• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二太郎のブログ一覧

2015年06月24日 イイね!

代官山と環八.....シロッコ君 購入の裏話

代官山と環八.....シロッコ君 購入の裏話仕事が終わってから環八の渋滞をノロノロ行くと世田谷にリンドバーグっていう自動車好きには超~有名な本屋さんがありました。
自動車、バイク、自転車、時計とかの専門書や専門誌のバックナンバーや洋書やDVDとかが、スッゴく充実してて、2時間いても飽きないお店でした。
もう10年以上前からS2000で毎月 通ってました。

自転車好きなオイラは、馬事公苑そばのLORO SETAGAYAで、小径車やリカンベントを見たり、以前お世話になっていたセールスさんが転職した小田急線の高架そばのVWのお店でトイレ休憩させてもらったり、いつも同行のミニクーパー乗りのケンちゃんの好きな釣具屋さんを廻ったりしてました🚻
リンドバーグは遠いけど、行程も目的地も楽しさがつまってました🎵

シロッコ君への買い替えを小田急線そばのVWのお店で検討するのは自然な流れでした。
地元のお店では、シロッコRの販売実績がなく、お客さんが決まってない個体を見込み発注するなんて考えられない状態でした。そのため、発注から登録まで半年くらい掛かるとのことでした(-_-;)
みんカラでのシロッコRの登録が5~6台だった頃の話です💦
小田急線そばのお店では、お客さんが決まってない入荷予定の個体があるので、当月中に納車できます!とのことで、決断しました!
自宅からは遠いけど、毎月の通り道だし…

そんなわけで、2011年の秋にモデルイヤー2012のシロッコ君に乗り換えました!

そして、シロッコ君で初めてリンドバーグに行くと、店員さんから衝撃の事実が💥
“代官山に建設中のT-SITEの中に移転します”だってぇ😲
青天の霹靂的な💦💦💦

いまでは、地元の本屋さんよりも代官山のTSUTAYAの方がよく行ってるかも♪
Posted at 2015/06/24 19:46:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月15日 イイね!

久々のお台場でのオフ会

久々のお台場でのオフ会会議の後片付けをしてるときに長テーブルを足の甲に倒しちゃって、左足を負傷中の二太郎です(-_-;)


そのお陰で鶴ヶ島のジムにも行けず、早く出られたので久々に辰巳パーキングに行ってみました🅿


着いたときは、バイクが1台停まってただけで、乗用車は、皆無でした。
ここに立ち寄るのは去年の3月以来でしたが、その時のメンバーは誰も現れず💦
何故か1台分だけ車輪止めが低いところがあり、車高の低いクルマにフレンドリーになってました♪



そして、目的地の潮風公園に移動して、白いのと青いのと整列して、久し振りのおしゃべりタイムです。
今回、ナマで見たかったこのクルマも登場です!
上のスポイラーは本国純正とのことで、フィッティングも形状もバッチリでしたが、アンダースポイラーも、クオリティの高い仕上がりで、まとまってました!かなり存在感のあるデバイスですが、上のスポイラーを大型化することで、上下のバランスもとれており、Noroccoさんのヒップと同じくらいセクスィ~ッス(^-^;



そうこうしていると、タイトル画像の赤いⅣ型GTIと銀のポロちゃんが登場し、会場に彩りを添えてくれました!
その後、はこさんのお友だちのⅤ型GTIもサプライズ登場し、盛り上がりましたぁo(^o^)o

参加の皆さん ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
また、ヨロシクです🙇

次は、のすけさんの20インチの限定LMも観てみたいッス(^-^;
Posted at 2015/06/15 05:20:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!

味わいのあるクルマ

味わいのあるクルマ最新鋭の高性能で快適で、その割にはエコなスポーツカーも良いけれど、旧い味わいのあるクルマも良いですねぇ🎵

タイトル画像のフラッグのVWカルマンギアもたまんないッス(^-^;
昔のクルマは、サイズの割に軽くて、動きが軽快だし、排ガス規制前の触媒の付いてないエンジンはレスポンスもナチュラルだし、回転落ちも速いし、スタイルも味があります✨
空気抵抗を低減するようにコンピュータで設計して、ロボットで大量生産し易いようにデザインされている現代のクルマにはない魅力です!

VWは、カルマンギアとか、ワーゲンバスとか、初代のビートルとか、魅力的なモデルが沢山ありますね🚗🚗🚗
いまだにノベルティとかで大活躍ですo(^o^)o
エイプリルフールのこれにはびっくりでしたけど😲

BMWが3.0CSLコンセプトというショーモデルを発表しましたけど、元祖を見掛けました👀
1970年代にツーリングカーレースでポルシェとバトルして活躍してた伝説のクルマです!
モータースポーツでの輝かしい戦績とかのヒストリーを持ったクルマってのも良いですねぇ!



VWのお店から、BMWのお店にはしごしてM4を見てきました。
6速マニュアルでしたが、クラッチが軽くて、驚きました😲
オートエアコン、パワーウィンドウ、パワーステアリング、ナビゲーションとかの快適装備が満載で、快適に高性能を楽しめます♪
大きくても、重くならないように、高価な軽量素材で軽量化してます。


その後、代官山TSUTAYAに行くと、幻の名車と云われているTOYOTA2000GTが駐車場に普通に停まってました❗
写真で見ると流麗で伸びやかなスタイルなので、大きく見えますが、実際、目にすると5ナンバーサイズでコンパクトです。
スピードトライアルで記録を打ち立てたり、007の映画に登場したりとヒストリーもさることながら、スタイルが歴代の国産車No.1といえる美しさです☆



シロッコもVW車とは思えないほどのエモーショナルなスタイルでインパクトがあります!
アルファロメオに近いイメージが感じられる部分もあるように思いま~す!
二太郎的には、サイドウィンドウのグラフィクスが過去に乗ってたシビックtype-Rを思わせるものがあるところもお気に入りッス(^-^;
まだまだ乗っていきたいと思う二太郎なのであった✒
Posted at 2015/06/07 05:02:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW | 日記

プロフィール

「@なごみ. さんのクルマは、少し改善すればディーラーさんで車検が受けられるレベルなのが素晴らしいです♫
可愛い代車を運転するときは、イヤラしい目つきにならないように注意して下さいね⚠️」
何シテル?   11/23 17:20
スポーティ系のクルマとミニベロに興味ありです。 よろしくです!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

スポーティ系のクルマと自転車について興味のある方 盛り上がりましょう!!
62 人のお友達がいます
hyperspacehyperspace * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ikeiikei 農業さん農業さん
KAZU♪KAZU♪ CPMCPMみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
車内に自転車が積めること、2ペダルMTであること、2リッター以内であること、車重1.5t ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
S2000なき現在は、風のあたるマシーンとしてロードバイクに乗ってます。 フレーム,クラ ...
その他 自転車 その他 自転車
映画ETで空を飛んだ自転車と同じメーカー製のミニベロです。 ボトムブラケット、前後ホイー ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
求む 1/43 のBMW M3CSLのミニチュアカー!! オイラの所有する画像の車両は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.