車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
お目覚め~♪本日NSXがお目覚めしました(^○^)/

あっ!冬眠から・・・笑





ちゃんと動くか作動テストしてきました

(ご近所で)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン



とりあえず動きました(^_^;)



ついでに「ぼっち撮影会」







久しぶりにキャノン5Dで撮ってみました(今日のはマークⅡね)


が…ピントがあまりシャープでない???

まぁ深く考えないようにしよう

(▼ω▼o)y-~~~




イオスぶちゅの(* ̄◎ ̄*)方がシャープやんW











nsの向こう側は日本海☆






大山にはまだ雪がありま~す☆★☆











もうそこまで春がやってきていま~す♪








いい感じの高架下を見つけました♪









適当に撮影しましょ♪







コンクリートの無機質な感じが好きで~す♪







自宅前でも撮影しときましょ♪



(家にしたがデカすぎるやろ!)苦笑







自販機でコーヒー買って

LINEで業務連絡→( ゚ー゚)♂ぷるぷる~

次のお出かけ確認






そして今日一番のお気に入り♪ハート

(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ







ちゃんと家に帰ったら

ミルキー号のタイヤ交換です!




ちょっと疲れました~(*´ο`*)=3 ♪笑









Posted at 2017/03/22 15:44:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
2017.3.18-19広島ツー☆ No,2さて、昨日の続き

広島ツー☆の2日目の朝を迎えました





駐車場での写真なので

昨日の画像とほぼ一緒です(^_^;)






今日は予定は

「しまなみ海道~四国~淡路」のルートです♪



気合を入れて暖気運転です

\(*^▽^*)/








出発前には

 お約束のみんな揃って
「記念撮影」☆





並ぶ場所反対側にしたらヨカッタ…と後で後悔

Σ( ̄ε ̄;||| 笑



さぁ!出発~



高速に入る前にガスチャージもしましょ♪






いきなり沢山のNSXがスタンドに突入したので

スタンドのスタッフの方達がビックリしていました!






スタンドのお兄さんが「写真撮影していいですか?」なんて大ウケしてました!


僕はミルキー号なので少し肩身が狭かったです(´Д`|||)






途中のSAでお土産を購入

キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ





実は、僕はここで皆さんとお別れしました…






みなさんとはルートが違うので仕方ないのですが

お別れは少し寂しかったです(;へ:)




ツーリングに参加されたみなさん本当にありがとうございました!

気をつけて帰って下さいね(><*)ノ~~~~~♪





そして今日最後の撮影です

一人二役なので

あまり上手く撮影できませんでした(すみません)





































あっ!大事なの忘れてたw





今回も、最後に一緒に写真を撮ってく下さい!と


お願いされたので


ソーサリーワイドにお乗りのイケメンオーナーさんにお願いして


写真を撮ってもらう作戦に♪ 


クリック

↓  ↓  ↓ 
























それアカンやつや!


(  ̄∇ ̄)σもろ自分やんw


こっち側撮って!こっちがわ!!!笑














土下座してお願いしました^^;


今回もありがとうございました(^_^;)!




Posted at 2017/03/20 21:48:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
2017.3.18-19広島ツー☆タイトルにあるように

3月18.19日

広島へ行ってきました~♪

\(*^▽^*)/


三重オーナーズクラブの皆さんに

広島へツーリングする企画があると

昨年末に声をかけていただき

一緒に遊んできました♪(^O^)



『今から休みってカレンダーに書いとけ!どアホ』






『絶対来いよ!』って言ってた方は残念ながら欠席で


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


テンション↓↓↓でしたが



今回も神様は僕に微笑みました(笑


\(≧∇≦)/


昨年の神戸ツーに続き
今回もマドンナちゃんの登場です☆

ヾ(=^▽^=)ノ








まぁ、そんな前置きはおいといて(^_^;)

本題に入りましょう♪



僕はといえば

峠越えにリスクがあるので

今回はミルキー号での参加でした

深夜の気温は低く、一番低いところでは-5℃でした



帰り道の画像では、路肩には残雪が確認できます。






早朝3時過ぎに自宅を出発して

途中のSAで無事に合流!



ここの気温も低かったです

皆さん今日、明日の2日間よろしくお願いします♪

(^▽^)/



では最初の目的地「大和ミュージアム」へ向けて出発です!!!



なぜか僕が先頭です(汗


ハイ♪無事に到着

ヽ(=´▽`=)ノ











開館前だったので、フェリー乗り場のカフェで

伝説の「モーニング」を頂きました!



伝説過ぎて画像取り忘れ

(* ̄∇ ̄*)

気を取り直して、入場しましょう♪




玄関前では「イカリ」や「スクリュー」「大砲」のモニュメントが出迎えてくれます



この「大砲」ではありませんよ!

(ガイドラインが気になるのでボカシ入れておきましたw)(^_^;)





館内では「ど~ん!」『大和』が出迎えてくれます!

『わお~』


この「大和」やないです(しつこい)(^_^;)






こっちが「戦艦大和」です!









館内で大砲の音が響きわたってる!と思ったら

リーダーの熱弁でした!笑( ゚∀゚ )


(魚雷でインから飛び込んで
ブロックラインで立ち上る)

なんて言ってたのでしょうか?(≧ω≦。)プププ





大和ミュージアムを堪能し

次は「平和公園」へ向かいました!




*珍しい船のフロントスポイラー*





平和公園近くの「穴場駐車場」へ車を滑り込ませたら

平和公園まで移動です!




↑メンバーでお揃いのブルゾンです
・・・・・・(・ω・。) ジーッ



お洒落なカフェの前でマドンナちゃんも撮っておきましょ♪
(* ̄∇ ̄*)





このカフェの横にボート乗り場があり

ここで「お好み焼き&平和学習」のグループと「宮島探索」グループに分かれました。



僕は平和学習、

なんと!!!マドンナちゃんは宮島ですやんw

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン(笑



僕達は美味しいお好み焼きを目指して商店街を突き進みました!





ではお店に入って広島風ってやつを堪能しましょう♪



さすがプロですね!!!

焼き方がハンパないです!!!!!





ヤケ食いのお好み焼きも美味しかったです☆笑






平和学習グループ↓笑




で、宮島グループはどんな感じなんでしょう???

ではレポーターの「まるちゃん」にレポートしてもらいましょう♪




船から見る「原爆ドーム」です




なにやら大きなクルーズ船も見れたみたいですね!





船も楽しそう!






で、その後は・・・

食レポだけでした(笑)ヾ( ̄o ̄;)












↑食べてばっかりやん!!!( ̄▽ ̄;)



でも無事に「世界遺産の厳島神社」は見れたみたいでした(^▽^)/♪




現地からのレポートありがとうございました(^▽^)/♪







お腹が満たされた僕達は

昨年オバマ大統領が訪問された「平和公園」へ向かいました


ここが原爆ドームです「黙祷」








この後ろがオバマさんのスピーチが行なわれた場所になります






では資料館へ行ってみましょう


















原爆犠牲者の冥福を祈り
戦争という過ちを再び繰り返してはいけませんね



平和学習した後は「コメダ」でコーヒータイムしましょう。





広島市内を走る「路面電車」

最近のはカッコイイですね!




数年前には被爆した路面電車も走っていると聞いた記憶があるのですが

まだ現役で走っているんでしょうか?



平和学習グループと宮島探索グループは無事合流して

ホテル目指して移動です(^○^)





無事に高級リゾートホテルに到着し

チェックイン後にみんなでディナーへ行きました!

ヾ(=^▽^=)ノ







ディナーも超面白かったです(画像なし)


そんな感じで初日は終了しました・・・


少し長くなったのでレポートはこの辺で♪


時間ができればこの後もレポートします。


byトッシー

















Posted at 2017/03/19 22:21:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
貴方の街にお邪魔します2017spring No,2貴方の街にお邪魔します2017spring No,2

タイガー&ドラゴンのto4yyです^^;



『トンネル抜ければ 海が見えるから 

そのまま どん突きの三笠公園で

あの頃みたいに ダサいスカジャン着て 

お前待ってるから 急いで来いよ』



はい!3日目最終日は

以前から行ってみたかった

「三笠公園」へ行ってきました(苦笑)



ほんとは「どぶ板通り」を探索したかったのであります♪





「どぶ板通り(どぶいたどおり)とは、

神奈川県横須賀市中心部にある全長300m程の通り・商店街である。

スカジャンの発祥地として有名。

第二次大戦前、この通りには道の中央にどぶ川が流れていたが、

人やクルマの通行の邪魔になるため海軍工廠より厚い鉄板を提供してもらい、

どぶ川に蓋をしたことから「どぶ板通り」と呼ばれるようになった。

その後ドブ川・鉄板ともに撤去された。」


↑だそうで…日本とアメリカの雰囲気が融合した街なんです

ミリタリー好きな人には聖地かも知れませんね!



適当に撮影した画像を貼り付けておきます↓



この辺りからが入り口になります







ウィンドショッピングしていたらカミナリモータースのブルゾンが目に入り

欲しかったけどザイズが無かった ^^;











ベトジャンです!これも欲しかった^^;

でも我慢(笑


















ランチは「TSUNAMI」でなんちゃらバーガーと海軍カレーをシェアしました!










死ぬ気でたいらげ、徒歩で「三笠公園」まで行ってみましょう♪




途中10分ほど歩くと「アメリカ海軍ウォンブルゲート前」にたどり着きます♪





写真撮っていたら日本国なのに

写真を撮るな!と外人に叱られました^^;



英語がよく分からんから、大声で「ノーサンキュー」って言ってやりましたw(苦笑




気を取り直して「三笠公園」目指しましょう!


しかし田舎では殆んど歩かないのに

都会ほど歩くなぁ…足痛いわw












ここから船で無人島の『猿島』へ行く事ができます

『猿島』行ってはないのですが、和歌山県の加太にある「友ヶ島」みたいなロケーションだと思います。

↑「友ヶ島」には2回ほど行きました^^;







公園を探索した後は、もう一度「どぶ板通り」を通り抜け

「YOKOSUKA軍港めぐり」です♪


日米の艦船を見られる日本唯一のクルーズだそうです!!!




チケットを購入したら時間までスタバしましょう♪笑









ここではイージス艦や空母も見る事ができました!


詳しくは現地で「YOKOSUKA軍港めぐり」して下さい^^;

















横須賀はイメージしていた通りの異国情緒あふれる素敵な街でした!

今度は基地に入れるイベントで訪問したいですね♪

今年の「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2017」は

2017年3月26日(日) だそうです。




3日間のツアーが完結しました…


また時間に余裕ができたら関東に遊びに行こうと思います。






ポケットから出てきたチラシ・・・^^;






どぶ板通りフラッグデザインコンテストで採用された旗のステッカー!

ガレージ用に3枚ほど買ってみました☆

どれもデザインがカッコいい!!!^^





最後になりましたが

ダラダラとしたブログを読んで頂きありがとうございました^^















Posted at 2017/03/11 20:20:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
貴方の街にお邪魔します2017spring No,1タイトルに書いてあるように

貴方の街にお邪魔します
『2017spring No,1』です♪


画像が沢山あるので No,1とNo,2に分けようと思っています。(苦笑)



運動がてらに東京近辺へ行ってきましたw

初日は、いつもの世田谷ラブライバーの住む街で


朝マックで始まり~



ご近所でランチです。




ラブライブな街で色々と用事をすませ

お泊りはいつものニコタマです☆






ゲストルームを使わせてもらってるので激安なんです♪


いつも安く泊まれて感謝ですね!!!


そんな感じで初日が終わり




長い2日目の始まりです



っていっても何も予定も無く

ゆる~いプランの始まりです♪



2日目の今日は、以前から行ってみたかった

「アメ横」と「上野動物園」と「秋葉原」へ行く事にしました(笑




一度来た事はあるのですが、殆んど記憶に無くw

ブラブラするだけでも楽しい街でした^^;











とりあえず「都まんじゅう」とやらを一個買ってみました





すみません

どこにでもあるような「クロワッサンたいやき」も買ってしまいました・・・w^^;




アメ横をブラブラした後

上野動物園まで徒歩で向かいました(思っていた以上に大変でした)^^;



公園入り口の桜は、ほぼ満開でした☆






ここは桜の満開の時季にTV中継とかでよく見かける場所でしょうか?


ここの桜はまだ咲き始めって感じでした





それにしても大きな公園で

都会の中にこんな大きな公園があるって

とても不思議に思えました^^;



上野公園の中にある「西郷隆盛」像です




スカイツリーとコラボしておきましょう↓




上野警察署公園前交番から公園に入ったので

しばらく歩くと「不忍池」が左手に見えてきます!






もう二度と来る事もないかもしれないので

池まで行って見る事にしました^^;







ここが池の真ん中にある「弁天堂」










頭がもっと良くなるように
お願いしておきました^^;






野鳥が沢山いて

野鳥の会の皆さんが熱心にバードウォッチングされていました

僕は焼き鳥が食べたくなりました^^;




ここでブログ的にはスワンボートに乗りたいところですが

池ポチャしたら大変なので、グッと我慢しました(笑










「不忍池」経由できたので、中途半端な「西園」ゲートから動物園に入りました^^;

なので苦手な「両生爬虫類館」からのスタートです(苦笑)





行かれた方はご存知かと思いますが

ここから地獄の「イソップ橋」を渡って「東園」に向かいます

(歩き疲れてヘトヘトですw)

「東園」では「でっかい系」が見れます!









ガキの頃、同級生が『夏休みは上野動物園に行ってパンダを見てきた~♪』

なんて話をよく耳にしました

そんなセレブな旅行とは無縁だった自分はやっと上野動物園で

念願の「パンダ」を見る事ができました♪嬉


(ってか、兵庫県の王子動物園でパンダを見たんだったw)




↑でもパンダさんグッタリ中でした(苦笑


その後パンダさんと別れた後に

お寿司食べて




無謀にも「秋葉原」へ徒歩で向かいましたw





メイドカフェの彼女達も頑張っていました!
寒い中、ご苦労さまです




オタクの聖地「アキバ」はとてもクールな街でした☆

アニオタでなくても便利グッズやミニカーなど

興味あるものが沢山あり、とても楽しめました♪







ダラダラと日記を書いていますが…

あと少しの我慢です(苦笑)



アキバで「まゆゆ」とお別れした後に向かったのは

「ニコタマ」に住んでるあの方のご招待で

渋谷でコンサート







「曽我泰久」ってミュージシャンはご存知ですか?

わかりやすく言えば「ザ・グッバイ」のメンバー


「曽我泰久」さんと「よっちゃん」(野村義男)で活動している『ON&OFF』

野村義男さんは浜崎あゆみのバックバンドでギターを担当していたので有名ですよね!

そう!あの「たのきんトリオ」の一人です(笑


チケットをプレゼントしてもらったので
ガブリつきで観てきました!

なんと、よっちゃん側の前から2列目

よっちゃんのギター 格好ヨカッタです!!






そんな感じで2日目の夜は更けていきましたzzz



No,2へと続く…


別につづかんでいいかな?^^;


最終日の3日目はあの街へお邪魔します!





興味のある方はお楽しみに♪(苦笑)




Posted at 2017/03/10 22:55:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@NONO☆Δt 久しぶりのココイチでーす\( ˆoˆ )/笑」
何シテル?   03/23 13:19
こんにちはto4yy.です! 読み方はトッシーです よろしくお願いします。 -t( ^o^)。o 0 プハー (>。<;)y-~ ゲホッゲ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
拡散希望❗️❗️みん友さんのF40が盗まれました😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 07:29:35
春に向けて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 20:26:06
お友達
大変申し訳ないですが、いきなりのお友達申請はスルーする場合があります。
できれば同車種、またはそれに関係する方限定でお願いします。

よろしくお願いします!ペコリ(o_ _)o))
62 人のお友達がいます
NONO☆ΔtNONO☆Δt * ふじきち。ふじきち。 *
けんたろう@赤い衰星けんたろう@赤い衰星 * わかな@weisseわかな@weisse
まるいひとまるいひと 4&24&2
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSXに乗っています(^^) NSXオーナーの皆さんよろしくお願いします♩
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
シルキー? ミルキーなお車です(`・ω・´)キリッ ミルキー号をよろしくお願いします☆
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
New Beetleを買っちゃいました! width="570" width="470 ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
Gスクエアのエアロ マークレスグリル 車高調 途中で19インチを入れるも売却…汗
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.