• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

空港へ写真を撮りに行ってみた~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

土曜日は 中部国際空港セントレアへ 飛行機を撮りに行ってきました

ついでにということで 母と夕食をそこで食べました

IMG_0216
IMG_0216 posted by (C)yamaken.

夕食は高山ラーメンのお店 「飛騨高山 中華そば 豆天狗」

そこで食べた中華そば(700円)の写真は撮り損ねてしまったのでないですが
あっさりスープに コシのあるしょうゆラーメンでした

尾道ラーメンに似ていたような・・・


スターバックスで コーヒーを飲みながらスカイデッキで写真撮影をしました

素人ばりのうまくない写真ですが 一部を載せておきます

IMG_0217
IMG_0217 posted by (C)yamaken.

IMG_0260
IMG_0260 posted by (C)yamaken.

IMG_0229
IMG_0229 posted by (C)yamaken.

IMG_0244
IMG_0244 posted by (C)yamaken.

IMG_0253
IMG_0253 posted by (C)yamaken.

IMG_0222
IMG_0222 posted by (C)yamaken.


照明の照り加減や影が鮮明に映るようになってビックリしました ←いまさらw


AF(オートフォーカス)で撮ったんですが、一部大事なところがぼやけてるところもあり
マニュアルフォーカスで撮ってみたらもっとよく撮れてたかもしれないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

もっとうまく撮れるようにがんばるぞ~!



でも撮っててとても面白かったです(^∇^)

これは ハマるわけだわさww



日曜日は らぐミを見学に行ってきました

その日記はまた後日・・・ 写真がまだ整理できてないんで (;^_^A アセアセ・・・



では ~  マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
Posted at 2012/05/30 22:54:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月29日 イイね!

今後のヨテー

10月までのヨテー

6月

2日 ふじオフ
3日 伊豆 伊東市と下田市へせいちじゅんれい

16日~17日 所用で長野へいっぱく

7月

22日 技能検定ぇ~

27日~31日 夏休みだにょ


28日~29日 木崎湖キャンプつーりんぐ
29日~30日 新潟へれっつらごー!


8月

とくによていなし
(コミケかしら?)

9月

とくによていなし

10月

12日~14日 栃木 ツインリンクもてぎ モトGP観戦【予定】


その他 日付未定ヨテー

○6月~9月ぐらいに 広島、呉、竹原 りょこー
○mixi友人主催高山ツーリング

あとは わかり次第こうしんシマス
Posted at 2012/05/29 15:46:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

イタリアンデザインはどこか○○しいww・・・

イタリア人のデザインは芸術だと思います

先ほど youtubeで たまたま見かけたドゥカティー 848 エヴォコルサSEの動画と 
ランボルギーニ アヴェンタドールJ(Jota~イオタ~)の動画をみて

何だこのデザインはwww  って言葉にでたw


どんなデザインかというと・・・ ↓

ドゥカティー 848 エヴォコルサSE




画像クリックで拡大できます

はっきり言いますと・・・

よい意味で・・・    気持ちわるいwwwww


特に後ろから見たテールライト付近からマフラーが出てる姿は ガンダムのモビルスーツみたいw


アヴェンタドールJは動画でどうぞ↓


コメントしてる人が「アメイジング!(驚いた!)」って言うのもわかりますねww


これは デザインをそのまま車にしました~♪  という言葉が当てはまりそうなカタチw


これ見ていたら イタリア車にかなり興味が沸いてきましたw

「デザインに凝ったつくりの車(バイク)に乗りたい」って思ったときはコレ! 

みたいなw


イタリア人が考えるデザインはどこか飛びぬけてますねww

これで日本車並みに壊れない頑丈さがあったらなぁ~ って思います



以上 イタリアンデザインはどこか○○しいww・・・  でしたw
Posted at 2012/05/24 22:56:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

買いました~♪

それでは簡単に・・・



\買いました/


え? CDじゃないで(ry


ニコンD3200っていうカメラが今日発売で 店頭にあったので試写してみたんですが・・・

「う~ん キャノンのX5の方が使いやすい」 ということで結局 キャノンEOSKISS X5 にしました


よっしゃぁぁぁぁぁ!! これで撮りまくるぞ~!



以上・・・








いろいろコメント頂いた方々ありがとうございました ノシ
Posted at 2012/05/24 19:27:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月23日 イイね!

防犯対策

こんばんは 昨日載せた盗難情報ブログが元で アクセス数がすごい数になってビビったyamakenです こんばんは


前の日記で 「拡散される方は、この日記のURLを貼り付けてもらえると

信憑性が増すので、有益な情報を得られると思います。



と書きましたが URLが貼られていませんでした失礼しました
mixiでの情報となりますので、会員で無い方は見ることが出来ないです すいません


URL↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1847017513&owner_id=11567270&org_id=1846580759



そしてここで また盗難情報です

http://minkara.carview.co.jp/userid/151283/blog/26571303/

今度は 滋賀エリアで鷹目インプレッサが盗難に遭いました
場所はマンションの駐車場だそうです
時間帯も午前9時~午前11時・・・

驚いたのは 午前中のしかも昼近くの時間帯です

白昼堂々盗むとはなんて奴(怒)



今から書く内容は 聞いた情報等を元に構成していますので
あくまで仮定の範囲内で想像してください

※これをみたことによる行動は各自次第で・・・



とある 盗難情報のブログのコメントから知ったのは

最近 ヨーロッパ系の窃盗団が中部地区にはびこってるらしく
それに続いて中国系窃盗団や ブラジル系窃盗団など
さまざまな窃盗団が盗みに着ているという情報を知りました


昨日起きたとされる 小牧と滋賀の盗難事件・・・

滋賀はわからないですが
小牧市内といえば 近くに高速のインターやジャンクションがあります


昔 僕がGTRに乗っていた6年前ぐらいに ショップから聞いたのは

「春日井エリアは盗難率が高く、盗まれているものも高級セダン、スポーツカーのみならず プロボックス、ハイエースなどの商用車も盗まれてます。盗難に遭いやすい原因としては近くに高速のインターなどがあり、盗難後にルートの確保がし易いからです」

と聞きました

高速には 警察が管理する自動車ナンバー自動読取装置「Nシステム」があるのですが、警察の見落としでなければ
どうやらそれもかいくぐって移動している可能性も・・・

今回の涙目インプレッサの場合 盗難に遭ったのは小牧市内
春日井と該当するのは高速のインターやジャンクション

近くにインターがあって逃走ルートが確保されている可能性がある状況であるもの確かだと思います

小牧市内から近い 小牧インターといえば 名古屋高速と名神高速が隣接する場所です

南に向かえば名古屋高速で名古屋港
東は東名高速と中央道と東海環状道と伊勢湾岸道
西は名神高速、東海北陸道、北陸道など多数

または一般道の可能性もあります・・・

こうなった場合 逃走ルートなんてわかるはずもありません

一本道しかない田舎道なら 特定は出来るでしょうが こうなっては・・・


大抵のプロは逃走は大人しく 一般車と違わぬ形で逃走をはかるらしいです


またローダーなどの積載車での移動ということもありえます

ローダーでの盗難の場合 こういった話を聞きました

「●●さんより輸送してください との知らせがあり引き取りに伺いました」
っと業者を装ってくることもあるとのこと

自動車関連会社と偽装して怪しまれないように盗んでいくといった事例もあったそうです


盗難に遭いやすい時間や 天候などには

時間は大体夜中が多いらしいですが、滋賀の事件のように白昼堂々盗んでいくこともあるそうです

昔あったのはショッピングセンターに買い物に来ていたランドクルーザー乗りの主婦が、買い物を終わって駐車場に戻ると 車がなくなっていた・・・ という事件をニュースで見ました

こういうのは 昼間という人目につくという点から大抵 プロの仕業だそうです

これもおそらく 普通を装っていたのでしょう・・・


天候も重要で

台風などの雨の強い日や、風の強い日などは要注意だそうです

雨や風の音でセキュリティーの音をさえぎられるため盗難に気づかなかったり

「こんな日に外を出歩く奴なんていないだろう」という気持ち的に安易なときに遭うことも多いそうです


あとは セキュリティーのアラームが常時鳴る状況というのも間接的ですが注意です

普段日ごろから アラーム音がなりまくっている車両は
「ああ、また鳴ってるねw あの車 」的な気持ちになるという点です

アラーム音が鳴るのが常日ごろになると、オーナー自身も周りの住民も その音が鳴ることに慣れて慢性化して 盗難に遭ってることに気づかないなんてこともあるかもしれません


自分はこうならないように 接近しただけで鳴る警報音(接近警報音)はカットして ハザードランプのみの威嚇にし 軽く揺するだけで鳴るようにしています

自車を停めている 周りの車が動くたびに 接近警報が絶えず鳴るようにしていたら慢性化になるのともに 近所迷惑になります

※接近警報はセキュリティーのアンサーバックリモコン(警報種類の表示できる液晶付リモコン)にて確認できるため 万が一の時にも安心です



最後に  駐車場立地条件などで盗難率が高いか低いかです

これは あくまで自分自身の聞いた話と想像を構成した結果、話しになりますが


低いと思う要素は以下のとおり↓

1、人目につきやすい場所であること
2、ローダー(積載車)が入れないぐらいの駐車場スペースであること
3、人通りが多い(夜中も人や車が通る)
4、車が家の窓から見えるすぐそこにある
5、隠れる死角がなく、地上などから見て車両全体が丸見えであること
6、逃走しにくそうな場所
7、セキュリティーとハンドルロックを両方やってある
8、夜中に周りの一部の住民が起きていて電気が付いている

これは想像だが
9、近所の人が自分とその車のことを知っている
10、目立つ車両



これらが盗難に遭いにくい方法ではないかと思いました

番号の回答として

1は 人目につきやすい場所は窃盗犯も警戒する点

2は 駐車場の前が狭い道路などの積車が入れないところなら、積車に積まれる心配は少ない
※特に 道路に対して90度方向に車が停まっている場所なら、盗難標的の車を動かしてハンドルを切って載せるか、車を吊り上げない限り 積車に積むことは不可能

3、ここは重要。 深夜1時~4時は大抵 人通りがなくなりやすい時間なので盗難に遭いやすいみたいです。なので逆に多いと警戒する

4、車が自分の家から見える位置にあると、セキュリティーのアラームが鳴ったときやアンサーバックリモコンに反応があった場合に確認でき 不審者がいればすぐわかるので パニックモード(非常アラーム)などで強制アラームを鳴らして撃退することが出来るし 警察への通報も出来る。

5、地上から見ても死角がない駐車場なら、もちろんマンションなどの上から見ても丸見えなわけで 隠れてコソコソできない分狙われにくくなると思う。
※上から見て丸見えでも、地上から見て死角があると 上から人が見ていない時間帯に忍び込まれる可能性もある

6、人間が走って逃げにくそうな階段や坂、車で逃走しにくそうな道路がある場合逃走経路の確保が難しくなる。 
※警察に通報して警官が来たとき
走って逃げにくい階段が近くにあると人間自体の逃走は難しいと思う。
そして車で逃走する際も、狭い入り組んだ道路だと経路確保が難しくなる

7、素人などの窃盗犯に効果があるとされるのがコレ。 パッと見でめんどくさそう、解除に時間がかかりそうなセキュリティー対策がされている車はプロでもない限り諦める確率が高いそうな・・・

8、夜中はたいがいの電気が消えているのが普通なので 狙ってきやすいが、どこかしらの家の電気がついてると警戒すると思う。
住民が起きていると アラームが鳴ったときなど 住民がふとしたことで気づく可能性があるので・・・


9、近所の人が所有者とその車の関係について知っていると、白昼に何かを装って盗難しようとしてきた時 怪しいと気づくと思う
※盗難を未然に防止する策として


10、ステッカーなどを派手派手しく貼っている車両や、車体色が目立つ車は人目に付きやすい。 これだけでは防止にならないが 特徴があったほうが盗難にあったとき目撃情報として発見しやすい
※白昼堂々に盗まれる確率は 特に目立たない普通車に比べれば減ると思う。 そういう場合夜中に遭わない対策を考える必要がある・・・


もうひとつ11番目に対策があるのですが、mixiで友人の友人限定でUPしています


これがすべて揃っていればかなり遭いにくいのではないかと思います・・・






Posted at 2012/05/23 23:03:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パワステポンプはリビルトだからしゃーないとして、キーキー音はハブベアリングから?ブレーキから?、一番気になるのはクラッチシリンダーなんだが・・・来年1年点検としてパワステとクラッチフルード交換しておこうかな。だましだましだけどw 過走行のクルマは旧車と同じでメンテが長生きの秘訣 」
何シテル?   12/07 21:19
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる