようにするための研究所だと思います。
今後の研究成果がどうなるのか?参加者の一人として非常に楽しみですo(^o^)o
Posted at 2015/02/17 22:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月17日 イイね!

【カロッツェリア CDL 研究員】サイバードライブアカデミーに参加して見つけた新しい発見を教えてください

【カロッツェリア CDL 研究員】サイバードライブアカデミーに参加して見つけた新しい発見を教えてください今回のアカデミーに参加するにあたり、知りたかったことが、何点かありました。


Q.過去のドライブプランを利用して、新しいプランを組めるか?
A.組めない(-_-;)

Q.ドライブプランを立てるときに、事前に気象情報を取得しなくてもスマートループで取得出来るのか?
A.事前に気象情報を取得しないとルート計算に考慮されない。

Q.平均車速を遅めに設定すると、高速か下道かの選択に影響するのか?
A.平均車速を遅めにしてもVICS&プローブ情報がないところのみ反映する。

Q.車輌の寸法等の情報を入力すると、狭い道を案内しなくなることもあるのか?
A.駐車場の案内に影響するが、ルートには影響しない。

他にもVICSの話とか、イロイロと興味深い話がありました。
Posted at 2015/02/17 21:47:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月17日 イイね!

【カロッツェリア CDL 研究員】サイバードライブアカデミーの様子を紹介してください

【カロッツェリア CDL 研究員】サイバードライブアカデミーの様子を紹介してください今回のアカデミーは、川崎市幸区の某所にあるカロッツェリアベースで、行われました。

実は、アカデミー当選の連絡を受ける前に、湘南モーニングクルーズを見に行く約束をみん友さんとしていて、途中離脱しての参加となりました。(こちらの様子は、改めてアップする予定です)

こんな時でも、突発的な事故等がない限り、到着予想時間が正確なサイバーナビは助かります!

会場に着くと、皆さんお集まりでした。
参加者の誰もが、ナビは、こうあるべきという考えがあるみたいで、熱いトークが交わされてました!

部外秘の事項が多く詳しくは、
書けませんが、充実した内容でした。

「ルートのしくみ」というテーマでのお話は、とてもためになりました。
このような機会があったら、また、参加したいです。
Posted at 2015/02/17 21:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月09日 イイね!

テクノロジーは頂点で磨け

テクノロジーは頂点で磨け我らがホンダもエンジンサプライヤーとしてF-1復帰するし、トヨタも2017年からのWRC復帰が正式発表されましたね㊗

土曜日にシロッコ君を地元ディ~ラ~さんに引き取りに行ったときに、ポロWRC仕様のミニチュアが目に留まり、我慢できずに増車しちゃいました🚗🚙
お店の人によると、今のWRCは有力メーカーがワークス体制で参戦していないから勝てるんじゃないか?って云ってましたが、このまま勝ち続けて、トヨタとも勝負してもらいたいですね📣
世界の頂点のカテゴリーで技術を磨いているメーカーのクルマに乗っているのは、誇らしいものです!

で、うちのシロッコ君ですが、異音の対策で3度目の入院から帰って来ました!
今のところ、異音も完治してるみたいッス(^-^;

とりあえず、オイラはシロッコ君のマフラーエンドを磨いちゃいました✨
キレイで静かになったクルマに乗っているのは、誇らしいものです!!
Posted at 2015/02/09 22:37:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@なごみ. さんのクルマは、少し改善すればディーラーさんで車検が受けられるレベルなのが素晴らしいです♫
可愛い代車を運転するときは、イヤラしい目つきにならないように注意して下さいね⚠️」
何シテル?   11/23 17:20
スポーティ系のクルマとミニベロに興味ありです。 よろしくです!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

スポーティ系のクルマと自転車について興味のある方 盛り上がりましょう!!
62 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 kake&S660kake&S660
GTa郎GTa郎 農業さん農業さん
CPMCPMみんカラ公認 よっし、よっし、

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
車内に自転車が積めること、2ペダルMTであること、2リッター以内であること、車重1.5t ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
S2000なき現在は、風のあたるマシーンとしてロードバイクに乗ってます。 フレーム,クラ ...
その他 自転車 その他 自転車
映画ETで空を飛んだ自転車と同じメーカー製のミニベロです。 ボトムブラケット、前後ホイー ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
求む 1/43 のBMW M3CSLのミニチュアカー!! オイラの所有する画像の車両は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる