• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

長野で短い・・・集合?+予定

29日~31日まで、長野の戸狩スキー場というところで会社の組合のスキーツアーに行ってきました

その内容ではなく、31日(今日)に長野にお住まいのふるっちさんとそのお友達であるしおさんと会ったことのブログです

昨日(30日)の昼ごろに、まさかのメールでしたww

「こんにちは~。戸狩スキー場に来ているんですよね?仕事が終わったので、そっちに遊びに行けますが、ご都合はいかがでしょうか?」

というメールでしたww

その日は予定があったため、暇な次の日の朝9時にお願いしますと返信しました

次の日・・・

9時キッカリにふるっちさんが着きましたww ワゴンRターボ!!

助手席に見慣れた顔が・・・ しおさんだ!(白いインテR乗り)

そのまま近くのコンビニに行こうとしたら・・・潰れてましたw

なので2キロぐらい離れたローソンへ!

そこでいろいろ話しました

とあるブツもいただきました (東方系のグッズ)

ありがとうございます

あれやこれやで寒い中3時間話してました(爆)


まさかのサプライズイベント! 楽しかったですw

ふるっちさん、しおさん ありがとうございました

またお会いしましょう!

・・・短くてスイマセン



ここからは予定です↓

2月5日
有休とって、ゼロスポーツに行く予定・・・ですが

2月6日~7日
大阪になかっちさんと劇場版NANOHAを見に行きます

宿泊は車の中ww

できればカラオケ行きたいですw

2月14日
オートメッセを見に大阪2週連続入り!!

2月28日
サーキット予定・・・場所は不明ですw


Posted at 2010/01/31 22:59:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月29日 イイね!

名前変えました!

名前変えました!ニックネーム名を変えました

その名も

yamaken@REINPREZAです

REINPREZAとは

リインフォース(REINFORCE)と、インプレッサ(IMPREZA)を

合わせたネームで

リインフォース(Reinforce)のREIN

インプレッサ(IMPREZA)のPREZA

引っつけただけのネームですww

単純だ(爆)

インの部分は、インプレッサのIMではなく

リインフォースののINにしました

変なこだわりよう・・・自分乙w

リインフォースがわからない方はこちらへどうぞ↓

http://www.nanoha.com/archive2/chara/cha_231.html

http://www.nanoha.com/archive3/character/reinforce.html


このネームになったということは

インプレッサにずっと乗り続けると決めてのことです

そして今年から1年間はリインフォースの痛車を続けるということでもあります

インプレッサでリインフォースの痛車をする・・・まことに単純なネームですねww


Posted at 2010/01/29 22:01:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月28日 イイね!

適当なブログデスw

まずは車ネタです

先週車が帰ってきました

結果は知ってのとおりの燃料漏れ・・・

どうやらゴムホースのれ劣化が原因らしいです

ついでにプラグも交換しての総費用は・・・46k円

46円じゃありませんよww kがつきますw

明らかに工賃が高くつきましたw

インテークマニホールド(エンジン上部に位置)を着脱する工賃が、12k円とかありえんしwww

部品代は工賃の3分の1でした・・・ ほとんど工賃で持ってかれた(爆)

以上車ネタでした・・・(短い!w

 
その他のネタw 

先日、PSPのリリカルなのはA'sをやりました

使用キャラはもちろん・・・リインフォース(Reinforce)です

遠距離攻撃が強すぎww

ますます好きになりました ←バカw


あとはこの前書いた、なのはJOINTバージョンOP【MAD】です↓

画像、音質が悪いですが・・・w

オープニングテーマと書いてある字幕に注目w


・・・本当にテキトーなブログですいません



Posted at 2010/01/28 22:58:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月27日 イイね!

思い出の曲②・・・そして変わったきっかけ

まずは動画を↓

TVアニメ トゥルーティアーズ OP  リフレクティア(eufonius)


リフレクティアは、以前書いたバイク事故ブログに出てきた聖地巡礼のきっかけとなった曲です

バイク事故に関するブログhttp://minkara.carview.co.jp/userid/559649/blog/16535765/

事故というとあまりいいものには聞こえないようですがw

このトゥルーティアーズOPに出てきた景色を一目見ようと思い

聖地巡礼決行しました

特に、ビックスクーターに乗っているシーンに憧れを持ち

「自分もこんな風にバイクで駆け抜けてみたい」その一心でした


結果は事故に終わり、バイクは廃車w

その年に日本旅行しようと思っていたものの

一瞬で夢に終わったバイクツーリングでした・・・


でもその後がありました

それは周りの環境が変わったこと・・・

そして、仲間が増えたこと・・・

自分と同じ考えを持った人がたくさんいたこと・・・

こんなに居たんだ・・・と正直驚きました

車とアニメ趣味の人間なんて自分だけだと思っていましたw

意外に日本も広かったww

そう感じました


まず変わったきっかけをくれたのが

ニコニコ動画「実況車載動画」でした

はじめは興味本位で見ていた動画でしたが・・・

あるとき、オフ会をやるということを

よろんさんの動画を見て知り、行ってみると

非常に楽しかった

そのオフ会というのが、雫さんとよろんさん主催の実況車載動画オフ会

環境がガラリと変わるきっかけでした

はじめはオフ会場所に行く前に、躊躇して引き返そうとしたこともありましたが・・・

実を言うと、自分は人の輪の中に入るのが苦手な性格なチキン野郎でした

(ちなみにですが・・・

なのは1stの高町なのはの設定と同じ、小学3年生の時は

なのはと同じく、一人ぼっちで

ずっと窓から外を眺めているだけの生活でした・・・

リリカルなのははどこかしら共感が沸いてきて、興味を持ったといってもいいと思います)

中学では存在の薄い人間でした

一人が多かったような・・・

高校ではただ流されるだけの、放浪的な生活でした

こんな自分を踏襲するため

せっかく来たのだからと、勇気を持って行ってみると

意外にも初めての人が多かったためか

簡単に話せましたw


最初に話したのは、ひさめさんでした

インプに興味を持っていていろいろ話しかけてくれたので

こっちもスープラのことを聞いたりと普通に話すことができました

正直、最初は自分より年齢がかなり上の大人の人に見えましたww

しかもスープラでタイヤ、マフラー、サス等を見るからに

かなりの金持ちにも見えましたw

次にボーリングの際に話したのが、ふるっちさんエイトさんでした

ふるっちさんのハイスピードボールは今でも覚えていますwww

確か時速52kmを記録していたような(爆)


そのあとによろんさんと話しました

とても話やすく、空気が読める人でした 動画では想像できませんでしたw

周り全員に話しかけていました・・・正直特技ですね


夕食ではアルさんと話して・・・確か、VTECの話だったのかな?

詳しく説明してくれましたw

動画をやってみたいといったら

喜んで薦めてくれましたよ・・・

それから数日後に動画をはじめて(現在は休止してますが)

みんカラを始めて

萌ミ2009の前夜祭では

アクアさん、na-さん、雫さんともカオスに盛り上がり

7月の終わりに行った東京で

タオルwさんと会って

始めて自分の動画にファンがいることを知って

がんばるきっかけをくれました


とあるアクアさんとひさめさんの誘いで行った

さめおさん主催のオフ会でさめおさんと会い

正直、この時さめおさんがカリスマに見えましたw

1人に対してたくさんの人が集まるなんて、特技ですねw

3回目のサーキット前にグラムさんと会って

メッセでいろいろ動画に関することで励ましていただき

第2回実況車載動画オフ会で

弥勒さん、rapisさん、すばるさんと会ってみん友になり

その後、なかっちさん、水銀刀さん、ケンさん、マダオじさん

・・・スイマセン書ききれなくなりましたww

という具合に仲間が広がっていきました


きっかけはおそらく「リフレクティア」ですね

これで聖地巡礼をしてバイク事故を起こしていなかったら

実況車載動画のオフ会も知らなかったし

さめおさんのオフ会も知らなかった・・・

ここまで変わることは

まず、なかったと思います

ランティス祭りの際、生でライブを見た時は

鳥肌が立って、泣けてきましたよwww 

リフレクティアからeufoniusのファンになったんで・・・w

自分からしてこの曲はいろんな思いが詰まった曲とも言うんでしょうかねw

長々とダラダラ文を書いてスイマセン


未来ってわからないものですねwww


















Posted at 2010/01/27 23:13:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月25日 イイね!

NANOHA THE MOVIE 1st

NANOHA THE MOVIE 1st今日、劇場版なのはを観てきました

映画館はさすがに混んでて、自分が見る時間は満席でしたw

なのは1stは内容が、TVと似ているものの見たことないシーンがたくさんあり

楽しめる内容でした

上映時間は約2時間・・・正直これだけ長いと満足した気分になります

かといってただダラダラと長いわけではなく

重要な部分はしっかり残してあり、TV版とは少し違ったなのは1stと思って見るといいでしょうw

見たことないシーンは正直、内容が深いです

これによってより一層楽しめました 「そうだったのか・・・」っとねw

終盤は、なのはTV版1stで泣けた人ならまた泣くでしょうね

BGMが正直悲しいです

戦闘シーン、デバイス、服、BGMは新しくなってます

終盤の戦闘はスピーディーで見ごたえがありました・・・

あとは見てのお楽しみですw

満足度が高かった映画でした



Posted at 2010/01/25 23:17:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんな同名が連なってるスタッフロールはじめて見たわwww必要ないんじゃないのか?www以下同上とかでいいかとww」
何シテル?   11/20 22:11
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

お友達

よろしくでス♪
152 人のお友達がいます
ゆー坊@迷走中ゆー坊@迷走中 * 乙@雷乙@雷 *
TakarobinTakarobin * nossy@346nossy@346
阿部ネーノ阿部ネーノ こぐぷーこぐぷー

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.