• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2012年09月03日 イイね!

大人の自分と子供の自分

ここからは マジな話なんで シリアス内容が嫌いな方などは 戻ってください

よろしくおねがいします




では

先日 北陸まで行ったときのこと

高速道路で片側1車線から2車線に変わったときのこと

走行車線の車を追い抜くべく追い越し車線に入り 走行していたら

富山ナンバーのクラウンアスリート(現行)にビタづけされて煽られました

ひとたび僕が転べば轢いてしまう危険性があるのに・・・

面倒だったので譲ったら 猛スピードで走り去っていきました

ここまではまだよくある出来ごとなんですが

その後 片側一車線の道路で 前にいた車に詰まり

ある程度時間が経過したとき

ゼブラゾーンから一気に前の車を抜き去って行きました

非常に腹が立ちました


帰りでも

ジャンクションなどで減速して前の車の後ろを走っていたとき

自分の横に嫌がらせをするように 並んでくるライフがいました

「バイクだからナメとるんかこいつ?何考えとるんや?こいつアホちゃうか?もし自分が気づかず横に移動したらぶつかって轢くことになるんやで?そのとき犯罪者やぞ?」
っと さすがにキレかかりました


家のすぐ近くの 見通しが悪いカーブがある道路で

原付バイクに乗った若い10代~20代の男が 反対方向からスピード出して右折して目の前を通過したときぶつかりそうになって

お互い にらみ合いになりました

思わず「マジふざけんなやテメェ!クソガキ!!しにてぇのか!?アホ!ボケカス!!」って言葉がでました



そんな時思ったのが

こういうドライバーにはなりたくない

こういうバカは捕まればいい

こういうやつは勝手に事故って氏ねばいい

とか 思ったりもしました


そのときは腹たち紛れの一点張りでしたが


今思えば

冷静さを失っていることに気づきました

頭に血が上って むかつくことをされたそれ一点に集中して腹が立って

・・・

まるで子供だな(笑)


キレてにらみ付けて、むかつくの一点張り

冷静になってから 何で簡単にキレたんだろう? 

時間がたてば 直って何事もなかったかのような感情に戻るのに・・・


キレやすい短気なヤツ(笑)
沸点低いね~(笑)
単細胞過ぎる~ (笑)

って、よくニュースでやっている怒って問題発言を起こした有名人に対して思うことがありますが


それ・・・  自分もじゃね??www

って 思ったわけでありまして(汗)



今後は 些細な出来事にもキレないような 冷静を保てる自分になりたい

大人な対応を取れる自分に・・・

一点張りに怒るのではなく

自分の倫理に反しているから怒るのではなく

自分の非を指摘されて、自分が悪い部分があったとき素直に謝れる自分に


クラウンとライフは向こうの比率が悪いと思いますが

原付の件に関しては

自分も速度が出ていました

自分にも非があるんじゃないのか?

と思ったとき 冷静になりました

向こうさんにも 驚かせて悪いことしたな・・・ って


それだけの話なんですが

冷静に対処するには? ということをこれから学びたいと思います
Posted at 2012/09/03 23:06:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月02日 イイね!

北へ、温泉と日本海を巡る日帰り旅行



今日は TONAさんと石川県金沢市にある湯湧温泉と 能登半島はなぎさドライブウェイに行ってきました

ルートは東海北陸道経由なんで いつもどおり郡上八幡で降りて せせらぎ街道を通って 道の駅明宝でTONAと待ち合わせ♪


これから北陸に行くどぉ!



久しぶりの湯湧温泉に浸かり まったりと湯湧サイダーを飲んでくつろぐ瞬間・・・

ホッとするね~ なんか


金沢市で昼食を済ませたあと 待望のなぎさドライブウェイへ




砂浜全部が国道で 地面がならされた場所(車両通行道路?)以外なら どこにどう止まってもいいし 車を停めてそのまま数秒でビーチへダイブ!なんてことも出来るすばらしい道路w  なんてフリーダムww


ハーレーって舗装路面より 砂の方が雰囲気出るねw
元々がアメリカの荒野を走るバイクだからなのかしら?


全長8キロはこの砂浜が続くんだってw 長いww



なんだか似合うTONAさん



東海地方は曇りだったそうだけど こちらは気持ちのよい快晴


もうなんだか このままビーチパラソル差して シート引いてごろ寝したい気分w
海風がとても心地よかったです

TONAさんいわく ここからただ海を眺めてもいいし、夕方まで待って夕日が沈むのを見てもいい ボーっとしてるだけでも気がまぎれるそうな・・・

これは わかりますわ

ザザーッ って潮の満ち引きをただ眺めてボーっとしてるだけでも気分転換できました


また来よう!

※注意 途中 川の段差があるので車高が低いと擦る可能性があります

 
帰り道 ゲリラ豪雨に遭遇w
ハーレーに乗って初の 豪雨体験

車体の重さが影響してか大雨でもわりと安定して走ることが出来ましたw

深さ15センチぐらいの 水溜りにダイブしたときは吹っ飛ぶかと思いましたが、何事もなかったかのようになんなく走っていけましたw さすが重量級


原付だったらお陀仏だったかもしれない (原付ごと前転w


雨を何とか潜り抜け 白川郷についたら


雨の影響あってか 午後5時にもかかわらず人が居なかったw
静かな白川郷でした


TONAさん今日一日ありがとうございました

次は9月15~16日に湯湧温泉でぼんぼり祭りがあるそうなので 行こうか検討しています

やっぱり うちは車もバイクも走ってなんぼ
走っているときが一番幸せかな・・・
Posted at 2012/09/02 22:40:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんな同名が連なってるスタッフロールはじめて見たわwww必要ないんじゃないのか?www以下同上とかでいいかとww」
何シテル?   11/20 22:11
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.