• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

イベント遠征します

イベント遠征します




今日から約3日後に急遠征することになりました・・・というか、遠征することにしました

場所は・・・栃木県足利市ww (またか!という言葉以外受け付けますw

11月3日(祝)に足利市で 『足利痛車ふぇすた』 という車50台、痛単車、痛チャリ無制限の地方イベントが開かれるので参加するというわけです


数日前までは行く気が起きなかったのですが、昨日織姫神社のことを調べていたら

ひめたま という足利市をPRするためのキャラクターがたまたま目に入って

何じゃこりゃ?ってことで調べてみたらイベントが気になって・・・エントリー! という流れにw

気になったのはイベント自体ではなく、実は ひめたま の方でした


ひめたまのキャラを見たとき 

『ん?どこかで見たようなキャラの書き方だな~』と思い検索したら・・・

魔法少女リリカルなのはの キャラデザインをしている 奥田 泰弘さんだったということで興味を持って 


・・・まぁ説明が適当ですいませんが、気になってしまって・・・その・・・エントリーしてしまいました


日帰りで片道400キロを往復しなくちゃいけないけないけど、記念すべき第1回にエントリーしてみたい気が強くなったのと

地域振興型のアニメ作品やキャラクターは大好きなんでww 応援の意味も込めて・・・

という綺麗ごとはいいとしてw


エントリーしてみて、も定員いっぱいでできなかったらあきらめようかと思ったのだけど・・・



それが・・・



あっさりその日のうち・・・正確には自分が寝てるときにエントリー完了のメールが来て

行くことにしましたwww


エントリーしたときの返信メールが面白かった↓

『な・名古屋からですか!! ありがとうございます!! 絶対に安全運転で、いらしてください。楽しみにしています!! 気をつけて来てくださいね!!』

だってw


安全、気をつけて と念を押されたので メーター振り切るぐらいぶっ飛ばしていきます・・・ウソw



ついでに佐野で行われるイベントもしくは、織姫神社に行けたらいいかな~ なんてw

もしみんカラ友達の方が来られるようでしたらよろしくお願いいたします


なんか最近文の書き方が 下手になってきたなぁ・・・

それでは・・・
関連情報URL : http://www.himetama.jp/
Posted at 2010/10/30 20:16:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月24日 イイね!

ブレーキジャダー原因判明…

ブレーキジャダー原因判明…ブレーキジャダーの原因は、ヒートスポット。

ブレーキローターが熱で焼けた部分が発生して、その影響で振動が起きたようです

写真で見にくいと思いますが、ローターに黒いスジ(赤矢印)が入ってるのがヒートスポット

簡単にいえば、焼けたことにより凹凸ができて
それによりジャダー(異常振動)が起きた

という話らしいw

要因は、クーリングラップ(冷却走行)をとらずに走ったことか

冷えてるブレーキローターで思いっきりブレーキを踏んで急加熱したことにより起きるとのこと


まぁ…あとは自分のテク不足ということでww


ジャダーが出た時は本気で焦りましたよ

まぁしばらく様子見ですね

ヒートスポットが削れて消えるまで、ゆっくり走りますか…

自重しろってことですね
Posted at 2010/10/24 16:55:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月23日 イイね!

ツイン走ってきた~

とりま走ってきました

すると 0.4秒更新しました

でも・・・ 帰り道の高速で

右フロントブレーキキャリパーが原因の可能性と思わしきジャダーが出たw

70キロ以上でブレーキ踏むと 右フロントあたりから 「ドドドドド」というバイブレーションが・・・

いつからこの車はブレーキが振動機能付きになったのか(ry 

とかそういう問題じゃないねww

とりまこの原因をつかむべく明日のYZサーキット走行は中止にして、各務ヶ原のZEROの使い魔へ! (ん?


キャリパー見たら 赤紫色に変色 (色がキモイw

おそらく左コーナー進入で 相当な負荷が掛かったのではないかと・・・

あ~ どうすっかなぁ orz


これで壊れたら 仲間内でのブレーキキャリパークラッシュ率 ナンバー1! になっちまうwww (うれしくないねw


この話はとりまここまでにして・・・


サーキット走行前・・・ 走行時間ギリギリに現地着とかねw

ETCレーン一時封鎖w

自然渋滞マジ爆発し(ry

地元民の軽トラ ペースカーwww 


これらが重なって、走行9時に対し ついたのは8時58分 (なにやってんだよテメェww

takerさん 大遅刻してゴメンナサイ 

10時から走行開始しました・・・ (もっと早く出るべきだったorz


そして走行後に

青いAZ1の みぞちゃんさん

黒いスープラのりの 3号店さん と知り合いました


みぞちゃんさんは 希少なAZ1のりの方で

本人いわく 「AZ1は数が少ないから希少なだけだよw」 とw

いやいや、そうでもないですよw 

そんなやり取りが続き

AZ1のことをいろいろ教えていただきました (外装はみんなプラスチックとかねw

ありがとうございます (やっぱ車好きは話が弾むね

※サーキットでの写真を撮り忘れたため
写真はみぞちゃんさんのフォトギャラリーから使わせていただきましたが、問題あれば削除いたします


そして 3号店さんは


550馬力 トルク70キロの モンスターマシーンスープラ乗りw

タービンを ビッグシングルに改装して トルクの立ち上がりが4500回転から

一気に噴けあがるという・・・ (インプの1.8倍ねww

外で乗せていただきましたが・・・

あっという間に160キロに到達www  (何秒か覚えてない

パネェっす・・・(滝汗)


いい体験と有力な情報をたくさんいただきました ありがとうございました

あと・・・ラブプラスの機能もパネェっす (意味不明w


え~っと

報告ですが

11月6日は CRさん主催 実況車載動画オフ会 in 箱根 へ参加します

参加後は、東京方面に向けて走りますw

その日は東京町田のホテルに一泊して

翌7日は 早朝からヨスガノソラの舞台である 栃木県足利市の織姫神社、樺崎八幡宮(かばさきはちまんぐう)というところに行きます↓

資料
http://slhakase.web.fc2.com/butai/yosuga/
ヨスガノソラ探訪記
http://kaguraden.blog11.fc2.com/blog-entry-23.html
織姫神社
http://www.cuffs-sphere.jp/staff/?m=20100528
ヨスガノソラ製作会社 sphere スタッフブログ

自然が綺麗ということでかなり楽しみにしています 

こんなにワクワクするのは、おねティの舞台 木崎湖に行くとき以来ですよw

その日は丸半日そこにいようかと思っています


明日の車の診断しだいで、代車になるかインプになるかが決まりますw

・・・考えてみれば、代車だったらオフ会の車紹介どうなるんだろうww 

「これ・・・代車のカルディナです!」 とかwww



以上 相変わらずまとまりがない日記でしたw
Posted at 2010/10/23 22:32:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日 イイね!

さて・・・

さて・・・今週は土曜、日曜とサーキットを走行してきます

いよいよ、オーリンズDFV車高調と ダンロップZ1スタースペックを試す時がきました


あと新しく入れたHKSのエステルさん配合オイル も試せる!



よっしゃーぁぁぁ やったるでぇ! (by張飛 w


ウイングは必要ないので外して走行します (後ろ見えないしジャマw


リアシートいらいないし、ついでに助手席も外したいw (無理かなw


23日(土)は鈴鹿ツインサーキット Gコースを9時より1ヒート

その後、同じく走行のTakerさんの走行を1ヒート見て 帰投!

テスト走行なんで、自分のデーターを車高調ように書き換えて (要するに走り方を変えて

できる限りやってみるよw

多分最初は純正との違いに戸惑って 怖いと思うww

限界域が違いすぎるのでww 
(試したけど純正では無理なスピードでも普通に曲がっていったので、正直怖かったよ)


24日(日)は瑞浪YZサーキットで ひさめさんたちと走行

目指すのはタイム・・・ではなく、慣れる事

習うより慣れろ ・・・かな?

バカだからよくわかんないや hahahaha


とにかく 早くなれて常人並に走れるようになりたいお~


目標は・・・ 無事に帰ること!


事故ったら元もこうもないからねw


・・・あと 何書くんだったけww  忘れた(汗)




2日間楽しい日になるといいな~



真剣に書くつもりが、だんだんゆるくなっていって・・・


動画撮るけど、下手なんでネタとして笑ってやってね~ ノシ


自分真剣になりすぎると、力が入り過ぎてしまうので平常心でいきます

下手な力は、ギクシャクして悪い要素となるので・・・


あ・・・一緒に走る人、邪魔だったら煽ってやってねww (すぐ退くから



書いてたら のほほ~んとした日記になってしまいましたスイマセン


ではでは ノシ
Posted at 2010/10/17 23:12:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月11日 イイね!

イベント参加の達成

イベント参加の達成痛Gふぇすたinお台場に参加してきました

これでやっと、今年はじめに言った目標である

「各地のイベントに参加すること」 が達成されました!!



去年は痛G開催のとき、見学で朝の開門前に集まってくる痛車を見てワクワクしていた自分

今回は参加で展示することができました


でも、mixiコミュのなのは痛車で並べるイベントの幹事をしていたのでいろいろあって写真撮ることを忘れてましたw

あと睡眠不足による体力限界で午後から寝てしまうという失態w (気づいたら閉会式の時間とかね

空白の2時間ちょいww (何があった・・・


今日朝起きたら、目、頭、首 全部痛いし

疲労感が残ってたw
 


話はとびましたが

パーミットや参加したときに使ったパーミットや書類を見ると

今年はいろいろまわったな~と思います

イベント初参加の 3月のFSW痛フェス(静岡)から始まり

(5月)
あうとさろーね有明(東京)
痛Gふぇすた 走ってなんぼ2010?! Vol.2(茨城)
ラグーナ蒲郡痛車ミーティング2010(愛知)

(7月)
萌車ミーティングinめいほう(岐阜)

(8月)
館林痛車イベント(群馬)

(9月) 
痛フェスin東北(宮城)

(10月)
痛Gふぇすた2010inお台場(東京)


というように、いろいろ参加しました


あとは・・・西かww

3月の福山のイベントに行きたかったですが、金銭的に無理orz

来年こそは行きたいと思います


ん~? よく考えてみれば

みん友さんではないですが 同じ名古屋の y-1stさん という青いインデックス仕様パルサー乗りの方をよく見かけたような気がしますw


さろーね、館林、走ってなんぼ以外では 全部会場で見かけた気がするww

今度、声をかけようかと思います


関係ない話でスイマセン


さて今後は、次なるイベントにに向けていろいろインプをゴソゴソやっていこうと思います


11月は劇場版なのはMOVIE 1st発売記念イベント「リリカルパーティー」 が埼玉スーパーアリーナであり

12月は、まだ未定ですがあうとさろーねin有明

あうとさろーねは 冬コミ最中の東京ビックサイト近くで晒し状態にできるというw

去年、は見学でしたが 今年は出したいと考えています 

(西の都子にお住まいの ero同人誌が参考書と言っている、仕事中は さめたくな方におすすめなイベントですwww)

さろーねで今年の痛車イベントの締めくくりをしたいな~ なんて思っています

年末は東京で過ごして、年明けは鷲宮で初詣 なんてやってみたいw



というわけで まとまりがないですが

痛Gふぇすたに参加された方々お疲れさまでした

Posted at 2010/10/11 22:20:28 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これを損ととらえるのか得ととらえるのか・・・それは人次第ということでw 」
何シテル?   12/16 21:16
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる