• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

なんか来った~!

軽く1曲

Girls Dead Monsterで ユイが歌ってるThousand Enemiesを岩沢がカバーしたナンバーです!
曲調が流れるようなギターサウンド! 最高!! ドライブに最適やね!!!


さて本題

尾林ファクトリーから↓


5月に行われた 痛Gふぇすた走ってなんぼ2010?! のDVD

3ヶ月後に届くと言った5月から、10ヵ月後に届いたww

DVDと同封されていた紙には

『DVD作成にあたり当初の予定では3ヶ月でお届けする予定でおりました。
編集!編集!編集!と社長が何度もやり直してやっと出来上がりました。
本当に遅くなってごめんなさい。』

と書いてありましたw

その他にも
震災チャリティーのためこのDVDインターネット販売して、収益のすべてを物資に変えて直接持っていくとのこと


しかしながら、届くまでのあいだにみん友の方々が怒り心頭で直接TELしたり
オートサロンで直接苦情を言ったりしていました
せめてDVD発送が遅れる事情だけは伝えてほしかったです・・・



さて・・・他に届いたのが! 

アマゾンから届いた↓


漫画版 IS-インフィニットストラトス-2巻 
と 
コミックヴァルキリー フリージング特大号

フリージング特大号は大阪でも名古屋でも探しに探しましたが
結局見つからずあきらめていた矢先に
再販でアマゾンに出ていたので即行でカートに入れて購入w

ISの漫画も3月23日には発売していたので、買いに行くのがめんどくさいのでついでに買いましたw

フリージング特大号は予想通りのシーンがちらほらww
4月から来年の3月までのカレンダーが付いていましたが・・・
これは画像をここには載せられないなww

まぁ・・・とにかく解説などもページの途中にあって買ってよかったなぁと思います


ISに関してはまだ見ていないのでなんともいえませんが
今日は見る時間がないので明日見ようかなw

っとこんな感じのものが届きましたよ~ん!


Posted at 2011/03/31 22:54:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月28日 イイね!

ISな日々・・・

ISな日々・・・
ひまわり/葉加瀬太郎 (youtube)
聴いてると和むなぁ~・・・こういう曲も大好き・・・ 
あ!? 失礼しましたISに関係ないですねw

こんばんは 話がよく脱線する 脱線貴族yamamotoです!  

この曲は 世界的に有名なバイオリニスト 葉加瀬太郎さん の ひまわり という曲です
NHK朝の連続テレビ小説 てっぱん のテーマソングで、僕の好きな曲の一つでもあります

ここで関係ない話ですが・・・ 

実は楽器の中で一番好きな楽器は
ヴァイオリンだったりしますw (弾けもしないのにねww 

でも、音色が綺麗 そしていろんな情景に合う楽器
悲しいシ-ン、心躍るシーン、感激するシーンなどの情景を弾き方次第で自由に表現できる・・・ いいですよね~♪

憧れます・・・ (憧ればかりでサーセン



さて・・・
今期のアニメの話ですが
1月~3月までの1クール(12話)分のアニメ

一番のお気に入りは IS-インフィニットストラトス- (レクサスISじゃないよw)

小説、マンガの購入、DVD予約までするほどハマってます

小説7巻は4月8日に、漫画2巻は3月23日、DVD&BR1巻は3月30日に発売で
すでにDVDは初回生産限定版の小説を目当てにメイトで予約
漫画は海女損・・・アマゾンにて購入済み
あとは小説を待つばかりですw

現行アニメの中で一番好きなキャラクターはなんですか?と聞かれたら・・・
迷いますが、篠ノ之箒(しのののほうき)でしょうかね・・・

清楚なところとか、日本女性らしい容姿
また漫画1巻の表紙に載っている打鉄(うちがね)に搭乗し、日本刀らしき武器を持つ様は戦士のようでとても凛としてカッコいいですし
アニメ版の第11話のストレートロングの髪型が美しく理想だったので・・・

って・・・考えとることみんな書いちまったwww


小説ではもちろん 更識盾無ですよ~♪
あ・・・みんカラの後ろの壁紙の人ね


ISのグッズとかでも気になったのがあったので載せますね↓

ISのキャラ扇子
夏にはアピール?しながら扇ぐのに必需品ですねw (ぇ

関連URL(アマゾン)↓ 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004R9PDK2/ref=s9_simh_gw_p21_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=0HMT61S6TW8K6KKP1CYR&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

箒、鈴音、シャルロット、セシリア、ラウラの5種類があります
ISファンのみんなはどれを買うかな?w


また、
携帯の画面きせかえ も出来るようで、情報を見つけて即効でダウンロードして着せ替えちゃいました↓





メディアファクトリーの会員制有料サイトからのDLで、500円で出来ます

画像は箒とラウラしか映ってないですが、シャルロット、鈴音、セシリアもFlash画像としてしっかり出てきますよ
メニュー開くたびに、下の字幕に1st Level Menuとか2nd Level Menuとか出てきて、つくりが細かいですが・・・難点は、電波の数と電池残量が見にくいところですかねぇw

以上ISな日々でした・・・

なにか書こうとしたのに忘れるという失態w
よくあるよねぇ~ (ねぇし!
Posted at 2011/03/28 21:47:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

今日、そしてこれからの相棒(インプ)

瑞浪YZサーキット東コースを走ってきました

走行メンバー:ヨンタニさん、ひさめさん、よろんさん、まきねんさん、煉華さん、ハヤペンさん、アルさん
見学メンバー:ケンさん、na-さん


結果・・・前のタイム忘れたので速いのかわからないw (意味ねぇし


でもEG6やEK9に着いていって走り方を学んだ・・・
インコース最終コーナー辺りとかね (タックイン使えそう


これだけでも小さな成果かな・・・

ドリフト枠では、オレンジ色の明らかに周りと違う動きををしてる180SXがいたり

アルさんのニューカーお披露目で、トラブルが・・・ 


などあり車両損傷などの事故なく無事に終了しました 

走行、そして来られた皆様お疲れ様でした・・・


さて・・・ この前書いたとおり

今日でインプは痛車としての役目を終えました

1年とってもいい思い出になりました
お世話になった方々ありがとう・・・そしてこれからもよろしくお願いします


最終的な仕様






これから・・・



さすがは業者のステッカー!

塗装剥がれもなく粘着の跡はシリコンオフスプレーで落ち
3時間ぐらいですべて綺麗になりました

手伝ってくれたケンさんありがとうございました (顔の部分は直視して剥がせなかったよ・・・


リインフォース・・・ありがとう、楽しい時間(1年間)をくれて・・・

祝福の風リインフォースの名のとおりいろんな意味でこの(痛車をしている)瞬間に祝福をくれた

なのはシリーズでは最高の・・・そして尊敬できるキャラクターでした

自分にとってリインフォースは嫁とかそういった類ではなく

常に憧れで、凛として、そしてその容姿の美しさと強さからくる尊敬できる者でした

そんなリインフォースをインプに飾ることが出来てよかったと、本当に思います

1年間おつかれさま・・・ 


そしてこれからもよろしく 相棒(Myインプ)!!
Posted at 2011/03/27 23:11:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日 イイね!

唖然とした外国のカーCM・・・ (PC推奨)

外国ではこんなCMをやっているようです・・・

ルノークラッシュテストCM

テストって施設でやるもんじゃ・・・(汗)
ソルトレイクで、カースタントをミスった動画に見えるんだがwww


こちらはシトロエンC3のCM↓



フランスってユニークな車CMの国だなぁw (違っ


フランスといえば シャルロッ(ry
Posted at 2011/03/25 22:50:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月23日 イイね!

15 Years Ago と これから・・・

まずはこの曲を・・・

TVゲーム エースコンバット5 のBGMとして使われた 15 Years Ago という曲です

この曲はエースコンバット5というゲームの物語 での15年前の核戦争時代の悲しみを述べたときに使われました
この物語の中でも犠牲者がいたことでしょう・・・

今、現実では 東北太平洋大震災という歴史上非常に大きな自然災害に見舞われ
多数の犠牲者の方々がおられます
この音楽を聴きながらそんなことを思い、書いていると自然と涙が出てきます
でも・・・ この物語のように15年経ってもこの悲しみだけは風化させてはいけないと思います

1995年1月17日に起きた阪神淡路大震災から16年・・・
もう忘れてしまっていることも多かった・・・ 
そんな時に再び起きた大震災
こんな悲劇が今から15年経っても忘れない(風化しない)ようにするには・・・
そんなことを考えます

ある行動を思いつきましたが、ここでは公表しないことにします
その行動は 簡単だが、それにともなった事柄も発生するということ
とだけ言っておきますね・・・


・・・まだ収束ではありませんが 亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます



さて・・・

もう一つ書くことがあります

今月の始めで 痛車を始めて1年が経ちました
それを書こうと思っていたのですが
とてもあんな惨状を見た後では書けないですね

簡易的に書きます

思えば昨年の一年間、いろんなイベントに出たりして
そのとき知り合った現みんカラ友達の皆さんにお会いして
楽しいときが過ごせました
一重に自分が痛車化にしたこと以上に、趣味の合ういろんな方々にお会いしたことが何より思い出に残る1年でした

FSWから始まり、痛Gふぇすたで終わったイベント
おかげ様でいろんなことを体験したり、この(痛車の)世界を知ることができました
趣味の見方、人の見方をも勉強にさせていただきました
イベントなどでお世話になり、ありがとうございました


これからですが
今年はイベントに出る側ではなく、見る側になろうかと思っています

そして
今月を以って、リインフォース痛車を終了して活動を休止し
自分の生活ペースに一度戻して
自分なりの生活を維持して、これまで知り合った方々とお付き合いできればいいなと思います

理由としては、自分なりの考え直す点や
どんなことに惹かれて痛車を始めたかなどを思い起こして、見られる側から見る側になって始める前のことを考えてみようということです
ようは気持ちの転換期というやつですw

ステ自体も剥がれが多数出てきて、黒ずんでみすぼらしくなってきたので見るに絶えないリインフォースになっていますし
あとインプの塗装も考えてスッピン状態に戻すことにしました


今週の日曜日の瑞浪YZサーキット東コース走行で最後のお披露目?となります

Posted at 2011/03/23 23:14:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんな同名が連なってるスタッフロールはじめて見たわwww必要ないんじゃないのか?www以下同上とかでいいかとww」
何シテル?   11/20 22:11
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

お友達

よろしくでス♪
152 人のお友達がいます
乙@雷乙@雷 * TakarobinTakarobin *
nossy@346nossy@346 * 阿部ネーノ阿部ネーノ
こぐぷーこぐぷー KaidoKaido

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.