• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2009年12月28日 イイね!

鈴鹿ツインフルコースと、予定!

鈴鹿ツインフルコースと、予定!昨日、鈴鹿ツインサーキットのプロジェクト1という走行枠を走りました

初心者枠・・・25台(多いw) 定員MAX

走行メンバーは、ヨンタニさん、ひさめさん、タオルwさん、サクセスさん、ジョーさん、na‐さん、ハヤペンさん、Nまきねんさん

そして・・・誰だっけ?  あ!? ビビリ―やまけんさん←誰w

観戦メンバーは、ふぁびおさん、グラムさん、サクセスさんのお友達

感想・・・

1コーナーでブレーキが利かないwww リアパットが炭だから・・・

オーバースピード4回・・・ブレーキングのタイミングがつかめずドライバー冷や汗w

「ギャー!!曲がらね~www 死ぬるぅぅ」

ストレート(1000m以上)の最高速度180キロ・・・自分の体験では初めてこの速度域からのフルブレーキ

そして、自分のビビリミッターが働き・・・アグレッシブな感情にもフルブレーキww

やはり、2コーナー以降の低速コーナーが攻略できず・・・低排気量の車に煽られるww

高速コーナーで引き離せても、次の低速でまた・・・

ダメだこりゃ・・・

次第に焦り始めて、ラインがバラバラになったため 「や~めた!」

1ヒート目は残り10分ぐらいで切り上げました

そのあとリーダーさん(ヨンタニさん)からいろいろ聞き

実践・・・2ヒート目

意外にうまくいく・・・やはり落ち着かないと楽しくないし、やることもできないからねww

でも、25台ぎっしり走行していたため

当然、走れない・・・途中で詰まって、渋滞ww

ストレートではサクセスさんのランエボ3と走ったが・・・速い!

インプと同じ速さだった・・・

何かせエボ3は、自分のインプよりパワーがなくとも軽い

軽さは、利点だな・・・と思いましたよ

ベストタイム:1分13秒台・・・フルは初めてなので、速いのか遅いのかよくわからないw

3ヒート目

赤旗(走行中止)2回・・・共にシビック

思いどおりに走れない・・・

5分前に切り上げて終了


といったものでした

午後からはna-さんと、ハヤペンさんのGコース走行

・・・全然走行車両がいない

走ればよかったorz 40秒台狙いたかったなぁ~


ここで、みてたら面白いことに・・・

ハヤペンさんの車は、エスティマなんですが

何?あの、あり得ない動き(爆)

かなり攻めてるし

スピンこそはしているものの

速いwww


タイムは47秒224  これ・・・エスティマのタイムか?wwwwwwwwwwww 

「今度は46秒台に乗る!」という心意気!!
素晴らしい

これに今日の一番楽しいところを持っていかれましたよw


といった楽しいサーキットでした


さて・・・あとは予定です

え~っと

今日なんですが、急遽夜10時に東京行き決定しました

さめおさん、ケンさん、アクアさん よろしくお願いします

帰宅は30日の夜か、31日の朝かな?

kanonの聖地巡礼のも行ってきますよ

しばらく携帯なのでコメ以外は打てないです


1月2日→大阪の日本橋にて・・・「新年バシまして、散財おめでとうございます」イベントに参加

大阪のみんカラメンバーのみなさまよろしくお願いしますm(_ _)m

さて・・準備しなきゃw


Posted at 2009/12/28 10:35:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月24日 イイね!

