• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

なつまち聖地へ行ってきました




先週日曜日に 夏待ちの聖地 長野県小諸市に行ってきました


当日はかなり良い天気で先週の水曜日にあったような大雪がウソのような状態でしたw

路面も乾いててスタッドレス無しでも走れるぐらい・・・ インプでもいけるじゃんww


まわったのは

西浦ダム、乙女駅、乙女湖、県道、芦原中学校です

詳しい周りの写真はフォトギャラリーにアップしていますのでそちらをどうぞ

西浦ダムは

想像していた大きなダムとは異なってました

冬ということもあってダムの水面の一部は氷が張っていていました

写真で言う水門の辺りに白いものが見えると思うのですが それはすべて凍っていますw (この日の朝みた気温は-2度)


ダムの貯水側から見える景色
奥には高峰山や三方ケ峰が見えます (もう少し右の方に浅間山)

山々をバックにしたダムからの景色は壮観でしたよ




続いて行ったのが 乙女湖公園


まだ雪が残っていて湖面は凍っていましたw


左がオープニングの美桜シーン、右が2話の海人の家族写真だったかな


乙女湖にはカルガモがたくさんいました
写真で見えていない左側にもかなりたくさんのカルガモが氷の上をテクテク歩いていて、それは見ていて面白かったですw


乙女湖は大体これぐらいの広さでした

乙女湖の近くに乙女駅がありここから駅までは徒歩3分程度



オープニングで柑菜が座っている駅のベンチと、1話で釣りをしていたイチカの河原


釣りをしているシーンで使われた場所らしい・・・

ここはシーンの場所が集結しているようですw
上を通る県道の高架とその下が駅と繋がっている側道橋なんですが

県道高架の左側の茶色の支柱はオープニングのイチカが髪をなびかせるシーン
側道の橋のあたりがオープニングのイチカが腰をかけている橋らしいです

まさかこんなとこだったとは・・・w


海人たちが通う登下校の道

県道139号線
正面に見えるのは浅間山
ここを走るときの景色は壮観でしたよ
周りに何もない一本道でした



これも車に乗りながらでしたが、信号待ちでパシャリ!
オープニングで海人のボタンをなおす柑菜のシーン


ちょっと見難いですが、海人が通う高校のモデルになった中学校
(ここは停める場所がないww)

っとまぁまわったわけですが

市街地には車で軽くまわった程度だったので撮ってないですが
商店街などに立ち寄るには車をどこに停めるかが一番の悩みですね・・・

なんせ地元の人に聞いても有料駐車場は駅前のみらしいのでw

大人数でまわるときは市街地は有料駐車場から徒歩、ダムや県道は相乗りで行くといいかもしれませんね


巡礼にあたり参考にさせてもらったのがこのサイト↓
舞台探訪まとめwiki

このサイトに貼ってあるマップを利用してまわると便利です


次は4月にいこうかなぁ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 18:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:20:38
近くの草津温泉に年1度は行くので、ついでに小諸市にも行ってみます。
コメントへの返答
2012/02/10 23:19:26
ぜひどうぞ!
軽井沢や佐久平駅も近いのでついでにw
2012/02/11 17:41:43
早速行ったんですね。
やっぱり夏と冬では雰囲気が違いますね。
春頃に巡礼に行くつもりなので参考にさせてもらいます。

一日で回れる距離でしたか?
コメントへの返答
2012/02/12 22:28:10
一日で回れますよ
軽井沢や佐久平を含めなければですがw

2012/02/11 20:01:01
駐車場なら懐古園にありましたよ。1回500円です。
コメントへの返答
2012/02/12 22:28:31
情報ありがとうございます
今度行ってみようと思います
2012/02/11 20:11:22
良いですね~


金ないけど旅行いきてぇ!
コメントへの返答
2012/02/12 22:28:49
4月かそこらに行きましょうw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年の11月で10周年 http://cvw.jp/b/559649/40250745/
何シテル?   08/15 23:16
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.