• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

初音ミクファンなら 買うしかない!!

初音ミクファンなら 買うしかない!!
ってことで 予約してきちゃいました!www

3つもローン残ってるのに何やってんのコイツ!? ってツッコミはなしの方向でよろ(ry


予約した当日はボークスで DD初音ミクのお披露目会をしていたので参加してみました

お披露目会の会場は名古屋ボークスの3Fの部屋で行われ、すごい人だかりで僕は外からしかイベントは見れなかったんですが

人だかりを見て 「こんなにミクファンやドールファンがいるのか?」って 初めて知りましたw



以下 イベント終了後の撮影会で撮影 (スマホ画質)




通常と千本桜Verの両方を展示


(写真右)たまたま同じミクスペリアで撮ってた人がいたw


プラス18900円で予約できる千本桜の衣装姿


通常ver



生で見た感想↓

思ってた以上に造りのクオリティーが高くて驚いた・・・(汗)



こうなった経緯は・・・

何してる?で 「世界の歌姫」とか「世界のボカロ様」 書いてる人がいて

「ん?世界の・・・ なんだろうこれ?」

って興味本位で調べたのがきっかけでしたw



調べたらあまりのDDミクの眼力に負けて予約してしまったというわけで・・・




まぁ 何とか成るだろうドール代ぐらい・・・

っというか 来年の秋に販売なので それまでに稼げば良いだけのこと・・・ ダヨネ?ww


後悔はしていない・・・
ってか後悔するぐらいなら そもそも予約自体もしないよw

Posted at 2013/09/29 23:11:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月21日 イイね!

スマホをミクスペリアに変えました+α

先日18日の仕事帰りに以前予約できた 

ドコモXPERIA SO04E MIKU (通称ミクスペリア)を引き取って機種変更しました


簡単な内容物

箱⇒ XPERIA MIKU ならではのデザイン
ガイド⇒ 初音ミクにあわせ緑色で、マークが入ってる
本体&カバー⇒ 通常版のミント色の本体に初音ミクデザインのカバー
卓上充電ホルダー⇒ ミクに合わせミント色
bluetoothオーディオプレイヤー⇒ 店頭では見かけないミント色
イヤホン&イヤーピース⇒ イヤホンは通常、イヤーピースのみミント色


ドコモの店員の話によると
外装はXPERIAの本体は通常色であるミント色で
そこに初音ミクデザインのカバーが付くだけという仕様らしいです



ですが
ドコモに行ってミント色の本体を買って、カバーだけ初音ミクverを購入ということはできないそうです

そしてこんな薄っぺらいカバーがなんと6200円もするというから驚きww

通常は1300円なんだケドねw
おそらく著作権問題がらみで5倍の価格になっているということなんでしょう・・・



付属のブルートゥースオーディオシステム


ビッグカメラなどでこれと同じ色を探してみたんですが見つからなかったので
付属専用の色なのかな?



僕は普段持ち歩くときは保護のためにこのようにカバーとストラップをつけるのであんまり目立ちませんw


っとまぁざっくらばんな説明でしたが 

前のFOMAの3G回線を使用したアンドロイド2.33のスマホから、クロッシーのLTE回線を使用したアンドロイド4.2のスマホにチェンジ

そして事実を知った・・・

アッハッハッハッ! 前のスマホがまるでゴミのようだ~! (ムスk


そして+αの話ですが

ドコモのクロッシー回線でプランを契約すると 最大7GBまでの通信使用制限がかかり それを越すと128kbpsという 例えでいうF1マシンが三輪車並みの速度まで落ちるので
それを前々からどう対処しようかと考えていました



※128kbpsまで落ちると、通常3G回線で30秒かかる処理が30分かかるという、まったく使い物にならない正真正銘のゴミに化けるそうですw

ちなみにドコモ、auは3G回線を利用しても7GBを超えるとゴミになりますが、ソフトバンクに至っては3G回線の利用にかぎり通信制限の対象にはならないそうです・・・
(友人情報なんでこの辺は要ショップと相談のこと・・・)


制限の対処の仕方として
家ではWi‐Fiルーターを利用して、外では他の機器でスマホが7GB超えないようにする方法でした

ポケットWi-Fiを使用することも考えましたが本体の分割払いとプランを含めた料金がスマホもう一台分かかるため断念

結果的に割引が大きい タブレット式の端末を試験的に契約することにしました






契約したのはXPERIA Tab Z 

スマホとメーカーを揃える形でこれにしました

10インチで重さもそれほどなく

スマホと比べるとこんなに薄いw


卓上充電ホルダー付きで、飯を食いながら動画鑑賞ができそうで 
これのせいでこれから飯を食う時間が長くなりそうですw


ついでに貯まっていたドコモポイントで急速充電器も購入
pokiさんのタブレットの充電が遅かったのをみて買いましたw


タブレット端末にBluetoothプレイヤーをペアリンクして使い、どこにいてもskypeやLINE通話、そして音楽が楽しめるのでこれからが楽しみで仕方がないです

もちろん旅行先でも大活躍させますw


試験導入なので もしスマホで7GB使わばければ、3GBまでの利用プランに引き下げて使っていくつもりです

この2台で分割払いも合わせて月々1万5千円・・・ 

がんばるかww


以上です






余談ですが・・・ ミクスペリアはすでに転売ヤーによってヤフオクに出てます
・・・が!

思ったよりも高額な値が付かなかったようですw
それどころか本体価格よりも1万~2万ぐらい安く出回ってますww

結局 損益になってるしww (通常販売価格9万円)

転売厨ざまぁぁぁぁぁぁwwwww
Posted at 2013/09/21 23:14:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月21日 イイね!

藤沢牛乳ラーメン?と藤沢

前回からの続きですが

木崎湖キャンプ終了後、藤沢へ・・・

15日は藤沢市をPOKIさんの後輩のまるさんとまわりました

まるさんは2年ほど前に大阪の自分主催のオフ会に来ていただいていた方で、自分のインプにまで乗っていただいた方なのに自分はすっかり忘れていました (まるさんゴメンナサイ(泣))

そのまるさんと藤沢をまわり、ユニクロで下着とTシャツを買いに行ったつもりが
なぜかPOKIさんが自分用の服をコーディネートするという流れになって

4000円ほどで上下 POKIファッションで服を買うことになりましたw (なんでコウナッタ?

でも自分も納得できるファッションスタイルでした POKIさんありがとうございます!


そんなこんなやっていたら 藤沢に来た目的の牛乳ラーメンのお店が閉店時間となってしまい食べそびれてしまいましたw


その日は 横浜にあるまるさんの家に泊めてもらいました

次の日


台風の風だけ吹き荒れる中、牛乳ラーメンを食べに行きました

ラーメンこぐま



これが牛乳ラーメン・・・ 見た目は普通のラーメンなんですが
スープの香りはなぜかバターの香りがしますw


麺は若干ちぢれた太麺で、口に入れるとバターと牛乳の味がするはずなんですが

なぜかガーリックの味に近い味がする不思議・・・

この絶妙な味は食べた人にしかわかりませんww

是非 藤沢に来たときは食べてみてください


この日は台風が豊橋に上陸した中 接近が予想されていた関東地方に自分はいたんですが
風だけ少し強いだけで雨は大して降らず、そのまま台風は過ぎ去りました

きっとPOKIさんが相当な晴れ男だったに違いない・・・


目的のラーメンを食べて満足♪
その後は藤沢を少しまわり、厚木インターで各自解散となりました

帰りはみなぎろうと思いましたが 何回も加速減速渋滞を繰り返したので
新東名に入ったあたりで100km/h巡航に切り替えて、休憩なしで帰宅

pokiさん藤沢市までのご同行と案内をありがとうございました!

まるさん泊めていただいた上お風呂まで提供いただきありがとうございました!
そしてまるさんのアコードユーロR・・・とても乗り心地がよく静かで速かったです

正直 欲しくなりましたww



 
この遠征で走行距離が14万8千キロまで行きました
あと3万2千km(18万kmまで)はノンオーバーホール、あと9万2千km(24万kmまで)は乗りたいところです

何とかnakakouさんのレビンでの18万km記録をノンオーバーホールで達成したい!って距離的な目標を勝手に設けてますw

まだまだこれからがインプは本調子♪

「GDBのフレームは20万kmまでは普通に持ちこたえますよ!」って言っていた元スバル整備士の某氏の言葉を信じ それを証明したいですね

20万km行ってもサーキット走行
日本車は頑丈です!


ある雑誌で見た GC8インプレッサでの走行距離32万kmでサーキット走行を目指す勢いで邁進していきますよ~


Posted at 2013/09/21 21:48:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月20日 イイね!

木崎湖キャンプツーリング2013お疲れ様でした

木崎湖キャンプツーリング2013に参加された皆様お疲れ様でした

台風の影響なく終われたことは一番良かったかなと、主催をしてイベントを終わってみて思います


さて
先週の3連休(月曜は有休とって休み)
の出来事を2つにまとめて書きます

まずは14日~15日のことを書きます

14日は朝5時半に出発して途中の飯田市までは下道を使ったんですが、早朝にも関わらず3連休ということもあり、思ったよりも交通量が多くかなり遅れました。

当初は諏訪辺りまでは下道で行こうとしてたんですが、集合時間に間に合わないので 飯田山本から高速に乗り80~100キロペースで長野に向かいました

着いたのはいいものの 集合場所とした長野オリンピックスタジアムの駐車場は 高校野球開催のため交通整理されていたので まさかの当日に集合場所を変更するというイレギュラーな事態に…(-_-;)マジカ

集合場所をスタジアム近くのファミリーマートに変更して、集合時間内に到着
ふるっちさんが後から来て、pokiさんとこなでっくすさんとUーYAさんは事故渋滞のため遅れるものの連絡をしっかり取り合ったので何事もなく到着

5台で戸隠バードラインを目指しました


9月なのに台風の影響で長野は暑く、戸隠バードラインでは半袖一枚で十分涼しいぐらいでした

森林浴をしながらドライブしてる気分♪ 


左からpokiさん、こなでっくすさん、自分、U-YAさん、ふるっちさんという5台


戸隠バードラインの途中にある 信州そばのお店 とんくるりんで昼食をとりました

写真は撮りませんでしたが ここの とんくるりん二八蕎麦がとてもおいしかったです
信州独特のもちもちとした食感に、つゆでも塩で食べてもどちらもおいしいという蕎麦でした

昼食後はGoproをセットして 星空観測ができる小川観測所を経由して木崎湖までひた走りました

白馬のマックスバリューで食材を調達して、木崎湖に着いたのは午後4時すぎでした


宿に車を置いて、2台でキャンプ場へ向かうため各自便乗準備をしていると・・・

便乗するふるっちさんの車からこんなものをハッケン!ww


わぁい!6月号・・・ オトコの娘本www

なんかこの写真みて思うんだが、この顔の自分 キモチワルイwww
やらないか?みたいな顔してこっち見んな!って思わず言いたくなる


キャンプ場でバーベキューセットを借りてデイキャンプを開始!


・・・ところが30分経っても、40分経っても炭に火がつかないというアクシデントw

去年は 竜さんやmikakaさんといった火付け部隊がいたので点火するのに苦労しなかったのですが
今年は二人ともいないので キャンプをしたことがないメンバーで火を熾そうとしたため火がつかないw

ようやく火がつくころには デイキャンプ規定終了時間の40分前www

そこから一気に焼きまくったのですが結局間に合わず、キャンプ場との交渉?の末 時間延長することができたので一安心

みなさん!炭に火をつけるときは大きい炭ではなく、小さい炭から火をつけるようにするようにね~! ←常識らしいw

三脚を忘れたのでここからの写真はブレまくってますw


さぁ 焼きまくるぜ! 


湖で飛び込んでる人の方を見る二人と アへ顔ピースするPOKIさん


高速移動するU-YAさんと、ふるっちさんとこなでっくすさん


暗くなってから登場したTONAさん


クライマックスは焼きそば+野菜炒めに焼肉のたれをミックスした 焼きそば



今回のキャンプ場にも去年と同様に一般客しかいないと思えば、コスプレしている人が3名ほど見かけました

2人が戦国バサラだったかな・・・、もう一人がシャッフルだったような・・・

今思えば許可とって撮らせてもらえばよかったなぁ~
キャンプ場代表のとっちーさんとかバシャバシャ写真とってたもんなぁ~

結局デイキャンプは大雨が降り出したことによりそこで終了となりました
火がつかないアクシデントはあったものの楽しいBBQでした

その後はゆ~ぷるでお風呂に入って、ローソンでつまみを買って
宿に戻ってまったり

takerさんが合流後、2台に便乗して小熊山の展望場所へ行き
POKIさんに写真をお願いして、夜景みたいなものを撮影


こんなやつネw (写真はイメージですので実際のものとは異なります)

写真撮影はpokiさんにお願いしたのでその写真はまた後日に


写真撮影後は再び宿に戻り 夜中の2時まで酒飲んでまったりしてました

翌朝は温泉に入って、準備をして長野に向け出発

少人数で参加だったので、長野のおいしいどか盛り蕎麦のお店「たなぼた庵」でお昼を食べて解散するということになりました

たなぼた庵でのTONAさんの幸せそうな「うんめぇ~!」って声を聞けて自分も満足♪

その後は
takerさんとTONAさんは高速を北上、こなでっくすさんとU-YAさんは南下、ふるっちさんは安定の地元♪というかたちで各自長野で解散しました

本来なら自分も長野で解散する予定だったんですが・・・

月曜は有休とっていたので POKIさんと関東に台風と共に移動するということがこのツーリング中に決定したので 僕とpokiさんは南東へ

この日は一路 関東は神奈川県藤沢市へ


続きはまた次回にします


木崎湖キャンプツーリングに参加された皆さんお疲れ様でした

takerさん イベント会場から終了後に直で来ていただいてありがとうございました

TONAさんお仕事の後なのに6時間もかけて渋滞にも遭いながら下道でお疲れ様でした

こなさんならびにU-YAさん いろいろゴタゴタした中で炭に火がつかないw、大雨に降られるwなどのアクシデントに見舞われるというこんなイベントに来ていただいてありがとうございました





ご精読ありがとうございました













※スタッフに業務連絡ですが、来週の火曜、木曜でスタッフ反省会という名のお疲れ様会を行いたいと思います
つきましては メールまたはコメントにて連絡くださいませ
Posted at 2013/09/20 23:16:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パワステポンプはリビルトだからしゃーないとして、キーキー音はハブベアリングから?ブレーキから?、一番気になるのはクラッチシリンダーなんだが・・・来年1年点検としてパワステとクラッチフルード交換しておこうかな。だましだましだけどw 過走行のクルマは旧車と同じでメンテが長生きの秘訣 」
何シテル?   12/07 21:19
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる