• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レビットのブログ一覧

2012年05月10日 イイね!

滑り納め。 ~今シーズンを振り返る~

今日はチャオ御岳へ。


シーズン41回目。今回で滑り納めです。


ガス発生&小雪が降るという生憎の天候の中、無事に今シーズンを終える事が出来ました。



ブログとフォトギャラリーで、雪山オフを中心に今シーズンを振り返りたいと思います。


10/31…シーズン開幕戦。
滑走中に激しい腰痛を発症してしまう。
約半月で痛みは無くなったものの、治療中であった為ダイナ高鷲の早割りシーズン券を買い損ねる。



11/24…みん友のかつりんさんホワイトピアオフ



11月とは思えない降雪にビックリ。
かつりんさん。レッスンありがとうございましたm(_ _)m



12/14…みん友のまさきさんホワイトピアオフ
ウォータージャンプでご一緒したことはあったけど、雪の上では初セッション。
まさきさんのタフさには驚いた。



12/18…ホワイトピアで緊急スキーオフ



偶然みん友のかつりんさん・スキー猫さん銀スイフトさんにお会いして急遽スキーオフに。



12月後半になりダイナ高鷲がオープン。



共通シーズンを買い、3月のクローズまでダイナに通う



その期間中に、ロッカースキーを買った



2/12…みん友の猫さんとめいほうオフ
激混みだったが楽しめた。
ヘルメット似合ってましたよ。イヤーパッド外せなくてゴメンナサイ。



3/7…みん友のまさきさん・猫さん・EIGHTさんめいほうオフ



コブがお上手なEIGHTさんに影響されて、初めて本格的にコブに挑戦。(今までは逃げていた)
コブの難しさの中にある楽しさが分かった気がした。



4/5…みん友のまさきさん・EIGHTさん・kobu侍さん・Mさんと奥伊吹オフ



史上最悪のストップ雪に苦戦した。
モーグルナショナルチーム伊藤みき選手を育てた、チャンピオンコースはやっぱりハードだった。
ここで、プチ自慢w



その伊藤みき選手とのツーショット。



4月になり高鷲に通いだす。

ビビりながらバグジャンプに挑戦した



遊園地のアトラクション的感覚でコワ楽しかった。



4/30…みん友のコージさん&お仲間さんとチャオオフ



まさきさん繋がりで知り合ったコージさんと初対面スキー。
キッカー待ち30人にはあ然とした。



5/5…みん友のコージさん&お仲間さんと白馬五竜&47オフ
五竜ではコブ三昧。そして47ではあのハイレベルなパークを楽しんだ。
帰りは渋滞にハマり6時間半かかった。我ながら日帰りでよく頑張った。



5/10…みん友のコージさんとチャオオフ。
知り合って間もないが、早くもコージさんとは3回目のスキー。
ゴンドラ終了時間まで滑り、自分の今シーズンは終わりを迎えた。


今シーズンの勝手にベストショット。

フリーラン部門



キッカー部門



コージさん撮影ありがとうございます。

ジブ部門



まさきさん撮影ありがとうございます。


フォトギャラリー
レガシィ編
ゲレ食編


今シーズンゲレンデでご一緒した方々。
ブログにコメントやイイね!を下さった方々。
おかげさまで充実したシーズンを過ごせました。感謝致します。ありがとうございました。



【今シーズン記録用】
10/31:ウイングヒルズ
11/17:ホワイトピア
11/24:ホワイトピア
12/5:ホワイトピア
12/14:ホワイトピア
12/16:高鷲スノーパーク
12/18:ホワイトピア
12/22:高鷲スノーパーク
12/28:高鷲スノーパーク
12/31:めいほう

1/2~3:妙高杉の原・赤倉観光リゾート
1/7:めいほう
1/12:ダイナランド
1/13:ダイナランド
1/19:ダイナランド
1/25:ダイナランド
1/26:ダイナランド
1/31:ダイナランド
2/6:ダイナランド
2/12:めいほう

2/17:ダイナランド
2/19:ダイナランド
2/24:スノーウェーブパーク白鳥高原
2/29:ダイナランド
3/1:ダイナランド
3/7:めいほう
3/12:ダイナランド
3/13:ダイナランド
3/14:ダイナランド
3/19:ダイナランド

3/25:ダイナランド
3/31:高鷲スノーパーク
4/5:奥伊吹
4/6:高鷲スノーパーク
4/12:高鷲スノーパーク
4/18:高鷲スノーパーク
4/19:高鷲スノーパーク
4/24:チャオ御岳
4/30:チャオ御岳
5/5:白馬五竜&Hakuba47

5/10:チャオ御岳





オフの間は、桑名・羽島・白鳥でスキー板に乗り続けることでしょう(笑
Posted at 2012/05/10 22:41:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2012年05月06日 イイね!

白馬遠征。

今日は白馬五竜Hakuba47に行ってきました。


目標達成!!シーズン40回目。


五竜の下部ゲレンデ。



さすがに、雪はほとんど残っていませんでした。(写真は帰りに車を移動して撮影)


今回もみん友の、コージさん&お仲間スキーヤーさん7名とご一緒しました。


ゴンドラで上部の営業しているゲレンデ(アルプスゲレンデ)へ。



五竜ではコブ斜面ばかり滑っていました。


昼からは整地もオールコブ斜面になりましたが(^^;


次にHakuba47へ。(以下ヨンナナかHKB47w)


ここのパークは全国的に有名で、頭のオカシイ人たちが集まってきます(笑



10m以上のキッカーばかりではなく、初級者レーンもあったので入ってみました。



これ…セーフティーグラブ出来てるのかな??


ヨンナナにもコブ斜面がありましたが…



ちょっと滑ると…



コースが途切れてましたw


営業終了まで滑りゴンドラで下山。



帰りにTシャツとステッカーを買うためにヨンナナへ。






帰路は渋滞で6時間半かかりました。


楽しかったけど、疲れたぁ…


Posted at 2012/05/06 01:19:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2012年04月24日 イイね!

みんコブ。@チャオ御岳

今日はチャオ御岳へ。


シーズン38回目。


長野県側(国道19号)と岐阜県側(国道41号)、どちらからもアクセス出来るチャオ。今回は長野県側から行きました。


同区間の国道19号。別名「木曽高速」と呼ばれるだけあり、大型トラックが結構なスピードで行き交います。


深夜ともなれば更に迫力満点。その雰囲気を楽しみながらゲレンデを目指します。


実は自分ちょっと大型トラック好きw


深夜1時過ぎに到着。外気温は2℃を表示していました。


サマータイヤに戻したレガシィ。ギリギリセーフw


車泊して朝目覚めると…



快晴♪御岳山もしっかり見えました。


まずは、ゴンドラで山頂を目指します。



山頂からの眺め。乗鞍岳にもまだ沢山の残雪が見えました。


フリー滑走した後パークへ。


ワイドBOX。そして、4m&5mキッカーで遊びました。



なぜかキッカーが大盛況(^^;


並び過ぎなので、少し早めのゲレ食。



カツカレー。数年前に食べた時は、カツにもしっかり味が付いていてすごく美味しかった気がしたけど…


今回は普通のカツカレーになっていましたw


午後からは、みんコブへ。



パクリ全開w

ゴルファーの方注意してくださいww


前回のブログでヘルメットについて触れましたが、もちろん自分は被っています。



ステッカーチューンも出来るし、オススメですよ。(←ソコ?)


冗談抜きで、コブ斜面を滑る際も装着している方が安心ですね。


コブを必死で滑ってくるレビット。



緩斜面&春のシャバ雪コブで楽しかったです♪


帰りに駐車場にて。



レガシィ×御岳山。


帰路も約3時間半掛かりました。やっぱり遠いよチャオ…
Posted at 2012/04/24 21:49:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2012年04月20日 イイね!

ヘルメット被っていますか?

昨日は高鷲スノーパークへ。


シーズン37回目。


今回はスキーヤーとではなく、友達とその仲間のボーダー軍団10人以上と滑りました。


友達以外とは初対面です。そのほとんどの方が鷲ヶ岳&高鷲共通ズン券。


ダイナ&高鷲共通ズン券の自分はちょっとアウェーw


この日もバグジャンプ飛びました。



写真撮ってないので↑は前日の使い回しです。(イメージということでw)


バグジャンプ。遊園地のアトラクション的感覚でやっぱり楽しいです(笑


2日目飛んでみて以下を初日レポに追加します。

•ウォータージャンプと違い、バグジャンプはある程度飛ばないと危険。ビビってブレーキかけ過ぎると、リップとマットの間に落ちます。
(ウォータージャンプの場合リップから落ちてもプールですからね)

•飲み物は500mlペットボトルでは足りませんでした。
2lペットボトルを飲んでいる方もいました。
(スタート地点の雪の中に埋めておけば完璧!!)




