車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月25日 イイね!
去年ヤフオクで買ったスタッドレスが2008年モノ。
取り合えずチェーン規制で走れないと困るので用は果たしたからいいかー。

んなこたぁない。


ふと気になってショア硬度計持ち出してトレッドの柔軟性計測ですよ。
・・・Hs80、Hs68、Hs71
どこの硬質ウレタンゴムやねんっていう数字ばっかり。
ちなみに新品はHs45程度、使用限界Hs60程度だそうです。

夏タイヤも冬タイヤも交換だな。ひと財産要るよ><
ちなみに夏タイヤは概ね20,000kmで交換を要するみたい。
Posted at 2016/12/25 17:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
久し振りのセッティング初夏にセッティングしたZERO-R
パーシャルがイマイチってことで再セッティング。
いやー、速いわ。

でも他人の車は詰められないね。
Posted at 2016/10/15 20:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
ひさびさの車いじり突然死した純正ナビを交換。
まぁ、2時間もあれば十分だろと思ってたが終わってみれば5時間(@_@)
余計なことをやってたというのもありますがね。
整備記録にも書いたけど、元のハードディスクを使いたかったのですわ。
ハードディスクは自動的にATAパスワードが掛かるので、違うのは使えない仕様らしいです。

結局、制御基盤を入れ替えてもハードディスク違うって怒られないので、やはりI/0側で管理してるんでしょうね。

しかしまぁ、段取り悪くて4~5回は組バラししたわ。
もうやりたくない。
Posted at 2016/08/28 20:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月24日 イイね!
ほぼ一年乗ってみて感じたのは、出来の良さですな。
アメニティ装備の欠落は目をつむるとして、こと走ることに関しては最高級じゃないでしょうか?
その中でちょいちょいあった事のメモを備忘録として羅列。

タイヤセンサーの電池は3年程度。
センサーの教育に失敗すると、前回のIDのままになる。
タイヤは回転方向なし。
12,000キロで内側ショルダー残り2ミリ(>_<)
気分的な対策として充填圧を2.1キロから2.5キロに変更。
(ランフラットはショルダー剛性が高いから内側の磨耗が早いと推測。タイヤを張り気味にして、真ん中減りを誘発させる)
※ふつうの車はタイヤ圧上げると、跳ねたりして乗り心地が悪くなるが、R35はほとんど変わらない。脚が設計通り動いてるから、タイヤのダンピングを考慮してない。これはとてもすごいこと。
乗り入れ方リフトだとR35は上げられない(T_T)






デカい(>_<)


低い(>_<)
指一本しか入らないわ。
ロックナットはマックガードだけど、欧州マックガード。ディーラー経由で3~4日ではいる。着払いなので、自宅に直送してもらうのがよい。

とりあえず以上。
Posted at 2016/04/24 13:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月05日 イイね!
気仙沼ですよまだまだ完全な被災地ど真ん中でした。
とは言え、盛り土しまくり、舗装も進んでいたので事業としては進んでいるみたい。
ホテルは同業者と観光客が半々くらいでした。

朝起きてのんびり車に向かったら、左側のライトだけ凍結してたのが不思議。

大体こんな感じ。






確かに堤防出来ると港は見えなくなるね。ちょっと寂しいかもね。

打ち合わせを終えて帰るわけですが、昼に食べたこれが旨い!




用がなくてもまた来たいと思います(>_<)
Posted at 2016/03/05 22:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「ワロエナイ http://cvw.jp/b/559653/39060224/
何シテル?   12/25 17:50
BNR32に乗り始めて早18年。箱変え1回、エンジン3回。 そんなことしてたら、ぶつけて壊してBNR34に再度箱変え。 電子制御への介入は楽しくて仕...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
変な奴かもしれませんが、偶には構ってくださいね~
ヘルプが必要な人はお気軽にどうぞ~
13 人のお友達がいます
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * なんでも屋なんでも屋
ゴキちゃんゴキちゃん 8PRINCEMAN8PRINCEMAN
masa-gt3masa-gt3 squash12vsquash12v
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
3号車が追突されたのを切っ掛けに、人生初の新車購入。 やっぱり15年もすれば技術は進歩す ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
バス代わりですね。 初めて買ったミニバンですが、乗って面白いところは一切ないけど、不都合 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
昔はしっかり筑波で走っていましたが、最近は時間がないので行けません。のんびり走ってます。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自爆で壊したBNR32から乗り換え。 2号車のエンジンを装換予定。 BNR32と比較で ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.