• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

【思想と昔話】 そろそろ片付けないとなぁ~

【思想と昔話】 そろそろ片付けないとなぁ~っと思い続けてもう何日たってるんだろうw

インフルエンザになって、結局小諸行きがつぶれた先週・・・
まさか2年連続で掛かるとは思いませんでしたorz
今年は予防接種を受けようww

っと、書きながら聴いてる曲は 奈々さんの深愛 です
昨日ホワイトアルバム観終わってからずっと会社に行くときも帰るときも
そして終いには仕事中も歌っていたりする ←ほぼ独り言、もう病気w

もう一度最初から観なおそうかなホワイトアルバム・・・
ゲームでもいいんですがやってる時間が・・・ないw


最近少しやり始めたリトルバスターズエクスタシーですが、結局まだ30分しかプレイしてないww
ウチって出かけてばっかりだからゆっくりゲーム♪ ってやったことないんですよね~特に就職してから

まぁ、これにはわけがあって 『若いうちにはやりたいことをする!』な~んて頭の中でスローガンじみた事を掲げてますが 実はこれは建前


昔・・・それこそ小学生のときは今よりも活発で、一人にするといつの間にかどこかに行ってしまうぐらいジッとするのが嫌いな子でしたw

そんな活発な子にして それとは真逆に不活発な親父・・・

どこかに行きたくても当事なんて移動手段は自転車
たかだか移動範囲も知れていました (同じ区の範囲)

なので遠くに連れてってもらうには車しかないのですが、不活発な親父は『今日は○○だからお出かけはやめておくわ』なんて言って口実をつけては出かけぬこと数百回w

しかも朝起きた時には『○○行こうか!』って自分で言っておきながら、支度までしてその発言をするもんだから (自称)活発な自分はもう付き合ってられないわけで


それから免許を取ってからというのも『親父みたいになりたくないから』という理由もあって、休日はほとんど出かけっぱなしw
出かける大半が車の運転♪

それに引き換え 親父は家で中年トドのごとくゴロゴロ・・・

トドwww

そんな親父の姿を見て、床でも抜けて下(3F)にでも落ちてくれないかな なんて思うこともたまにある・・・  ←ちなみに家は4Fですw


そうなりたくなかった反面教師なんでしょうね自分がこうなったのってww


まぁ、そのツケがまわったのか
親父は今ではウチからも母からも 『○○行こう!』って言うと 『ああ~、どうせ風呂の湯(言ってるだけ)でしょww』って状態になり

家族内での権利は地に落ち、一番最下層にww
威厳のない人になりますたwww

親父の権利が下って 自分でこんなこと書くのもおかしいですがおかしな家族ですよねww


うちの親自体は 息子(自分)のことでうるさく言う事はあまりなく
最低限のしつけと『これをやったらどうなるか考えろ!』、『友人との約束は必ず守れ』ということをよく言われた程度で

昔の同年代(昭和60年生まれ)の中で多かった大学の進学のことや、就職に関すること

ではとやかくは言われませんでした

進路自体も すべては息子の個人意思に任せるという
18歳にして早くも『自分の意思で進路はすべて自分で決めて責任を持つ』ということを任されました
ただし 『絶対プータロー(無職、ニート)だけはなるな!』っと厳しく言われました

こういう体制であって改めてありがたい親だと思う今です

今の自分が好きなことが出来るという環境があるのも
ある意味親の『進路は自由に決めて責任を持つ』という体制のおかげなんだと思います

っと、話がそれましたねww   

こういう昔のことを思ってる時点で、ウチも歳とったなぁって思います
30になったらどうなるんかな?っとたまに思ったりもします

まぁ、たぶんですが 落ち着いてるかもしれませんww


ひょっとしたらスポーツカー降りて プリウスに乗ってるかもしれませんw

湾岸ミッドナイトの北見じゃないですけど、『この世界(チューニング)に終わりはない、いつ終わらせるかだけだ!』

いつ終止符を打って落ち着くか・・・ そう思い始めてる時点で終わりが始まってるかもしれませんねw

最近は『もうそろそろ落ち着いたほうがいいのかな?』なんてことも考え始めています
それを証拠に始めた頃より内容が感情的というのか
書かなくてもいい事を言いまくってるから話が伝わらないという面が自分で日記を読み返して思います


極端な話 数年後にみんカラやmixiから名前が消えてる(退会してる)かもしれません
そういう時は『あいつはもう落ち着いたんだな・・・』って思っていただけるとありがたいですね

もっと早く(それこそ20歳ぐらい)にこのみんカラやmixiの付き合いが出来ていれば、最盛期の時にいろいろな付き合いが出来たのかもしれません

・・・ おっと 内容が湿り始めたww  やめやめ!!www

今のは無しwww



まぁ、ともかく考えか方がオッサンになったな~と思うわけですw 
あと4年で俺っちも ファイヤーみんカラ『オッサンズ』の仲間入りか・・・

オッサンズのマークは 某車メーカーのマークにOSSANと言うロゴがいいと思u うわぁやめろ何をする!!(ry


長々とスイマセンwww




最後に余談・・・


ホワイトアルバムの主人公 藤井冬弥 ・・・


シャッフルの土見凛 とか 君が望む永遠の鳴海孝之 の二人とダブるw


この唐変木め!!www

こういうやつは 馬にけられて三途の川だ! 
 
↑なんかのセリフだったようなww






あなたのそばにいるだけで ただそれだけでよかった
今度めぐり逢えたらもっともっと笑いあえるかな~
どんなときもどこにいるときでも 強く強く抱きしめていて
情熱より熱いねつで溶かして あなたへのこの思いはすべて終わりなどないと信じている
あなただけずっと見つめているの~

うう切ない 泣けるよ 深愛 (泣) ・・・・・
Posted at 2012/01/30 21:14:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

ようやく体調も本調子♪

ようやく体調も本調子♪写真は特に関係ありませんw

今日はISの単行本4巻とギルティークラウンのブルーレイディスクを引き取りに行きました

5日ぶりにカリブを動かし地元の所用を終わらせた後、大須に行きました

まぁ、痛車でもないし万松寺8Fに停める必要もないだろうということで3Fに停めゲーマーズへ

そこで IS単行本4巻を購入・・・

ここで買った理由というのも オリジナルブックカバー(写真左)が付くという理由でした↓


こんな5人の戦乙女に囲まれる一夏は爆発すればいいと思うよww
むしろブルーティアーズのレーザーで蒸発し(ry


そのままの足でメイトに行こうと思ったんですが、ギルクラの予約レシートを家に忘れたのをメイト近くで気づき一度帰宅して昼食後に

今度はインプで名駅へ・・・ 
う~ん、相変わらずホリデードライバーが多いようでそこらじゅうでクラクションが鳴ってましたww


メイトでギルクラBD1巻を購入 (分・割・払・い・で  ←ここ重要w


初回版はこんな感じでした↓

(左が1話コンテ集、中央がイベント応募用紙など、右がBD&CDケース)


(上はカード2枚、マンガと歌詞などが書かれた冊子)

ケースにはBDのほかにテーマソングコレクションCDが入っていました

CDにはエウテルペや本編EDのDeparturesのオリジナルバージョンを含め
βiocなどの本編の挿入歌がありました

でも・・・問題は 僕の家にははBDを再生するデバイス(機器)が存在してないこと (買った意味ないしww

まぁ、近々買うとしますかね・・・


その後は
見料に行こうかと思いましたが・・・主が岡崎に行っていて不在だったのでおとなしく家でアニメを観てましたw

ホワイトアルバムとアイマスを見終わったので次は何を見ようかな・・・



あ!?・・・そうそう 某主がなにやら決めたようですよw

僕の方からは言えないので
詳しくは見料のブログを待つとしましょう♪



さて

今週末に 先週の土曜日インフルエンザで行けなくなって延期した
 

なつまちの聖地 小諸へ行ってきます (単機でw


もうインフルエンザの抗体が出来たから安心だゼ!
これからが今年の計画の本調子♪




ほんで・・・今日

偽物語最新話を観ていて最後に一言・・・



しのぶカワイイよ! しのぶ!! www 
Posted at 2012/01/29 22:22:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

Gopro注文しました

Gopro注文しました
写真はイメージですw

今日はラックに行ってGopro HERO2を買おうと思ったんですが、結局店頭においてなかったので注文しました

さぁ、これで今年は遊ぶぞ! 


遠征先でこれ使って綺麗な景色を最高のポジションで撮る・・・ 

すべては楽しいと思う目的のために!

できればこれでPV作ってみたいなぁと思います

Gopro1台、デジカメ1台、ビデオカメラ1台でどこまで撮れるかな・・・


楽しみです♪


Goproはこんな撮り方も出来ますw↓


動画はこちら⇒http://blf1.blog50.fc2.com/blog-entry-4.html

これは面白そうだと思いましたww
Posted at 2012/01/28 19:56:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