営業終了間近の夕方。センターハウス前の12mBOXをハイクして遊んでいた時に事故は起こりました。


女性ボーダーの方がBOXのカドで頭を打ち、一時動けなくなってしまいました。


その場とセンターハウス内で30分以上安静にしていたら、自分の力で歩けるまでには回復出来ましたが、少し記憶が飛んでいるということで、相乗りで来ていた友達たちは、念のため帰りに病院へ行ったようです。


正直ヘルメットを被ってたら、もう少し軽傷で済んだのかな、と思いました。


フリースキーヤーはメット率がかなり高いですが、その割合に反比例するように、ボーダーの方は被っている方が少ない気がします。(ダサいイメージがあるのかな…)


この時も、BOXで遊んでいた10人以外のボーダー軍団のうち被っている方はゼロ。一方、自分ともう1人のスキーヤーはフタリともメット装着。


そういえば、先日の奥伊吹オフでも5人全員がしてたな。


スキーヤー・ボーダーの皆さん。もしもの時、その被害を最小限にするためにヘルメット被りませんか?



↑日本スキー産業復興協会から引用。


下手くそスキーヤーが偉そうなこと言ってすみません。ちょっと気になったので…



【今シーズン記録用】
10/31:ウイングヒルズ
11/17:ホワイトピア
11/24:ホワイトピア
12/5:ホワイトピア
12/14:ホワイトピア
12/16:高鷲スノーパーク
12/18:ホワイトピア
12/22:高鷲スノーパーク
12/28:高鷲スノーパーク
12/31:めいほう

1/2~3:妙高杉の原・赤倉観光リゾート
1/7:めいほう
1/12:ダイナランド
1/13:ダイナランド
1/19:ダイナランド
1/25:ダイナランド
1/26:ダイナランド
1/31:ダイナランド
2/6:ダイナランド
2/12:めいほう

2/17:ダイナランド
2/19:ダイナランド
2/24:スノーウェーブパーク白鳥高原
2/29:ダイナランド
3/1:ダイナランド
3/7:めいほう
3/12:ダイナランド
3/13:ダイナランド
3/14:ダイナランド
3/19:ダイナランド

3/25:ダイナランド
3/31:高鷲スノーパーク
4/5:奥伊吹
4/6:高鷲スノーパーク
4/12:高鷲スノーパーク
4/18:高鷲スノーパーク
4/19:高鷲スノーパーク
Posted at 2012/04/20 20:16:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2012年04月18日 イイね!

初バグジャンプ!!

連投ブログすみません。

今日は高鷲スノーパークへ。


シーズン36回目。


バグジャンプやりました!!詳しくは後ほど。


快晴の高鷲とレガシィ。




ゲレンデは先週訪れた時から急激に雪が減っています。


下部のパークエリアから、積雪量が豊富なゲレンデ上部のコースに6mストレートBOXとカーブBOXが移されていました。




春雪はコブ日よりとも聞いたことがあります。



深くて荒れ放題。


そして…

ついに…

やりましたよ!!バグジャンプ(←詳しくはクリック)


9時半の受付開始で無事に定員30人枠に入り、11時にセッションスタート。


だいぶ慣れてきた5本目くらいの飛び。(デジカメ動画をスマホで撮影したので見にくくてすみません)



セーフティーグラブのマネ事をしてみるwww


初バグジャンの簡単なレポ。

•アプローチからリップまでは雪上キッカーと変わらない。(雪だから当然)

•ランディングの衝撃がウォータージャンプより少ない。

•↑に関連して、泳がなくていいのでランディング後がウォーターより楽。

•マットの上はよく滑る。(板を外してから歩きます)

•↑滑る原因はマット上に雪を定期的に撒いているから。(水溜まり状態になっているのでウェアが結構濡れます)

•多めの飲み物必須(ハイクアップで汗だくになります)

•飛びすぎるとマットを全超えするとかしないとか。(←当然タダでは済まないのである意味都市伝説?w)


怖楽しいバグジャンプ。ハマりました♪

Posted at 2012/04/18 19:31:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「@まさきshogo さん 今週末インします!」
何シテル?   12/14 19:35
はじめまして レビットです 150プラド中期 特別仕様車“Argento Cross”に乗っています 初心者ですがオフロード大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

冬のボーナス商戦は!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 08:19:33
Blue sky skiing  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 09:26:14

お友達

“オフ会などで実際にお会いした方”
“コメントなどで交流があった方”
のみ よろしくお願い致します

申し訳ありませんが
突然のお誘いはお断りしております
128 人のお友達がいます
スキー猫スキー猫 * suzumesuzume *
忍者が一番忍者が一番 * YOKOYOKO *
まさきshogoまさきshogo * ama3goama3go *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド ゴリゴリプラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
“地球上で最後に残るクルマ” LAND CRUISER PRADO 2015/ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のマイカーでした。
スバル レガシィツーリングワゴン レガ男 (スバル レガシィツーリングワゴン)
6年間ありがとう
ダイハツ ミラココア ココアちゃん (ダイハツ ミラココア)
嫁さんの愛車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる