• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2014年06月15日 イイね!

ルーティンワークと化したゲーム

こんばんは

最近は出費を極力抑えるために、しばらく放置していたスマホゲームを再びやりはじめました



らぶらいぶ すくーるあいどるふぇすてぃばる~!

スクフェスです


はい、知らない人に簡単に説明すると 音ゲー です  説明終わり!w


ホムペ上に 

ライブパートには楽曲ごとのランキングもあるから、友達や全国のライバルと競いあっちゃおう☆

って 書いてあるけど 全然そんな気がありませんw


ランクトップクラスは課金厨の集合体だし、 基地外の集まりですからww
(ランク620とか300とかザラにいるww)

それに課金はしない人間なのでゆっくりコツコツやっていくます


現在の自分のスクフェスはこんな感じ


今はクールverのまきまき(真姫)をレベルアップしてます

とりあえずランクは25です

LPは基本使い切るまでライブを続けて、LPがなくなったら練習で新しく入った部員を

特待生のコヤシまたは転部させて人○売買でコイン稼ぎw


ひとまずそれが終わったらゲーム終了して また3時間後に再びプレイ
(5分ごとに1回復、単純計算で50分で10回復、2時間20分で30回復)

そしてそれを1日4回繰り返す



ひとまず難易度イージーのライブをすべてS(スコア、コンボ、プレイ回数をすべてS)にする目標で、あと1日で終わる予定



こんな作業みたいなやり方をしているのでルーティンワークゲームと読んでいるいうわけですw

目標見つけないとね・・・ すぐ飽きてやめちゃうんでw




特待生を平均的にレベルアップしてます






もちろんモブキャラもちょっとづつ平均に上げています




サイドストーリー(自己紹介)はLPがすぐなくなってライブがなかなか進まないので、特待生は2人、モブは24人

と少なめです


うちのスマホでのスクフェスIDは
database
112560192

でやってるんでランクが近い人がいたら誘ってください
よろしくおねがいします


タブレットもやってますがそちらはランク19で放置気味ですw


Posted at 2014/06/15 21:26:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月13日 イイね!

自分の考えが甘かった

どーも

先週は富士オフをエンジョイしました

みんなでコテージで泊まってパーッと騒いでBBQ 最高に楽しかったです!!


ですが・・・ 富士オフのときの写真が全然ありませんw

なので言葉だけで・・・

主催された naoさん、弥勒さんお疲れ様でした!

来年も何事もなければ参加しようと思います!



さて・・・

前の日記から言っていた

エンジン2.2リッター化の件ですが

今日ショップに行って見積もりを取ってもらいました


・・・

正直・・・




現実を甘く見ていたww








とりまその価格と内容を簡単に



253万6035円

HKS2.2リッターキット カム264°(AVCS IN側、EX側)、戸田レーシング(面研、ホーニング、仕上げ、バリ取り工程と調整など)、コスワース製ベアリングメタル、オイルコントロールバッフル、強化オイルポンプ、HKS EVC6(セッティング込み)、ECUセッティング、洗浄、塗装、オイル、プラグ、純正部品、AVOインテーク、HKSエキマニとSUSサポートパイプ、純正オイルパン&ストレーナー

ショップでこれだけやれば完璧ってメニュー


少し妥協して 戸田レーシングでやらずにリビルト業者でやった場合は



230万5023円


東名パワードコンプリートエンジンでやった場合は



220万3200円



・・・これが現実だ! 見たか!!w


正直考えていたよりはるかに高いww


あまりに高かったので エンジンは2リッターのまま
OHするとどうなるか?



70万2000円

リビルトエンジンを使用しOHして行うらしいです

その他というのが、エンジンの程度によって純正部品の交換内容が異なるので、その差額分ということ


勝田さんオススメのOHプランがこちら



111万7584円

HKSのピストン&コンロッドを使用し、コスワースのメタルとバッフルを使用するプラン

HKSは信頼が大きいからとのこと

コスワース製は耐久性にすぐれ、どのメーカーよりも分厚く頑丈なものらしいです

ちなみにバッフルはオイルの偏りを防ぐための部品

エンジン脱着10万、補記類脱着3万



エンジンに関してはこんなところでした


気にになったので他にも聞いてみたんですが

東名パワードとHKSの違いと なぜHKSの2.2リッターキットを推奨するのかを聞いてみました

すると

写真を見せて説明してくれて

HKSはコンロッドのメタルの厚さが分厚く、東名製は薄いのと

真円度すなわち 綺麗に丸になっているのがHKS、東名製は若干真円の精度が悪くメタルが変に削れて故障したことがよくあったからだそうです


参考価格: HKS製 50万、東名製33万

キットの内容はそんな違いが無いのにこの価格の差はそこにあったようです

あと、ピストン自体のコーティングがHKS製はしっかりしてあるのに対し、東名製は無コーティングだそうです

なので後からコーティングしないといけないらしいという・・・



他には

純正のエンジンは バリが結構あるらしく
その処理をしっかりしないとOHしても効果が出ないそうです

実際写真を見せてもらって説明を受けたんですが、現行のGVB型のインプレッサですら新車でのバリが多いらしく その処理をすることで初めて効果を発揮するので アレだけ高価なOH作業になるということです

さっきのリスト内容見ると 分解、洗浄、磨き、バリ取り、ポート研磨 で42万もかかってるww

細かいところのバリ取りも手作業でほとんどするのでこれは時間がかかるのでこの価格もわかるかな・・・



っとまぁ エンジンに手を入れるならそれなりの金を用意しろ!ということですね・・・トホホ



ついでだったので ブレーキとミッションオーバーホールも見積もってもらいました

まずブレーキ



18万2520円

エンドレスのディスク、パッド、フルード、ホース すべて前後の価格

パッドとディスクがかなり安く思えるのは気のせいかな?w

これは12月の車検で行います


関係ない話ですが、今はディクセル製を使ってますが

ディクセル製はディスクの摩剤がよく無いらしく金属の組織が均一で無いためか、加熱するとヒートスポットが出来やすいらしいです
(アジアのどこかで作ってるという噂はどうかわからないですがw)

なので次はエンドレス!


はい、続いて ミッションオーバーホール代



65万6492円

このプランはLSDを入れたときのプランで、ギアとシンクロはすべて新品

そしてボルトワイヤー止めというのは GDBのLSDのボルトは強度がなく
サーキット走行中にすぐ緩む症状が多かったとのことでワイヤーで止めて
まわらないようにするんだそうです



っとまぁ 箇条書き&写真でサラッと書きましたが

こんな感じです

何かの参考になればと思います



今回の修理代と内容・・・



帰りにインプレッサを引き取って乗って帰ったら

まるで別の車みたいに激変してましたw

ハンドルがブレないし、フロントがなんというかがっちりした感じが伝わってきます

何よりもブレーキを踏んだときや、道路のわだちに入ったときにハンドルを取られないというのが何よりも嬉しいww

足回りのブッシュでここまで変化するとは思いませんでした


これから乗るのがまた楽しくなりそう♪
Posted at 2014/06/13 23:20:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「果つることなき未来ヨリの一郎の話を見ていると、戦時中に亡くなった飛行機乗りの話を聞いているようだった。 実際に乗っていた人たちの心境ってどんなだったのだろうとその時ふと思った

何シテル?   11/12 21:24
たまに更新します 車、バイク、自転車、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ ドゥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

お友達

よろしくでス♪
152 人のお友達がいます
酔涼酔涼 * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
こぐぷーこぐぷー 山箱山箱
超レッド超レッド TakarobinTakarobin

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
2016年10月に納車しました。 ステッカーとクラッシュバーの影響で元が何の色なのかわか ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.