癒されました

こんにちは ようやくインフルエンザも落ち着き 安静の引きこもりの2日間を経て今日ようやく外に出てきました
その話は またしますw


この日記は癒された曲について書きます

朝飯を食べているときに、薄い東陽が差してきて気分が良かったので
ケイタイで何か曲を掛けようと思い 選んだ曲が 牧野由依さんのスピラーレ byYOUTUBE

スピラーレは落ち着きたい時にはいつも聴いてる曲です

聴き終わって、YOUTUBE内で曲を探していると
ふとサムネ画像でピアノが映っているのが目に入り、聴いてみることにしました

すると・・・ 自然に涙が出てきたww

すごくいい演奏でした


その動画というのが youtube名 dimemannico2さんが演奏したピアノ曲

スピラーレ (spirale) from ARIA Origination performed with piano


演奏のほか歌い出しもうまくアレンジ演奏してあって

特に サビの『ス~ピラ~レ~♪』の部分が、ピアノ版ARIA公式CDよりも強調されていて 感動を誘いました
音の強弱がハッキリしていて心に響きます

聴いていたら悲しくもないのに 自然に目から汗が・・・

ニコニコ動画でもUPされています
( ニコ動版⇒ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4910990 )
(アカウントページ⇒ http://www.nicovideo.jp/user/241076/video )




このUP主のほかのピアノ曲は

鳥の詩


深愛


などがあります

鳥の詩はAIRの内容を知っている人なら・・・ ですねw
ゆっくりとした曲調にピアノの音・・・とてもリラックスできますよ

深愛はホワイトアルバムですね 
指の動きもすごいですが、スピラーレと同じく音の強弱が心に響きます
あとホワイトアルバムの内容を知っているだけに切ないですw


是非時間がありましたらお聴きください

演奏しているのは電子ピアノですが
ピアノだけの演奏ってこんなに感動できるものだったんですね
あらためて再認識しましたw



これ聴いてたら久しぶりに、ARIA、ホワイトアルバム、AIRが観たくなりましたw

よし 今期のアニメを観た後に 見てみようかね♪

Posted at 2012/01/28 16:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月27日 イイね!

歴史あるエンジンって

面白いねw

はい、いきなり何の事だかわからないと思いますがww

先ほどまでYOUTUBEで歴代ハーレーの始動(イグニッション)からエンジン音までをいくつか聞いていましたが

ハーレーのエンジン音ってなんと言うのか 鼓動のような音ですよね

以前 ハーレーのエンジンの基礎知識を学んでいまして、YOUTUBEでたまたま見かけた動画を基に気づけばいろいろ見てましたww


とりま エンジンごとに動画を用いて簡単に紹介します


1929年~1974年の間、造り続けられたハーレーエンジン
シリンダーヘッドを取り外すと、バルブとピストンがフラット=平行な状態で並んでいる
フラットヘッドエンジン



1936~1947年の間に製造された、エンジンロッカーカバーが拳(こぶし)の形をしている
ナックルヘッドエンジン




1948年~1965年、第二次世界大戦後に製造された、ヘッド部分が鍋状の
パンヘッドエンジン




1966年~1984年に製造された シリンダーヘッド部分を覆うロッカーボックスの形状がスコップのシャベルのような形をしている
ショベルヘッドエンジン




1984年~1999年に製造された、不況だったハーレーダビッドソン社を復権に導びき「進化」した意味を持つ
エボリューションエンジン




1999年~2006年に製造されたツインカム88エンジン(通称:TC88)

TCはツインカム、88というのはアメリカで言う排気量の単位キュービックインチ(ci)
(1キュービックインチ=16.4ccなので、88とは1450ccエンジンのこと)




2007年にそのTC88の排気量を96キュービックインチへとアップさせたエンジンが登場 それがツインカム96エンジン(通称:TC96)





2002年に発表されたVRSCシリーズに搭載されたハーレーの新型エンジン

レボリューションエンジン

これまでの空冷V型2気筒OHVエンジンではなく、新しく水冷V型2気筒DOHCエンジン




比べると 進化するごとに排気音が野太くなっていってますねww


旧式のエンジンはキャブレター(自然混合)だけあって音が『トクントットットットット』って言ってますが、一番新しいTCモデルになるとインジェクション(電子制御)なためか『ドッドッドッドッド』って音がしていますねw

歴史的にみて進化していることもわかるし
逆を言えば昔のモデルは音に独特の味というのかそういった感覚的なものがありますねw


いいですよね~
こういうのって!
ロマンがあって最高です!!



・・・












『そこ!!恥ずかしいセリフ禁止!!!』


『えぇ~!?』



っという、日記でしたw・・・ って!? これ日記じゃないぇ~www


まぁいいかww ヌフフフフ


以上 エンジン中毒患者 yamakenでした


説明があまりないのは、後は動画をみて個人の観点でいろいろ聞き比べをおこなってもらいたいからですw
感じるところをコメントでのべてやってくださいなw

では ノシ



Posted at 2012/01/27 22:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんな同名が連なってるスタッフロールはじめて見たわwww必要ないんじゃないのか?www以下同上とかでいいかとww」
何シテル?   11/20 22:11
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

お友達

よろしくでス♪
152 人のお友達がいます
乙@雷乙@雷 * TakarobinTakarobin *
nossy@346nossy@346 * 阿部ネーノ阿部ネーノ
こぐぷーこぐぷー KaidoKaido

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.