• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二太郎のブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

不本意だけど本望なナビヾ(゜0゜*)ノ?

不本意だけど本望なナビヾ(゜0゜*)ノ?Pioneer CYBER NAVI VH系…
ディスプレイが1DINサイズ、本体が1DINサイズで別々にも設置出来るため、ダッシュボードに1DINのスペースしか確保出来ないクルマの必須アイテム
ディスプレイが格納式になっていて、出し入れの時には、頭の中でサンダーバードのテーマが流れる🎧🎶(NHKで土曜日の夕方放送中)
格納したときにインテリアが寡黙な雰囲気になるところもお気に入りなんですけど…



いつの時代もサイバーナビの提示するルートは最良のルートだというのが定説ですが、その半面、他よりも多くの情報を元にルート計算するので時間が掛かるのが欠点でした(-_-;)
今年の5月にフルモデルチェンジの発表があり、ついにハードディスクを止め、SDメモリーナビになった模様。
従来からパイオニアと日産とHONDAと三菱とKENWOODのナビユーザーの走行情報をスマートループにより入手し、膨大な情報を元に個々のナビ内部でルート計算していたところですが、今回のフルモデルチェンジでは、パイオニアのサーバー上でより多くの情報を元にルート計算してから、ナビに送信する方式になるMAユニットが発表されました。(9月発売予定)
VICS情報だけでなく全道路を網羅した情報により、タイムリーで最適なルートを高速計算して案内するみたいです。

シロッコ乗りのはこやんが、すでに新型サイバーナビに載せ換えてて、大注目のMAユニットも予約済みらしいから、楽しみです😃✌
この間、MAユニット取り付け前の暫定仕様を見せてもらったけど、画面展開がメチャメチャ速いし、ルート計算も瞬間技でした❗
バックカメラの画像も夜間でも明るくて鮮明でした👀
スマートループ搭載以来の大掛かりなフルモデルチェンジであると実感しました😱☀



駄菓子菓子、2DINサイズの他にワイド版や大画面版をラインナップに加えたのは良いけれど、ディスプレイ格納式の1DINサイズのVH系の後継機種は無く、カタログ落ちしちゃいました(-_-;)
そろそろナビを載せ換えたいと構想してたオイラの週末の戦闘機は、ダッシュボードに1DINのスペースしかないから、1DINのディスプレイ格納式じゃないと取り付けられないんだよなぁ💦💦💦

今年モデルで、ダッシュボード格納式のVH系があれば飛び付いてたけど、叶わぬ夢になってしまいました。不本意だぁ💦
どうしましょ❔❔❔

悩みに悩んだ末、昨年モデルのVH0999Sを購入することを検討し、毎日毎日、価格.comをチェックするも段々と高くなってきちまいました⤴⤴旧型なのにぃ💦
低価格で販売していた店舗から順に売り切れてしまい、結果的に、どんどん高くなっているようです💦



あるルートから比較的お安く入手できることになりましたが、危なかった⚠
ダッシュボード格納式の最終モデルを入手出来、取り付けられることは本望ッスo(^o^)o
こうなりゃ、ETC2.0や最新型バックカメラも導入だぁ💰💰💰
早く取り付けてもらいた~い💃
と思いながら、三連休をネットショッピングに費やしてしまった二太郎なのであった(*_*)
Posted at 2016/07/19 00:12:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

Clubsport vs S

Clubsport vs Sオイラが信用している自動車専門誌は、2つあります。
1つはCAR GRAPHIC誌で、もう1つはドイツのsport auto誌です❗
どちらもフリーランスのジャーナリストに頼ることなく、編集部の人が自らテストしていることが特徴です。


sport auto誌には、ニュルブルクリンク北コースでタイムアタックを敢行するスーパーテストという人気企画があります。
このタイムがオフィシャルタイムとして、ヨーロッパでは、長らく認められているようです。

ニュル北コースは、世界一過酷なテストコースとも呼ばれ、自動車開発の聖地になってます。タイムだけでなく、イロイロな機能・性能の向上のために役立てられています。
最近は、自動車メーカーが開発車輌をニュルに持ち込み、当代一流のレーシングドライバーが記録したタイムを誇らしく発表しているケースも多々あります。

sport auto誌のタイムは、タイトなスケジュールで行われ、テスト時の天候や路面のコンディションに影響されるのに対して、メーカーが行うテストは、長期に渡るテスト期間のコンディションの整ったときにアタック出来る強みがあります。アタックするドライバーのスキルも極めて高く、一概にタイムを比較できません💦
また、実際に市販されている車輌と仕様が異なるんじゃないかとポルシェが日本のGTカーを抗議したことがありました。W・ロールがアタックしても製造メーカー発表のタイムとかけ離れた記録しかマーク出来なかったそうです。
日本人としては、条件が整えばマーク出来るタイムだと信じたいです💦💦💦
自分が運転してもマーク出来るタイムでは、ありませんが、クルマの能力の一つの尺度になるとは思います✨
エンジンのパフォーマンスが同等なら、遅い方が快適性が高そうだなとも思われますので、速ければ良いってもんでも、ないかもしれませんが…。

sport auto誌7月号では、日本でも話題のGOLF GTI Clubsportと“Clubsport S”をスーパーテストしています。


期待のClubsport Sは7分57秒で8分切り、以下M2、996GT3 MK1、AMG A45、Clubsport、CIVIC typeR、同タイムでGOLF R、M135、GTI Performanceと続きます❗
CIVICとGOLF Rが同タイムなのと、この2台よりも“S”が付かないClubsportの方が8秒速いのも驚きです。

オイラ的には、低速からトルクがあって乗り易いエンジンとスタビリティを両立したGOLF Rが、この中ではベストかな🏆
Audi RS3のデータがないけど、実力は、どんなもんだろ?
梅雨時でもsport auto誌は、楽しませてくれます🎵
もう、10年以上、定期講読(お問い合わせ先:TAS)してるけど、満足度は高いッスo(^o^)o
今回は、特にClubsportが気になる人には是非とも読んでいただきたい1冊です😃✌
あっ、“S”だけカモだけど、シフトブーツベゼルにシリアルナンバーが入ってるのは、羨ましいなぁ🔢
Posted at 2016/07/09 00:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Crystal Boy さん...
シロッコがお子さんのお気に入りってのは、奥さんへの対抗要件として最強だね🏋️
ウチのディーラーさんは、Mモデルの量販店なので、条件も頑張ってもらえるので、気が向いたらお伴しますよ❗️」
何シテル?   11/19 21:11
スポーティ系のクルマとミニベロに興味ありです。 よろしくです!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

スポーティ系のクルマと自転車について興味のある方 盛り上がりましょう!!
63 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん *
ikeiikei * CPMCPMみんカラ公認
Ussy69Ussy69 -SYN-(シン)-SYN-(シン)

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
車内に自転車が積めること、2ペダルMTであること、2リッター以内であること、車重1.5t ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
S2000なき現在は、風のあたるマシーンとしてロードバイクに乗ってます。 フレーム,クラ ...
その他 自転車 その他 自転車
映画ETで空を飛んだ自転車と同じメーカー製のミニベロです。 ボトムブラケット、前後ホイー ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
求む 1/43 のBMW M3CSLのミニチュアカー!! オイラの所有する画像の車両は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.