車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
F1 2016 Japanese GP suzuka Rd.17 result
F1 2016 Japanese GP suzuka Rd.17 result どもども今日から3連休のバンバンです。モテギの動態テスト忘れて寝てました!
さて
3日間行われたF1 JapanGP Rd.17





予選でのライコネンの走りは良かったと思いましたが、ギアBOX交換でのグリッド移動は厳しかったですか・・

フォースインディアのお二人は安定の中盤キープとダブルポイントです(*^-^)
レース直後は3位のペレス・・・後ろのプレッシャーとマシン差ですかねぇ
ヒュルケンバーグも6位走行でしたが・・・

フェラーリPUは直線延びがすごいですね。メインストレートでぶち抜かれると・・(;´∀`)

グロージャンはスタートが良くなかったですね。ハミルトンのミスでニュルケンバーグがいきなり前に出てきた形でブレーキを強く踏むしかないですよね~
ハースは予選が良かったものの決勝はウィリアムズの2台に抜かれ・・・惜しくもポイント圏外

今回のレース観客数が過去最小だとか・・・
2006年は36万人も来てるんですね!えーと1位アロンソがルノー 2位マッサ フェラーリ 3位フィジケラ ルノー
この年はHONDA、TOYOTAからバトンとトゥルーリが出てるんですよ。決勝では4位
と6位

やっぱり国内メーカー2社が出てるとなるとこの人気ですよ。

2012年には21万人 小林可夢偉が3位に入った時ですね。マシンはザウバー
2014年ケータハムに移った小林可夢偉 観客動員数は15万人
2016年今年の動員数は14万人

HONDA参戦して上位グリッドも期待されるなか。。。14万人
一番はHONDAの元気の無さとTVやネットでのF1の露出機会の減少でしょう。

いまやF1は有料で楽しむものとなっていますからねぇ・・・
たとえばHONDAの公式サイトからLIVE中継するとか考えないといけませんね。
TVメディアでの期待はできませんのでネットメディアの方々がチカラを出さないと~来年は13万人とかになっちゃいますよ~

そういえばGP2で走る松下信治がマクラーレンHONDAのパドック内にいましたが、フリーで走らせる話はなくなったかな。


ブログ一覧 | RACE | 日記
Posted at 2016/10/10 11:16:41

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 15:58:20
フェラーリは、ダウンフォース削って
直線スピード稼いでいただけで
コーナー見ると曲がり難そうでした。
フェラーリPUは、昨年より進化幅が
狭いです。パワーだけならルノーと
同じ位でした。メルセデスは、旧型
スペックに全チーム戻したので
余り回転回せなかったみたいです。
ウィリアムズとフォースインディアは、
エンジンライフ限界位で可哀想でした。
コメントへの返答
2016/10/11 10:46:51
よく見てますね!
F1って難しい(≧≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「連絡です。土曜日の分がまだです。決定戦は終わりました。
もうすこしお待ちください。」
何シテル?   12/01 07:50
何思ったのかDC2-TypeRというガチガチのスポーツカーからBMWへ買い替えました。 これからはF30 320i Msportが愛車になります。 趣味...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MATCH PP-41 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 20:02:09
KYO-EI / 協永産業 Kics LEGGDURA RACING Shell Type Lock Bolt KIL3528U4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 21:24:48
sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 14:59:30
お友達
モータースポーツが好きなひと。
Nikonのカメラで撮影する人
HONDAの楽しさあふれる車が好きな人
Newカーの速報が知りたい貴方
いろんな意味で変態な人
BMWにお乗りの貴方

お友達お待ちしております。
36 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 アカザルアカザル
ジミー小西さんジミー小西さん 【ほり】【ほり】
しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
愛車のインテR96です。純正でカッコイイ&速い 2013年 愛車を綺麗にすることに専念し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.