• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクシオ大好きのブログ一覧

2011年04月15日 イイね!

GWの予定

ご無沙汰しております ボクの事 覚えてますか?(笑)

愛車のアクシオも5万キロを走破しますます快調です
バイクに乗り始めてから少しアクシオとも疎遠気味ですが
それでもちゃんと洗車もするしワックスもかけてますよ


そろそろ5月のGWの予定も組まれてると思いますが
今年は思い切って九州までバイクで走ってみようかと・・・

熊本と北九州にネット友達が居まして
会いに行ってみようと思ってます
どうせなら鹿児島までとも考えています

往復1800㌔くらいかな?
ボクに走れるのだろうか(汗)
Posted at 2011/04/15 09:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2010年12月31日 イイね!

御無沙汰してます

御無沙汰してますお早う御座います

今年も今日でおしまいですね

去年の今頃はバイクに乗っていなかったのに
春、ライディングスクールに通い始め
免許取得と同時に大型自動二輪に乗り始め
すっかりその魅力にはまってしまってます(汗)

そうとは言ってもアクシオに魅力を感じなくなったのではなく
仕事ではもっぱら車を使う生活なワケですが・・・。

身体がむき出しのバイクはこの時期になると
辛いものがありますが、寒風を裂きながらの
ツーリングは格別です

車のようにヒーターもないし、雨が降ると最悪ですし
車と比べて危険度も高いのですが
やはり楽しい乗り物に違いありません

また時々はココにもお邪魔しようと思っています
その時はよろしくお願いしますね

最後に 皆さん 良いお年をお迎えくださいね♪
Posted at 2010/12/31 09:25:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月09日 イイね!

雨だ・・・(汗)

雨だ・・・(汗)雨です シトシトと昨夜から降り始めました(汗)

昨日、アクシオを久しぶりに満タンにしました。
何故 久しぶりなのかと言うと 走行距離が伸びない(乗らない)だけ・・・(笑)

仕事ではアクシオを使うけど
遊びの部分ではもっぱらバイクに乗っています。

走ると少し風が冷たく感じる季節
バイクに乗ってると幸せを感じます。

6月末に納車以来、早3500㌔をオーバーし
Vツインのスムーズさが増したように思えます

今日は京都府の郊外にツーリング予定だったのに
この雨でお流れ・・・(汗)

先日から少しずつカスタマイズし始めています。
アルミダイキャストのブレーキ&クラッチレバーをクロームメッキのに交換

ハンドルグリップをお気に入りのに交換
フットペグ(足乗せ)をお気に入りのに交換
シフターペグをお気に入りのに交換

これからまだまだ予定満載です(笑)
Posted at 2010/10/09 08:17:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月04日 イイね!

本当に久しぶりのカキコです(汗)

久しぶりにブログアップします。
オイル交換どうされてます?
アクシオを買った中古車センターの4回のオイル交換サービスが
終了し、それからの走行距離が5000㌔を越えたので
Kトヨペットにオイル交換を依頼しました。

前回の車検から丁度半年を経過している事もあって
「トヨタプロケア10・スマイルメンテナンス」を受けました。

これは半年点検にオイル交換が付いてくるというもので
ボクの様に無精者には有り難いかも?(笑)

オイルドレンプラグガスケットの交換を含め
LLCの量点検
バッテリー液量点検・放電テスト
灯火装置・方向指示器・損傷・作用点検
ベルト類張り具合点検
ワイパーゴム払拭状態点検
メーター警告灯 作用点検
ブレーキフルード量 効き具合点検
タイヤ 空気圧・摩耗損傷点検
下回り 損傷・オイル漏れ等点検
シートベルトねじれ点検  洗車等など

日常の点検をプロの目でやってもらうと安心ですね
特に暑い時期、ボンネットを開けるのさえおっくうになります。

Posted at 2010/09/04 21:39:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月15日 イイね!

梅雨明けまじかだけどね

天気予報によるとどうやら今週で梅雨が明けるらしいですね。
連日の雨天、本当にうっとうしいです(汗)

アクシオのフロントガラスの撥水が少し鈍くなってきたので
「ガラコ」を塗りました。

仕上げは濡れぞうきんで拭きあげると良いと書いてあったのですが
いつも水で洗い流すようにしています。

ガラコを塗って暫く乾燥させて
それから洗車スポンジを使い流水で洗い流しています。

濡れぞうきんだとムラが出来るような気がしますので
流水で洗い流すやり方のほうが仕上がりが綺麗です。

これで撥水性が凄く良くなりました。
でも、もう梅雨は明けるかも知れませんね(汗)
Posted at 2010/07/15 21:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久です♪ 寒いけどバイクに乗ってます アクシオは先日追突されて近々修理です」
何シテル?   12/09 17:22
もうすぐ還暦を迎えようとしている年齢ですが 車&バイクは大好きです 奇麗に洗車した車って、洗濯したてのシャツを着るようで気持ちが良いですね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

車が好きなだけで知識は殆どありません
こんなオヤジですが友達になって頂けたら嬉しいです
13 人のお友達がいます
いーすたんいーすたん ラグゼールラグゼール
kazu90kazu90 A-TeruA-Teru
DSK(ダイソン)DSK(ダイソン) max_hisamax_hisa

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
この車は2年落ち(走行距離約2万キロ)を中古で購入しました 仕事半分、遊び半分の使い方を ...
その他 その他 その他 その他
秋には還暦を迎えようとしていますが、 この年になって普通二輪免許と大型二輪免許をライディ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
最初の車はホンダN-360TSでした 会社の後輩から譲り受けたものです 仕事が終わって ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
N-360の後、水中メガネの異名を持つ 「ホンダZ」の購入を考えていたのですが、 どうせ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.