最近思っていることと・・・

最近思っていることと・・・最近、車で出るといったら首都圏が多いです・・・

そして車を使用しているおもに環境と言えば、通勤そして買い物


なぜか、最近運転が楽しくないです

それはおそらく山や海、ドライブコースを走っていないから?・・・なんか違う。


いつでも、たとえば帰宅途中でもどこかに出たくなるようなそんな楽しい車に乗りたい・・・

たとえ軽く巡航している時でも、楽しくワクワクする感覚を味わいたい・・・

そんな思いで今のインプレッサを5年ローンで買いました


水平対向エンジンとはどんな特性なのか、AWDとはいかなる安定性なのか、インプレッサという個体はいかなる性能を持っているのか・・・

そんなことを買う前に考えてました


GTRと比べると、低回転時のトルク感こそ劣るが・・・ハンドリングが軽く、軽快でした

コーナーを曲がってみると、安定力とともにしなやかなフットワーク

さらにハンドルを切れば、曲がって行った驚き・・・

GTRにもいいとこがあり、インプレッサにもいいとこがある

共に違った感覚だけど、何よりも楽しい


買ってから数ヶ月後、箱根ターンパイクを走ったときは今でも覚えてます

自然の中をゆるやかな高速コーナーが駆け抜けるとても気持ちのいい道路

高回転まで回した時の音と、ターボが訊いた時の感覚

料金所から頂上まであっという間に駆け上っていたようにも思えるぐらい楽しかった

降りて車を見てみると・・・「買ってよかったな・・・」

と思えました

その時、大げさですが「日本人でよかったな!」 と思えました



走る楽しさは無限大で、楽しませ方も無限大

もし自分が車好きでなかったら、どうなっていたかというと・・・

ニートか、ただのヲタクになっていたかなw


今、各メーカーがスポーツカーから相次いで撤退していく時代・・・

「時代はエコの時代なのに、なんでスポーツカーなの?」

と、聞かれたらこう答えますよ


「それは、ハンドル握ってどこかへ行く楽しさ」

「車を操る(ドライビングする)楽しさ」

「性能とカッコよさを追及した車を所有する楽しさ」

「五感を刺激する楽しさと、コーナーを思いどおりに駆け抜けていく楽しさ」

があるからだよ・・・

わからないようなら一度乗って、今のっている車とどこが違うか考えてみて

そうしたらわかるかもしれないよ

・・・っと答えますね


サーキットを走り始めて、最初は楽しかったのですが・・・

最近はなぜか楽しめていないです正直・・・

理由:タイムにこだわりすぎた

ライン、テクにこだわりすぎて固くなっていた

タイムの速い人をライバルにして、重要視しすぎた

以上のように、いつの間にか楽しさを忘れてしまっていました・・・


あと、速く走ることだけ=楽しい ではなかったことに最近気がつきました

何かが足りない・・・

物じゃないし、単純な感情じゃない・・・

結局わからない・・・でしたw


言葉では表せられない他の楽しさが、あるみたいです


たとえば走っていて、何気なくハンドル握って、コーナー駆け抜けて・・・そんなことが楽しいみたいなww


思っていることを、はしょって書いたためにわかりにくい内容になってしましましたが・・・

何か書くことあったような気がしますが・・・書いてる間に忘れましたw


あと・・・ニコニコ動画で実況車載動画をUPしてましたが

最近、とりたいような動画になっていないのでUPしていません

車の楽しさを伝えるために、何か自分流で伝えるために始めたのですが

最近思いどおりにできないために休んでます

自分の中で整理できるまで、自分単体での動画は休止しますね


これから少し車の付き合い方を考え直します


それと、来年は少し車でドライブメインでを走ります

箱根ターンパイク

ビーナスライン(長野県)

群馬サイクルスポーツセンター←ここは走れるのかな?

もし、共に走っていただける方がいましたらよろしくお願いします

その時はツーリングかなw


車に乗っている時は、思いつくのに・・・いざ書くとなると難しいですね

以上でした・・・















Posted at 2009/12/24 21:22:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月21日 イイね!

現在・・・

現在・・・画像は特に意味ありませんw


ども、9日ぶりにブログを書きます 

やまけんです・・・死んでませんよ精神以外w アハハハ

ついでに、最近 なのは にはまりました・・・壁紙も御覧の通りww


最近のことと、これからのことを軽く説明しますね←いらないw

最近、新しくPC本体を買いました

もともと親のPCのため先行投資で自分が出して、しっかり起動したのを確認したら家の貯金から出してもらえるというシステムです

でも、まだ動いてないよ~ww

忙しかったため、暇がありませんでしたorz


さて、今月末のことですが

まず、27日の鈴鹿ツインサーキット走行ですね

え~・・・ブレーキは炭ぱっと、リアタイヤは3分山で(片側ブロックとびこじりタイヤ)、フロントは何と5分山・・・確実にアンバランスw

という状況で走るわけですが・・・今回はしるのは、フルコース?

初めてなのでラインがわからない

そのため・・・初心者マークでも貼って速い車をパスさせてノロノロ運転決定!

まぁ~自分のペースでゆっくりしていくね♪

サーキットのことは以上です←もう終わり!?


次は、冬コミ・・・

自分は初日から行きますが、誰か来るのかな?

たぶん一人きりなのかなww

ちなみにその日の宿泊は横浜の伊勢佐木町のホテルにしました

だって1泊食事なしで4200円だもんね~・・・安かったので、ネットで ポチ! でしたよw

ここにした理由・・・kanonの聖地である、横浜元町商店街が近くにあるからです

でも周辺検索したら、駐車場が見当たらない・・・しかも、ホテルからのアクセスの仕方がわからない

なんていう難問付き・・・(まぁ~、何とかなるよね?)


軽くスケジュール↓


29日→開場時間ぐらいに、冬コミの会場にIn! 

そして、頼まれ物の買い物や、自分の買い物を済ませて軽くまわってみる

でも、初めてなんでどうなっているのかわからないので、予定通りになんて行かないですよね~

夜は、特に予定なしですw・・・さめおさんいつ来るかな?



30日→早朝、kanonの聖地巡礼をしに、元町商店街へ・・・

その後、さめおさんが来ていれば昼ぐらいに冬コミ会場に合流予定

その後はどうなるかな?

っと軽く予定でした・・・

久しぶりのブログなのに、変な書き方ですいませんm(_ _)m
















Posted at 2009/12/21 23:20:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月12日 イイね!

ブログ5日ぶり・・・

ブログ5日ぶり・・・5日ぶりに私事が少し落ち着いたので書こうと思います

・・・・・・・・・・・・・・・

何書こうwww


とりあえず

劇場版なのは1stの前売り券をサンクスで予約しました

ねんどろいどプラスと前売り券のセットで2000円でした・・・

他にもテレカのセットで3000円もありました

しらべたら

アニメイトでは、マスコットや図書カードが付く観賞券もあるそうな・・・

劇場版もあるとか・・・

特典は、田村ゆかり&水樹奈々プリントサイン入り メタルポスター(A3サイズ)

でも・・・劇場版の特別鑑賞券はほぼ売り切れ状態w


詳しくは→http://www.nanoha.com/



来年の1月23日公開で会社の連れと見に行きます

が・・・ここで問題が

実は、なのはシリーズは1つも見ていないorz

なのにキャラ名はわかるという変なやつです自分w

・・・ハイ!

なので自分がブログやコメントを書かなくなった時は、「なのは」シリーズ全巻を死に物狂いで見ている時と思っておいてくださいね~←バカ

連れからも楽しいと言われたので今日から早速見てみますw



ちなみに連れから「楽しいよこれ!」っと、言われて見たものが過去に一つあります

それは・・・


灼眼のシャナで~すw

連れから聞くまでは存在も知りませんでした・・・アハw

みんカラ友達の2人(アとケが付く方w)には大変失礼いたしました

ただでさえ存在が薄い、灼眼のシャナのトーチのような存在の自分なのに・・・こんなにいい作品を知らなかったとは・・・

おそらくシャナには「しょせん、おまえはトーチよ!!」っと、影であざ笑われていることでしょうw

意味わかんないねw サーセンm(_ _)m


あと、PCと頭の中がもうパンク寸前です

頭の中はもう手遅れで対処しようがなく、治りませんがww


なので・・・

知り合いの方にきいて、PC本体を一新することとなりました ヤッタネ!

それに伴い、入れ替え作業中は一切ネット系はできなくなり携帯オンリーで

みんカラを右往左往、まるで気の抜けたトーチのように彷徨い続けますのでよろしく←わかりにくいw


(トーチがわからない方は、灼眼のシャナのwebサイトをググれ!じゃなかった・・・検索してくださいね~)

アニメネタばかりでわかんない人、すいませんでしたm(_ _)m

さて、あっさりネタが尽きたのでもう寝ますzzz っと言いつつブログを徘徊ww




















関連情報URL : http://www.nanoha.com/
Posted at 2009/12/12 18:48:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月07日 イイね!

6日・・・サーキット観戦

鈴鹿ツインサーキットに観戦に行ってきました

エントリー車両とドライバー

ヨンタニさん(ランエボ9)、ひさめさん(80スープラ)、よろんさん(ST202セリカ)、アルさん(アルテッツアAS)、na-さん(AE111スプリンター)、グラムさん(FD RX-7)、タオルさん(FD RX-7)

観戦者:やまけん(わけのわからんGDBインプ)、サクセスさん(ランエボ3)、ヨンタニさんの嫁さん


現地集合で行ってみると、観戦者だったはずのアルさんが急遽走行とのことw

とりあえず自分は観戦なので、DVカメラを構えて撮ることに

ばっちり全台数カメラに収めましたよ

動画はしばしお待ちを・・・

今回、こだわったカメラアングルは3か所

①ピット出口付近からのコーナーライン取り

②ピット入口付近からの第一コーナーのブレーキポイントとライン、Zコーナーのラインと次の左コーナーのブレーキポイント

③スタンド上からの走行模様

の3つ

これから編集します

さて大体の模様ですが

皆さんタイムアップできた模様です

ひさめさん41秒2だったのが、40秒2に・・・

グラムさん45秒台が、42秒台に・・・

タオルさん初走行でいきなり42秒台に食い込む・・・

na-さんはニューマシーン導入でいきなり42秒前半をたたき出す・・・

よろんさんは前回46.44秒が、今回44.07秒に

アルさんは・・・タイム聞きわすれましたorz

でもタイムアップが図れたとのこと・・・

走行後、アジアンタイヤ組(ATR)タイヤの外側ブロックがめくれ上がっていたのにはびっくりw

ぶっ飛んでないってことは、ブロックが強いんでしょうかww


途中スピンが相次いだみたいで、事故がなくよかったです(FR組)

難しそうだねFR・・・

フルバケットシート効果が効いた人2名

やはり走行にはフルバケでしょうか・・・

ヨンタニさんのランエボ9がランエボ8と途中バトルしていたが・・・

ヨンタニさん圧勝でした・・・リーダーはやはり経験が違うw

他にもインテRが走っていたが、それよりも速いとは・・・

この日のタイムは40秒0らしい

聞いた話、ジムカーナを4年経験していて

最初走ったとき、シティーにも抜かれたとか・・・

やはりパワーがあるものが勝るのではなく

軽さとテクが勝るもんでなんですねミニサーキットって・・・つくづく実感w

その後のリーダーの一言「何でランエボなんて選んだんだろう・・・シビックとかインテとかS2000にすればよかった」

とのこと


自分はどうなんだろう・・・ここで結果を出せない分やはりこの車は自分に適正なんだろうかとか思い始めた

今さら遅いことだが・・・

これからミニサーキット走る上ではノーマルサスでは限界なのか、それともまだテクがないからまだいけるのか・・・正直言うとわからない

昔はパワーがあって、高い価格の車が勝ると思っていた自分の意思がまさに

ミニサーキットを実際に走って、崩壊したのでしたwww



その他→MSRというチームのマシンがピットにもどった後、エンジンルームから出火・・・走行不能に

こんなとこでしょうか・・・

サクセスさんとはあまりお話ができませんでしたが、今度ゆっくりエボ3の話が聞きたいです








Posted at 2009/12/07 22:37:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パワステポンプはリビルトだからしゃーないとして、キーキー音はハブベアリングから?ブレーキから?、一番気になるのはクラッチシリンダーなんだが・・・来年1年点検としてパワステとクラッチフルード交換しておこうかな。だましだましだけどw 過走行のクルマは旧車と同じでメンテが長生きの秘訣 」
何シテル?   12/07 21:19
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる