• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 
車種専用カーナビ スペシャルサイトