• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

シリーズ最終戦の話はまた後で土日の話

シリーズ最終戦の話はまた後で土日の話 どもども
土日はもてぎチャンピオンカップレースRd.5でした。

の話は後に置いといて

土日の撮影はNikon最新鋭のD850を持って撮影を行いました。
バッテリーパックを装着してD810と2台体制です☆

ナナニッパ付いてるほうがD850です。ストロボ付きがD810です。

D850土曜日の走行をテスト撮影しましたが、凄い凄い
ハッキリ言うとD850を使ってピントを外すのは稀 流し撮りもD810が私の腕でSS125あたりが一番ピントの合う写真を量産できます。D850になるとSS80まで落としてピントがくるぅ~!
新型の進化は凄いぞ。まぁモータースポーツの場合 マシンのカラーリングや気象条件でも変わると思いますが、悪天候のときでも安心できるAFですね。雨のレースが楽しみだぞ。

で土曜日は久しぶりに写真をプリントです。
シリーズチャンピオンになるだろうと・・・・予想して(13bさんに言われて)コレばっかりは分かりませんからね~テスト写真を撮り終わったあと自宅へ帰り写真を作りまして
キタムラで印刷 10分ほどでワイド4切が仕上がります。864円
それ以上は5日かかります。もうちょっと早く気が着けば2000円出して全紙の方がよかったか。

額も一緒に買いましてちょっと割引
意外と仕上がりの色合いが良かったのですぐにOKだしましたけどD810のDXモードのJpegでも意外と綺麗に仕上がるなーと
たまに印刷しようかなと思えました。(*^-^)


シリーズチャンピオン!僕も何か欲しい(;´∀`)

とりあえずミシュランマン

実は僕が中の人です。

さーてRd.5お写真かなりお待ちください。D850の写真はいつものソフトウェア使えないので純正のおそーいNX-Dを使って編集頑張ってます。
早くしろ!☆って場合は深夜にワン切りとかインターホン押してください。なんとかします。
では~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 21:43:43

イイね!0件



タグ

関連記事

11月最初の星撮り。
koichifunさん

D850試し撮り。
koichifunさん

nikon D850
shivamaruさん

【カメラ妄想中 その2 ニコンD8 ...
何事もほどほどさん

Project INDI (5) ...
koichifunさん

D850を触って来ました。
koichifunさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:46:06
こんばんは。
ナナニッパって何の略ですか???。
カメラ歴25年オーバーですが初めて聞きます(^^)

ところで、ニコンのカメラは最近で言うとD5とD500しか知らないのですが、D850っていうのは動体捕捉性能が高いカメラなんですか~?

話は変わりますが、流し撮りの腕を上げるには、遅いカテゴリーの写真を1000枚撮るよりもF1と変わらないほどクイックな国内トップフォーミュラの写真を撮ることが(撮れるようになることが)必要だと思っています。
ま、そこまで拘っているわけではないということでしたら大きなお節介ですけどね(^^ゞ
でも、逆にいうと、そのくらいの写真であれば、自分の知っている範囲のニコン機ではD7100とかでも十分撮れる感じがします。
キヤノンでいうならEOS_KISS(^.^)
どうなんでしょ???
コメントへの返答
2017/09/12 07:48:28
おはようございます。カメラ25年!大先輩ですね〜
ナナニッパ(70-200mm f2.8)です。あまり言わないのかな?
D850はD5のAF積んでる(デチューン)のでD810のD4AFより体感で違いますね。
モータースポーツで走行写真だけなら80DとかD7200で十分かと思います。ファイルも小さくてPCのスペックも考えなくていいですね。
D810やD850を選んでる目的は走行写真とピット内撮影、集合写真などを考えるとこの二台しか頭にありません。勿論D500や7DMk2でも全然平気かと思います。aps-cで2000万画素あたりがブレも少なくできていいと思います。D810やD850はある程度ブレますね。
あっ私の腕が悪いのかニャ?

今現在トップカテゴリー(車の速い遅い)ってあんまり興味なくて、はっきり言って知らない話した事の無いドライバーさんが優勝しようが、スピンしてクラッシュしようがあんまり興味無いです。自分がOKだせる写真が撮れればいいです。
身近なドライバーさんの為に撮ってるのが今現在です。そのドライバーさんの中でトップカテゴリーに行ける財力とセンスがある人が何人いるか分かりませんが、それによって上のカテゴリーを撮影すると思いますよ。




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TRY Shell V-Power CAMPAIGN 当選しました。 http://cvw.jp/b/559612/40842648/
何シテル?   12/12 19:49
何思ったのかDC2-TypeRというガチガチのスポーツカーからBMWへ買い替えました。 これからはF30 320i Msportが愛車になります。 趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39
輸入車へのVIPER装着もヒロイズムへお任せ下さい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 20:47:00

お友達

モータースポーツが好きなひと。
Nikonのカメラで撮影する人
HONDAの楽しさあふれる車が好きな人
Newカーの速報が知りたい貴方
いろんな意味で変態な人
BMWにお乗りの貴方

お友達お待ちしております。
40 人のお友達がいます
_ムツミ__ムツミ_ * アカザルアカザル *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 marveric740marveric740 *
しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ * MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
愛車のインテR96です。純正でカッコイイ&速い 2013年 愛車を綺麗にすることに専念し ...
スズキ その他 スズキ その他
バイクは高校のときからずっと乗ってます^^; 晴れた日はバイクで出かけるといいですよね~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる