• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぃこsevenのブログ一覧

2016年01月11日 イイね!

やっぱり好き

やっぱり好き

1月なのに 暖冬のおかげで雪もなく

(=^^=)FDはノーマルタイヤのまんま

そして・・・
ひさしぶりのドリフト見学GO!!

 昨年の(=^^=)
幼稚園免許更新のため 大学に通ってお勉強詰め

ストレス発散に 旅行にはたくさん出かけたけど
車イベント封印だったから

出発前から 嬉しさでワクワクどきどき♡


台数は多くはなかったけど
やっぱ良いね~煙もくもく&スキール音
(=^^=)の中の血が騒ぐ~??

大好きな今村選手の走り

このまま時が止まればよいのに~

 写真: DSC_0751
写真: DSC_0746

写真: DSC_0749

写真: DSC_0750

そしてそして(=^^=)一目惚れ
塾長さまのマシーン

普通っぽいのに強くてかっこよくて
元々180SX &
S15
シルビア大好きな(=^^=)

塾長さまのマシーンに釘付け
写真: DSC_0738


その場から動けなくなっちゃって

いくらだったら売ってもらえるのかなぁ?って話題になって
勇気を出して聞いてみた(=^^=)
やっぱね~ (=^^=)の予想 大当たり$$$
現状を考えると FDから 即乗り換え!
ないだような~ との決断に至る

帰り道 

「右リアタイヤの空気圧何だか変?!」

「扁平率の加減じゃないの~」
「う~ん 何か違うかも」
って事でPAのスタンドで空気圧調整してみると
なんてこった 0,5しかないって
気温の低下で下がったにしては下がりすぎだし
測定器の異常? タイヤのパンク?

兄 さささ~っと 車載工具でタイヤ外してチェクしてくれたけど

目立った外傷異常はない様子
違和感は感じなかったんだけどなぁ
でも あのまま走行していたら
いつ どうなってもおかしくなかったような?
そう思うとゾゾゾゾ~・・・

経年劣化 否めるはずなく
お肌のお手入れとFDメンテ

マメにしなきゃな~と痛感(=‘x‘=)
写真: DSC_0767




Posted at 2016/01/11 23:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

(=^・^=)世界遺産めぐり

(=^・^=)世界遺産めぐり今回の(=^・^=)旅は
京都&兵庫





1日目
京都 醍醐寺(古都京都の文化財として世界遺産)
見どころのひとつ 京都最古といわれる五重塔
写真: 12

写真: 10


移動して 次は
10円玉や1万円札ににデザインされている平等院鳳凰堂
こちらも「古都京都の文化財」として世界文化遺産に登録されている寺院
鳳凰堂は昨年平成の大規模修復工事を終えたばかりで
平安時代に使われていたとされる赤褐色の顔料「丹土」で柱などを塗られるなど
創建時の華やかな雰囲気を取り戻し、「平安時代に最も近い姿で甦った」そうで
1000年も昔になる鳳凰堂の当時の姿を、今、見られるのは凄い事だなぁ~
写真: 9
写真: 8

またまた移動して
~教王護国寺(東寺)~  世界文化遺産 
ここではお寺の方が案内してくれて説法?!

穏やかな表情をしている菩薩
菩薩は大日如来が、人々を救済するために、 菩薩(慈悲の姿)に化身したもの
(母親が子供に対して 無償の愛情を注ぐ 見返りのない その心が 菩薩の心)
に対して
座して剣を持ち忿怒の形相 真っ赤な火焔を背負う不動明王
不動明王も大日如来の化身とされ 悪魔を降伏するために恐ろしい姿をされ
すべての障害を打ち砕き おとなしく仏道に従わないものを
無理矢理にでも導き救済するという役目を 持っている
(命懸けで人を救おうとしている。救われようとしている人も 命懸けで向かわなくてはいけない)

あるときは菩薩となり 人々を導き
あるときは不動明王となり 命懸けで救う
全ての仏が 大日如来の化身


(=^・^=)には少し難しいけど
優しさだけでは駄目 時には厳しさも大切ってことが
(=^・^=)の心に響いた
写真: 7
5m55Cm 東寺の五重塔


夜は 神戸にお泊り
写真: 12
写真: 13

2日目
国内で初めてユネスコの世界文化遺産に登録された
姫路城=白鷺城(はくろじょう・しらさぎじょう)
総工事期間5年半に及んだ「平成の大修理」を終えた今
(=^・^=)行ってみたかったのよね~
驚くほどの白は瓦と瓦の間に漆喰が塗られているため
年数が経つと漆喰にカビが生えると黒く変色してしまうとの事で
本来の“白”っぽい“城”が見られるのも今だけみたい
写真: 14
急な階段を登って天守閣 
晴天見晴らしもよくて小豆島まではっきり見た
見どころ多くて あっという間に半日が過ぎて移動
写真: 6
お城のネコ仲間(=^・^=)
写真: 5
写真: 4

最後はまたまた神戸・・・
異人館めぐり
写真: 3
せっかくだから優雅な時間が流れる洋館の
スターバックス 神戸北野異人館でティータイム
写真: 2
写真: 1
お天気にも恵まれて(=^・^=)満喫の旅

次はどこに行けるかな~
Posted at 2015/10/25 01:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

じゃあね また いつか逢おう😸

じゃあね また いつか逢おう😸😸のシルバーウィークは
運動会から始まって
お天気に助けられ無事に終了!

となれば
予定通りの
😸ふらり旅🚌
思い出の詰まった場所へGO

さすがは連休最中
名古屋周辺からの大渋滞に
見事巻き込まれ
FD自走しなくて良かった(´∩ω∩`)と楽観的に

行く前には連絡するね~なはずが
「今 向かっているよ~」になっちゃって^^;
お仕事帰りに 逢いに来てくれた
旧友に感謝かんしゃ(=´∇`=)にゃん

綺麗な港の夜景🌟しばしの現実逃避🍹
楽しい時間って あっと言う間に過ぎちゃうのよね~

😸による😸のためのひとり旅
帰りのバスに乗る時の
とある男の子の言葉を借りて……

「じゃあね また いつか逢おう」が
実現するのかなぁ•*¨*•.¸¸♪

思い出を心に 
それぞれの路を
邁進するんだニャん🐾

Posted at 2015/09/22 17:06:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月20日 イイね!

伝説の青い桜?!

伝説の青い桜?!何かの物語で
伝説の青い桜の下で
愛する人の手の甲に
口づけすると
永遠に結ばれる・・・
なんて読んだ事があるけれど


朝日のかげんで
青っぽく見えるのは(=^・^=)だけかなぁ~
写真: IMG_20150412_083612

今年は急に暖かくなって
いつもよりだいぶ早く開花した桜

せっかくだからFDとのコラボをパチリ(ゝ。∂)
写真: IMG_20150412_084351-1


(=^・^=)が写真撮ってると
ん?子どもの声
「あっ!FDだ」って・・・
単なる車好きな男の子なのかな~なんて思ったけど
以前 見つけた元FDオーナーさんのお子様だと判明
写真: DSCF2836
某ショップさんにドナドナされていったFD
今も元気に活躍していてくれると良いな~

写真: IMG_20150412_085138-1

恒例の高遠城址公園にもGO!!
今年は早々の開花に加え
天候不良が続いて人では少なめだとか?
写真: IMG_20150418_135645

写真: IMG_20150418_135814

写真: IMG_20150418_144230

写真: IMG_20150418_150316


信州の遅い春も 見頃を過ぎて・・・
また来年 綺麗な花を楽しませてくれる事
楽しみにしてま~す(=^・^=)
Posted at 2015/04/20 02:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月08日 イイね!

ゆき桜

ゆき桜まさかの☃
季節外れの雪が
せっかく咲いた 桜に積もって幻想的
写真: IMG_20150408_074919

写真: IMG_20150408_074959

写真: IMG_20150408_080732

写真: IMG_20150408_080753
出勤前の一瞬のできごと・・・

(=^・^=)のところは
今週末あたりが
お花見に最適
Posted at 2015/04/08 21:43:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「う~ん やっぱり 私って ネコかもしれない?ニャッ(=^・^=)♡」
何シテル?   08/30 21:27
楽しい時も 悲しい時も セブンと一緒だから 夢色な毎日♪ *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':**:'¨':*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽にお待ちしてま~す*^-^*=ニコッ♪
仲良く し~ましょ♬
お友だちに 誘ってもらえると 
嬉しいな~(=^・^=)

たぶん・・・私から お誘いすることは無いかもで~す
54 人のお友達がいます
ほり@茶堂六代目ほり@茶堂六代目 * ベビースターベビースター
とくっちょFD三昧とくっちょFD三昧 ナナコンナナコン
YOURSYOURSみんカラ公認 どーむどーむ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入した直後から とにかくトラブル続きの 我がままFD ちょっとオチャメ?! な魅力 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.