• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レビットのブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

いろいろ壊れた。

最近立て続けにいろいろ壊れましたorz

↓スキーグローブが破れました。



親指付根部分が逝きましたw

右は新グローブです。

グローブはデザインと共に性能(防寒)を重視したいので、衝動買いの自分にしては珍しく30分以上悩んでの購入でした。



↓スキーブーツケースが破れました。



これは家に予備があったので、そっちに入れ替えて解決。

ヒマラヤ→アルペンになりました。


↓ルーフボックスの鍵が壊れて開閉出来なくなり、修理へと旅立っていきました。



1年保証付きなので、無償のハズw

購入店のジェームスを通じて依頼したのですが、ジェームスの店員さんの丁寧な対応が嬉しかったです。

やっぱり、ジェームス>>>ABだと改めて思いましたw

車内に積んで行けないこともないですが…助手席の方が楽なので、31日の雪山は友達に車を出してもらうことにします(笑)



Posted at 2011/12/29 21:46:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常日記 | 日記
2011年12月28日 イイね!

高鷲ダイナ開通!

シーズン9回目のスキーへ。


今日も下道で行きました。


7時頃高鷲スノーパークに到着。



駐車場から快晴です♪


↓ほぼ、ファーストトラックのゲレンデ



自分の描くシュプールがくっきりと残ります。


高鷲側で少し滑ってから、お隣のダイナへ。



高鷲~ダイナ連絡コースは今日開通したようです。


こちらも快晴でした♪


ただ…ダイナは水曜日のレディースデー(女性リフト券無料)なので混んでます。



↑の写真をコース端で撮ってたら、滑ってきた女の子に突っ込まれましたw


恐るべしレディースデーww


少し滑ってみましたが、人生2回目のダイナなのでコースレイアウトが全く分かりません(^^;)


緩斜面か急斜面しかないイメージを持ちました。


慣れてないせいかアウェーな感じもするのでwすぐに高鷲へ戻り、キッカーとぺったんこボックスにチャレンジ。


↓キッカーのテイクオフの瞬間。



そして、飛ぶ。



やっぱり左右の脚が揃ってなくて不格好(;´Д`)


無意識に右膝をかばってるのかな。


快晴だった空も昼過ぎには曇ってきました。



↑見えるゲレンデは左がホワイトピアで、右が鷲ヶ岳です。


たっぷり滑って3時頃撤収。


次は大晦日の予定です(爆


【今シーズン記録用】
10/31:ウイングヒルズ
11/17:ホワイトピア
11/24:ホワイトピア
12/5:ホワイトピア
12/14:ホワイトピア
12/16:高鷲スノーパーク
12/18:ホワイトピア
12/22:高鷲スノーパーク
12/28:高鷲スノーパーク
Posted at 2011/12/28 19:50:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2011年12月22日 イイね!

寒波前の高鷲スノーパークへ。

今日はシーズン8回目のスキーへ。

ゲレンデはズン券持ちの高鷲スノーパークです。

久々に下道の156号線で行きました。

それでも自宅から2時間ちょっとで到着。



誘導員に案内されたのは最前列でした。

さすが平日。朝着でも空いてますw

準備してゲレンデへ。

まだ、上部コースしか滑れないのでゴンドラで上がると…



すごいガスってる(>_<)

視界が悪すぎてまともに滑れません…orz

ダイナに移動しようかと思いましたが…

シャトルバス運行前とかw

ホームページに動いてるって書いてあるのに。

ハメられた~(;´Д`)

そうこうしてると視界が良くなってきました♪



パークアイテムはぺったんこボックスと、ぺったんこ塩ビレールがあります。



↑ぺったんこなので落ちても安心ですw



↑ぺったんこなので写真でワカリマセンww

一応擦ってます(^^;)

滑り終わって車に戻ると…



やっぱりレガシィに雪は似合います(笑)


おまけ。
↓先日の雪山オフの写真を猫さんに頂きました。



お気に入りの一枚です♪
猫さんありがとうございました。




【今シーズン記録用】
10/31:ウイングヒルズ
11/17:ホワイトピア
11/24:ホワイトピア
12/5:ホワイトピア
12/14:ホワイトピア
12/16:高鷲スノーパーク
12/18:ホワイトピア
12/22:高鷲スノーパーク






Posted at 2011/12/22 18:32:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2011年12月18日 イイね!

緊急雪山オフ開催!

今日はホワイトピアたかすへ。

最近滑りに行きすぎ?
今日まで5連休だったレビットですw

リフト引き換え券あるし、ちょっと滑りに行ってくるか~って感じでちょっと遅めに6時半頃出発。

ピアに到着し駐車場をゲレンデへと歩いていると…

どこかで見たエクスプローラを発見。

三重ナンバー&スーリーのルーフボックスで確信しました( ̄∇ ̄)

かつりんさんでした。

なんという偶然w

まだお休み中の雰囲気だったので、メールだけ送って数本滑っているとかつりんさんから返信が。

そこで、スキー猫さんとお越しになっていることが判明。

また、なんという偶然ww

お二人と合流するまで、滑っていると…

みんカラで見覚えがある気がする白メットのスキーヤーの方が目の前に。

半信半疑で、「すいません…みんカラの…」と話し掛けてみると…

見事にビンゴ。

銀スイフトさんでした。

今までスキーネタでページを覗かせてもらったことがあり、お名前は知っていましたが実際にお会いするのは初めてです。

またまた、なんという偶然www

その後、かつりんさん、猫さんと合流。

元々みん友さんの猫さんでしたが、この日が初対面です。

ご挨拶した後にゲレンデへ。



かつりん先生から、生徒の猫さんと自分にレッスンして頂きました。

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

昼はゲレ食で。



みぞれカツ定食にしました。

キャベツはドレッシングがかかっていれば食べますのでwww

↓リフト降り場に熊が出没したということで記念撮影♪



ストックで叩いて退治してるとこです(爆

↓かつりん号とレビット号。



やっぱアメ車デカくてカッコいいなぁ~(*´▽`*)

あっ、今日気づかれたかもしれませんが、ウェアにSAJのワッペン付けました。



今シーズンのナショナルチーム?デモ?のウェアにはこれが付くそうです。

カッコ良すぎて衝動買いしましたw

しかし、自分のような素人が付けていいのだろうか?

まぁ、オンラインショップで売っているので大丈夫でしょう( ̄∇ ̄)

おまけ。

↓先日まさきさんから頂いた自分の飛び画像です。



なんか腕がオカシイぞぉ(>_<)



今日ご一緒した皆さんありがとうございました。

楽しかったです♪

Posted at 2011/12/18 18:04:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2011年12月16日 イイね!

パウダーな高鷲スノーパーク。

今シーズン6回目のスキーへ。


ゲレンデはオープン初日の高鷲スノーパークです。


今日は友人のウィッシュで。



車高短&フルエアロですが、なんとか行けましたw


↓ゲレンデベースの様子



積雪不足なので、まだここまで滑って降りてくることは出来ません。


ゲレンデマップにあるスバルの広告はMINIに変わってました( ̄∇ ̄)


ゴンドラに乗って滑走可能な山頂へGO!



上部コースの2500mが滑走可能です。


常時降り続く雪のおかげで雪質は…


パウダー♪パウダー♪パウダー♪


過ぎて、滑りにくいwww


パークアイテムは、レールとぺったんこボックスがありました。


山頂で記念撮影。



この時もめっちゃ吹雪いてますw


帰りはゴンドラで下山。


滑って終わりじゃないので、なんか変な感じです。


帰り際に朝に申し込んでおいたブツの受け取りへ。



買いました。ズン券!!(^o^)


ケガしないように気をつけます…

Posted at 2011/12/16 18:18:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「北海道なう(笑)」
何シテル?   11/18 18:31
はじめまして レビットです 150プラド中期 特別仕様車“Argento Cross”に乗っています 初心者ですがオフロード大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

“オフ会などで実際にお会いした方”
“コメントなどで交流があった方”
のみ よろしくお願い致します

申し訳ありませんが
突然のお誘いはお断りしております
128 人のお友達がいます
忍者が一番忍者が一番 * まさきshogoまさきshogo *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * JackカズJackカズ *
千昭千昭 * YOKOYOKO *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド ゴリゴリプラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
“地球上で最後に残るクルマ” LAND CRUISER PRADO 2015/ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のマイカーでした。
スバル レガシィツーリングワゴン レガ男 (スバル レガシィツーリングワゴン)
6年間ありがとう
ダイハツ ミラココア ココアちゃん (ダイハツ ミラココア)
嫁さんの愛車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.