• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

どにち のにっき・・・

土曜日

長久手のラックに行ってきました


用件はクラッチ交換の予約と注文

注文したのは前の日記で述べた HPI製のカッパーミックスシングル


HPI製 カッパーミックスクラッチディスク&カバーセット
¥57120
(http://www.hpi.co.jp/products.html?cate=5&item=63)

クラッチスプリングレスで、ダイレクトに繋がるのでショックが大きいタイプ


この明細に強化ミッションマウント(N1の通常より硬いタイプ)の7500円をプラス

入庫は6月25日を予定


その後、ひさめさんが夕方まで暇ということでスーパーオートバックス名古屋ベイで集まることに・・・
そこに綾鷹さんが居たので買い物した後、しばらく雑談してました


ひさめさんが6月19日にSABで行うパワーチャックオフ会の予約もしてました

綾鷹さん、ひさめさん共にインデックスのサンシェードを買ってましたw
僕は給料が入ったら、俺妹のサンシェードを買うことにしよう~♪


その日は、なにやら見料と万松寺パーキングがにぎやかになっているようでしたが
次の日は予定があるのでこれで帰りました


今日


岡崎のシビコというデパートで、アールジェネスの版画展示イベントがあったので
朝9時にまぁゼット邸でかなたさん、アルさんとで集まって他のメンバーが岡崎に来るまでISを観てました

シャル回(第5話)見たけど、ヤバイネ! いろんな意味でww

それとまぁゼット邸はねこにゃんがいっぱいで部屋から廊下から歩き回ってましたw
(少なくとも4匹確認


皆がシビコに集まったということで、カントクさんや西又葵さん、TONYさんの絵をみるべくシビコへ徒歩

するとイベントスペースに14人きたので、フロアが窮屈にw
(うち大阪組6人とかおかしいww)


軽く観てまわって終了・・・ うん、値段が桁違いだね (あたりまえだろ


その後、別れて 僕とかなたさんはラグミ会場へ移動

蒲郡に着くと・・・ 14時で終了したとのお知らせorz
らいぽーさん以外会えず・・・ 

るり坊さんを車内で見つけるも豪雨では挨拶もできないし・・・ 
(会ったのずいぶん前だから、ひょっとしたら自分の顔覚えてないかも


ラグミには結局 
強風で傘を壊し 雨でズボンとジャージ上を濡らしに行っただけという珍事www


車内でズボンを履き替えて、駐車場入って20分で離脱 (いったい何しにいったんだろかw

再び岡崎に戻って
マダオ邸近くのD2で皆集まっているということで、行ってみると・・・


D2でオフ会状態で
えふぴーさんのアコードのFバンパーにタイラップを通すため バンパーに電気ドリルでガリガリ穴開けてるしww

なんちゅう集団や(爆)


といった具合で今日も終わりました (端的でサーセン・・・


というか今日は、まぁゼット邸にアニメとニコ動を見に行っただけのような気がするんだが気のせいだよね?w


いろいろ楽しい週末でした  
みなさんありがとう~
Posted at 2011/05/29 19:05:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

ゼロスポーツ復活

ゼロスポーツ復活以下ホームページよりコピペ↓

この度、弊社株式会社ゼロスポーツ(代表取締役社長:三澤 秀佳 住所:岐阜県各務原市大野町6丁目101-2)は電気自動車事業を除く全ての事業を6月1日より営業を開始します。

皆様方から多くの暖かい励ましを頂き、そのご期待にお応えするカタチとして新生ゼロスポーツはアフターパーツ事業の「ZERO/SPORTS」、ゼロスポーツ直営店の「ZEROMAX」、リニューアルゴルフカート事業の「ECO CART」を開始し、その従来の業務を全て引き継ぎます。

以前同様に皆様に喜んでいただけよう社員一同努めてまいります。

今回のゼロスポーツ再建には旧ゼロスポーツ社員一人一人が「もう一度ゼロスポーツを復活させたい」という熱い想いを引き継ぐ形で、スポンサーからの支援を得て実現しました。

アフターパーツ事業の「ZERO/SPORTS」は、自動車用パーツメーカーとして500品目を上回るアイテムを取り揃え、全国スバルディーラーを始め国内外の量販店に販売実績7000店舗を越え、国内はもとより北米を中心に世界19か国に輸出しておりました。国内ではスバル用アフターパーツメーカー「好きなメーカーNo.1」、カスタマイズブランド「好感度ランキングNo.1」という高い評価を得ています。

ゼロスポーツ直営店の「ZEROMAX」はゼロスポーツ商品のアンテナショップとして、こだわりあるカーライフのサポートを期待するファンが全国より、岐阜県各務原市のゼロマックス東海本店を訪れるため、ハイレベルな整備技術や優れた商品知識を持つスタッフがプロショップとして頼りになる店づくりを提供してまいります。

リニューアルゴルフカート事業の「ECO CART」は全国250を超えるゴルフ場と取引を行っており、全国に提携のエコカート製造工場15工場を昨年まで稼働していました。
特に近年益々ゴルフ場の経営環境が厳しくなる中、新車同様に再生するエコカートが大変好評で全国のゴルフ場より注目を集めております。

これら三事業部により、ゼロスポーツブランドを求める多くのファンの方々に旧ゼロスポーツ社で培った技術やノウハウと17年の歴史を社員達が引き継ぎ、これからも感動を与えることができる商品やサービスを提供してまいります。現在再開を希望される販売店様からの多くのお問い合わせをいただいており、今後順次対応を行ってまいります。販売店様との取引再開までの間は弊社ホームページのオンラインショップにて全商品の対応させていただきます。
ぜひ充実したオンラインショップをお楽しみください。
ぜひ今後のゼロスポーツに皆様ご期待ください。


携帯では長文になってしまいますね(笑)

スバル乗りにとっては待ちわびた情報じゃないでしょうか!

これでゼロスポーツブランドの製品をまた買うことができるようになりますね

本当によかったです!


榊さん、青木さん、笠原さん、ならびに河野さん、倉林さん そして整備士さんの顔をまた見ることができますね
またいろんな話ができそうで楽しみです

僕にとって
あそこはくつろぐにしても、自分のインプレッサの相談をするにしてもとてもいい環境です


復活もおそらく、このまま終わってほしくないというスバル乗りの人たちの心が届いたのではないでしょうか?

感謝祭やサーキット走行会(未参加w)などのイベント
スバル、三菱、スズキのイベント 筑波ハイパーミーティングでの活躍にも期待ですね

ゼロスポーツの復活を心からお喜び申し上げます・・・
Posted at 2011/05/28 23:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

night off 6/25(sat) PM21:00

night off 6/25(sat) PM21:00

こんばんは~ ARiA聴いてたら無性にどこかに走りに行きたくなってきた yamakenです

題名のとおり ナイトオフを久しぶりにやろうかと思っています


ナイトオフやりたいという声もあったんで
大阪の夜のパーキングで電飾祭りナイトオフやらなイカ?

日時: 6月25日(土) PM21:00(午後9時)~PM22:00(午後10時)

場所: 阪神高速湾岸線 中島PA(下り線神戸方面)

内容: 参加者の自己紹介、簡易的な車の紹介など


注意事項:

○一般車両も居ますので、空ぶかしや大音響でのオーディオアピールなどはしないでください
(万が一参加者内でこのようなことがあった場合、オフ会の中止や退場願うことになりますので)

○タバコやゴミのポイ捨てなど パーキングの清潔が乱れるような行為はしないように配慮をお願いいたします
所定のくずかごや吸殻入れなどに捨てるようにしてください

○車両トラブルなどが起きた場合、主催側としては責任や対処できませんのでご注意ください

○その他 マナーやモラルを守って楽しいナイトオフにしましょう!



オフ終了後の21時以降につきましては各自 自由解散という形をとらせていただきますのでよろしくお願いいたします


場所の詳細はこちらまで(PCオンリー)↓

<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=34.690151,+135.410608&aq=&sll=34.690427,135.411472&sspn=0.002527,0.005681&brcurrent=3,0x6000ef26ae8c7df5:0x7a64977e89decd27,0&ttype=dep&date=11%2F05%2F26&time=21:21&noexp=0&noal=0&sort=time&ie=UTF8&start=0&ll=34.690412,135.410686&spn=0.020219,0.045447&z=14&output=embed">
大きな地図で見る
Posted at 2011/05/26 21:41:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月25日 イイね!

フッと思いついたことまとめ

フッと思いついたことまとめ○トヨタ博物館の駐車場借りてオフ会

実況車載オフ会または 希望者集まれ!ミーティング(車種仕様関係なしの交流会)
(駐車場が使用料1時間2000円だから有料になっちゃうからダメかな・・・)


○大阪中島PAまたは泉大津PAでナイトオフ

阪神高速湾岸線のPAでナイトオフ


○ビーナスラインオフ(長野県)

綺麗な景色を前に車並べて記念撮影、ドライブなど


○洗車オフ

どこか大きい洗車場でただ集まって洗うだけの・・・これはもうオフ会じゃないねww


○サーキット貸しきって走行オフ

できれば同乗走行ありで、いろんな車の特性や 走り方を知ってもらう


○DIYオフ

知識を出し合って、ステの施工やパーツの取り付けなどを行う・・・これってオフ会?w




相変わらずろくなこと思いつかんな俺の脳みそ・・・しっかりしろw


でも最近、いろんな車イベントも定着してきたので何か「これはイイネ!」、「これは面白そうw」 って思えるイベントはないものかしらと思う yamakenでした


写真は次期予定仕様です・・・
痛車復活は気分で行かせてくださいな
多分、今年は無理かも知れない・・・

Posted at 2011/05/25 23:02:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月24日 イイね!

痛いG行ってきた~

第4回痛Gふぇすた行ってきました!



当日は家を5時に出てkobitoさんを 船橋まで10時に迎えに行ってからのスタート 

行く道中こんな濃い霧が出てた

東名御殿場付近、気温17度・・・鮎沢PAで休憩とったら外は半袖では寒かったw

11時ぐらいにお台場到着して、なのは痛車見学組と舗装側の臨時駐車場に駐車(1500円)


到着早々 AQUAさんにお世話になり入場w (ご迷惑をおかけいたしました

入り口付近に団体で停まっていた、ワシントン部長、ヨシクンさん(みんカラ)、AQUAさん、マダオじさん、らいぽーさんのところで駄弁る

なのは痛車で並んでいると言うことで、移動してる最中 きゃすとさんに会う・・
名古屋じゃなかなか会わないのに、県外だとよく会うと言う偶然 (人数が多い痛Gでもあうとはw

なのは痛車のところに行くと 欧州痛車と山梨痛車とならんで停まっていた

こぐぷーさん、chodarさん、okikuさん、ちょもさん、けんすたさんに挨拶


痛Gなのは軍団の中はやはり賑やかだw

なのはのコスプレイヤーさんとのツーショット!
携帯ながら、なかなかよく撮れた (マグレだw


しばらく話して 会場全体をまわることに

途中で見つけた痛車が僕のお気に入りだった↓


ハルヒの長門仕様のラクティス

車体色の白をベースに、 淡いブルーのステッカーとキャラステ・・・
シンプルだが 「白にブルーってこんなに綺麗に見えるんだ・・・」と思った
ボンネットがグラデーションになっていて、白とブルーの色のバランスがよく
バイオリンを弾いてる長門は非常に清楚で キャラがわかりやすい
宇宙(星座)を模したバイナルがシンプルでわかりやすく、ゴチャゴチャしてないから纏まって綺麗に見える・・・
デザインのセンスいいなぁ~! と思いつつkobitoさんと写真をパシャパシャ撮ってましたw

シンプルにして、落ち着いて、綺麗に観える痛車・・・ うちはこれを目指したい
参考になる1台でした・・・


その後再び入り口付近のAQUAさんたちの場所に戻って、白夜さんから以前お迎えすると言っていたステッカーを引きとりに
べんじゃみんさんと、ケンさんと白夜@AE86さんとで船の科学館駐車場へ行きました 




フェイトちゃん! 

そのときの話の内容で 白夜@AE86さんとケンさんは 小さいフェイトの方が好きということがわかりました(何w

再び会場に戻ると・・・部長自重www

足の角度といい、撮り方といいなれてるなぁ~w


TONAさんともお会いして、初めて新装ルカティマを見たけど・・・ハンパないねww
あ・・・写真とってないねw しまったorz

会場内で、ティアナさんたちを探すが見つからず・・・ 結局秋葉で場所を知ったと言うw


駐車場に戻って、セルジオ大佐さんとなの☆苺さんとお会いして会場を離脱し 
秋葉原へ

そこで kobitoさんオススメ ばんからの特製角煮ばんからラーメンを食べる(1080円)


満腹になったところで外に出ると、横殴りの雨が降ってたww
Gストア、ソフマップ、K-BOOKSをまわって
駐車場で 部長とべんじゃみんさんしばらく話してました

帰り間際、UDXが痛Gがえりの痛車で埋まってきたためまわってると 久しぶりにミニいちごさんと遭遇
そこで某素敵な紳士のRX7話で盛り上がりましたw

離脱前に携行缶で給油して、kobitoさんを船橋まで送って行きました


そして東名で 捕まった・・・ (ざまぁ俺!

右車線を走り続けたことによる、法定通行帯外通行 反則金6000円 減点1
昨日支払ってきました


という一日でしたw

痛Gに参加されたみなさんお疲れ様でした~



何シテル?にも書きましたが、給料が予想外に安かったので
6月中の予定はすべて白紙にしました

5日に予定していた富士、11日に予定していた 花咲くいろは聖地巡礼はすべて中止・・・ 関係者の方ごめんなさい


24日以降に動けるけど特に予定なし

6月25日⇒LUCK(ラック)にクラッチ交換のため入庫予定・・・ 
今週の土曜日(28日)に予約に行く予定


7月予定

9日 萌えフェス inめいほうスキー場 前夜祭のみ
24日 さいたまスーパーアリーナ 水樹奈々ライブ 

以上

8月は久しぶりにサーキット走行したいと思ってます (7月はクラッチ慣らし期間)

6月中は出かけても近隣(愛知県全域、三重県北中部、岐阜県南部)ぐらいで自粛規制


はぁ・・・来月テンション落ちるよ正直orz 
小説でも買って大人しく家で読んでようかな・・・ 緋弾のアリアとか・・・
Posted at 2011/05/24 22:44:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「370億円もの損失を親会社に借金出してもらったうえ、土地も親会社に買収され、うちの会社長く続くんだろうか・・・。32歳で再就職・・・視野に入れておかないといけなくなったか」
何シテル?   11/24 19:23
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

お友達

よろしくでス♪
152 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * 番場琢番場琢 *
ゆー坊@迷走中ゆー坊@迷走中 乙@雷乙@雷
TakarobinTakarobin nossy@346nossy@346

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.