• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

キャンプツーリングの人数集計

こんばんわ ハンドルネームを yamaken@DSBから yamaken@FXDBに変更したやまけんです

DSB=ダイナストリートボブ略
FXDB=ダイナストリートボブのハーレー型式名


さて、キャンプ場の予約の件でしたが
一様に2月24日で締め切らせていただきました

人数を集計したところ
参加表明15名、保留表明6名の 計21名となりました

(21人参加して一人一台乗り物に乗ったと換算するとバイク4台、車17台となると思われますw)

詳細については後日、ブログと掲示板議事録に書き込んでおきますのでお目通しください。

たくさんの表明ありがとうございます

ツーリングドライブルートやキャンプ場の食事のことなどもスカイプ会議で話し合いました
そのことも後日 書き込んでおきます

締め切り期間過ぎましたが、また再度表明される方や都合によりキャンセルされる方に関しての人数の増減に関してはキャンプ場に現在聞いておりますので
現時点では再度表明されても受け付けはできない状態なのでよろしくお願いします


Posted at 2012/02/29 00:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

日曜日の自分の日常


今日はアニメイト名古屋駅まで行ってきました。




もともとは予約していた ギルティークラウンのブルーレイディスクを引き取りに行くつもりでいったんですが



思わぬCDを見つけました





true tears トゥルーティアーズ TV放送3周年記念CD  eufonius「プリズム・サイン」



とっても元気が出てくる音楽です

eufoniusは歌手のriyaさんの歌声も特徴あって好きなアーティストですが

とくに
作曲者の菊池 創さんが作る音楽というのは、とっても疾走感あって ヴァイオリンの奏でる音が気分を晴れやかにしてくれます

eufoniusは true tears トゥルーティアーズのOPだった「リフレクティア」から好きになりました
(ランティス10周年祭である「ランティス祭」で生ライブを聴いたときの興奮は今でもおぼえてますw)

トゥルーティアーズOPを見ているとき 「いいなぁ~こういうの」 って最初はフィーリング(感覚)重視で聞き始めたんですが、ポリフォニカやヨスガノソラなどのOPを聴いていくうちにその歌声と音楽のフィーリングの良さから除々に引き込まれていってファンになってしまったんですw

気になる方は是非youtubeなどで聴いてみるといいですよ~♪


さて
今日は曇りでしたが、雲の隙間から覗く太陽の日差しでも十分暖かく
市内を走ってるだけでもとても気持ちの良い陽気でした
「どこか行きたいなぁ~」という衝動を抑えつつゆっくり市内を流してると

自然と目に入ってくるのは、歩道をランニングする人や自転車で走る親子連れ
ファッショナブルな格好をした若者 (僕も若者なんだけどねw
などがいて

今日は気持ちのいい日だなぁ~このまま適当に走っておくか・・・ 
まぁたまにはゆっくり市街を流すのも楽しいかな♪

なんて気分になって

気づいたら地元(自宅から30キロ圏内)を100キロ近く走ってましたww
こんなんだから金がなくなって距離が伸びるんだよねw
まぁ、でも楽しいことだからいいか 

たまには市内を適当にゆっくり走り回って見るのも楽しいですよ~
いろんな人がいてそこには人々の生活があって・・・とかねw


さて、話は変わって

昨日も述べましたが セカンドカーがスプリンターカリブからスズキパレット(軽自動車)に変更になりました

これからオーディオ関連を移植しないと・・・ 
あとパネルのバラしかたを見ておかないとねw

これで税金の問題も解消できそうです (43780円から7200円に)

軽になるにあたって思いついたのは、「軽で延々遠くを目指すのも面白いかもしれないなww 達成感ありそうw」 なんてロクなことを思いつかない自分がいます(笑)


さぁ、少し疲れたから昼寝しよう  おやすみ~zzz
Posted at 2012/02/26 17:17:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

This is my road~ その果てしなき道を旅する

これ見ていたら少し涙出てきました↓ (ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13532533




この動画は見料でひさめさん達とよく見ている動画なんですが

この動画の北海道を走る動画の中でオロロンラインを走る際に流れた
この曲 カノン Kanon - Saga ~ This is my road を聴きながら映像を見ているときでした

曲がとても景色とあっていて 感動のあまり泣いてしまったww


延々と北海道の果てしなく続くような一本道を走り続けるこの動画
これを現実に見たときどんなことを考えるのだろうか

動画の途中で対向車線をいろんなライダーが通り過ぎていく中、こちらが手を振ると
相手のライダーも手を振ってくれる心温まるコミュニケーション

そしてただただ長く続く一本道を走るのは自分一人きりとバイク一台
周りには草原だけで、電柱も遮る壁もガードレールもない
果てしなく続く道の先に見えるのは地平線

こんな道をずっと走っていられたらどれだけ幸せなんだろう・・・
って、動画を見ながらに思ってしまいました


結論・・・ やっぱりバイクや車で走ることをやめることは死ぬまで無理だな


辞めたらブサ面しか残らないじゃないかw



まぁ何だろう とにかく生きてるなぁ~!って思える(実感できる)景色に出会いたい
とにかく 目的地はなくともひたすら走り続けたい
いやなことがあったストレスなんか忘れてしまうぐらい・・・

そんな 心境が今です

誰のためでもない、自分のため・・・だと思う


世界を旅した人ってすごいなって思う 
どれほどのすごい景色を目にしたんだろうと思う
よく聞くのはアフリカの広大なサバンナの大地の景色を見ると人生が変わるという

できれば人生観変わるそんな景色に日本国内でお目にかかりたいものだ

このニコ動を見ていたら 自分が今まで観て走った7万キロ近くの景色なんてまだまだ小さいもんなんだな・・・実感させられましたよ

また バイクでの旅に火がついたのも事実ですねw



さて・・・ 
今日ですが、バイク反対者の親父と話した結果 受け入れられました
これで心置きなく バイクの旅行ができるというものです


あと、これは【緩募】なんですが

5月にバイクで九州を目指して一般道で旅に出ます

そのときの同伴してくれる方はいませんでしょうか?

九州最後までということではなく「ついでに途中までついって行ってやるよ!」的なツーリング(2輪&4輪)してくれる人の募集です

宿泊はキャンプ用具を持っていないので、安いホテルです

ルートは名古屋⇒大阪⇒明石⇒岡山(1泊)⇒広島⇒小倉⇒博多(1泊)⇒長崎(1泊)⇒広島⇒岡山(1泊)⇒名古屋 と4泊5日を予定しています

途中 帰りに咲料にも寄る予定ですw

よろしくお願いします~


今年が思い出に残る良い旅ができる年でありますように・・・
Posted at 2012/02/25 22:18:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

いろいろな話

最近、日記を書くペースが落ちました
理由は頭の中でまとめることが出来なくなったからですねおそらく

最近、疲れも溜まってますし


っと、そんな話は置いといてw

最近あったことの総まとめです


18日土曜日

ネッツトヨタでカリブの法定12ヶ月点検に出しに行きました
親父が中古でカリブを買ったときに、トヨタのメンテナンスパックに入っていたのでもちろん無料でした
ワイパーゴム、オイル(キャッスル5w30)、オイルフィルターを交換してもらいリフレッシュ♪  

コレであと1年は余裕で走っていけるぜ!!


っと、いく途中にこんな珍しい車を見ました↓



ヒュンダイクーペですw
珍しかったのと、昔に比べてかっこよくなったのとで撮ってしまいましたww
見た目はWILL VS かスカイラインクーペに見えますが、ヒュンダイです


その後は見料へ行きました
すると・・・

見知らぬ怪しい車がwwww
っと思ったら 千葉からお越しの白夜さんでしたw

白夜さんも含めた3人でカリブに乗り
あっぱれ(ラーメン屋)で昼飯を食べそのままの足で大須のボークスへw

ドールにご執心のお二人を横目にニヤニヤしつつ店内をまわると!?
こんなものが有りやがったww↓

白桃カルピス! そう白桃じり(ry  

じゃなくて!! レオ閣下のねんどろいどプラス ですw

もちろん即買いww


今はココに鎮座しています↓

パソコンディスプレイの前w
アニメや動画を見ているときもこちらを見ているのでなんだか視線が気にな(ry
置き場所がココしかないのでw


その後はケンさんのバイク(ヤマハXJR400)に乗せていただきました


XJR400 ホース類が変わってました

マフラーも社外のメーカー不明マフラーとかで、実際乗った感想は・・・
音の演出がCB400SFに比べて大きいですw (さすがはヤマハ!
あとはペダル位置手前でが若干乗りにくく感じましたが、さすがは4気筒ネイキッド!
かなり乗りやすかったです♪ そして1万1000回転まで回したときの加速もストレスなく回しきることができとても楽しかったですよ

久しぶりの感覚もあいまって、乗り始めはかなりギクシャクしてましたが数分でなれました (よかった感覚戻ってw



こちらは19日でラストとなったシャナシビックをバックにツーショット!


見料も含めた3ショットw &カリブw

っとまぁ楽しい日でしたw



19日 日曜日

朝からひさめさんの教習を見るべく家から車で5分の自動車学校へww

なんかこういうとこ久しぶりだからいろいろシゲシゲと観てしまいましたw
S字に引っかかったトラックとか、ハンドルの回し方が適当な普通自動車
小型2輪の女の子は教習中に転んじゃうし、バイクの教官はCB750で指導のため走り回ってるし

この日バイクの教習していたのは、ひさめさんも含めて4人
写真の調度左側のデカい鉄塔右付近に 急制動のポイントがあって
写真左下の直線のはじめから時速40キロからのフルブレーキをするのを見て

昔、卒業検定の急制動でリアタイヤをロックさせて1回目失敗したことや
他の人が転倒したのを思い出しました
懐かしい3、4年前のこと・・・ こういうところに来ると自然と安全運転意識が芽生えてきますねw

教習時代では当たり前のことを今は全然していなかったり
ウチも昔は転びまくってたときのこと
毎日運転するのがうれしくて、学校帰りや会社帰りに免許を取るため通った自動車学校
あ~ あの当時は教習で学ぶいろんなことが新鮮で楽しくて目が輝いていたなぁ

また教習したいなぁ~ なんてことを他人の教習を眺めながら思ってました
大型トラックの免許でも取りに行こうかな・・・インプのローン終わったら・・・ なんてねww

------------------------------------


さてまぁ この日その後は見料で2日連続のマッタリくつろぐw

実況心霊動画は怖かったよwww



以上・・・ ほぼ雑記な日記でしたw




あ・・・ そうそう!

バイクのブーツを貰いましたw↓



ウソですwww  

会社支給品のミドリの安全靴ですw
節約のため、しばらくはコレでバイクに乗ろうと思います♪

さぁ! 早く来い マイバイク!!
Posted at 2012/02/24 21:38:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月22日 イイね!

キャンプツーリング&ドライブ 募集期間終了間近!

募集期間終了まであと3日となりました
まだ
内容を知らない人や、忘れている人はお早めに~!

予定がまだわからない方は、保留という選択肢でもOKです

=========================

詳細

日付: 2012年 7月28日(土)~29日(日)

◆場所: 長野県 ビーナスライン美ヶ原高原 & 木崎湖キ ャンプ場

▼内容

ビーナスラインの初夏の美しい景色を堪能しながらドライブし てみませんか? そこには必ず何かしら感動する景色があるはず 景色をバックに愛車を写真に収めたり、仲間と記念に撮影した り・・・

そしてその日の最後は木崎湖キャンプ場で気のあう仲間とBBQ 日ごろの疲れも温泉で癒し、楽しい仲間との交流夕食会 そんな楽しいキャンプツーリングにしたいと思います

考えているイベントなど

○花火を事前購入して買ってキャンプ場現地でやる予定 (ロ ケット花火等の音の出る花火、打ち上げ花火は禁止)

☆参加規約要項(ここ重要です!)☆

○ルール(規則)、マナー(礼儀)、モラル(道徳)を守れる 方 (痛車、アニメなどに偏見のない方に限ります)

○ツーリング走行時 参加者全員の走行ペースを守れる方(暴 走行為の禁止)

◆参加者募集期間 2012年 2月24日 午後9時まで

参加希望の方はコメント、又はメッセージでその旨を表明よろ しくお願いします!(・∀・)

皆様のご参加お待ちしています。
Posted at 2012/02/22 13:29:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「果つることなき未来ヨリの一郎の話を見ていると、戦時中に亡くなった飛行機乗りの話を聞いているようだった。 実際に乗っていた人たちの心境ってどんなだったのだろうとその時ふと思った

何シテル?   11/12 21:24
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.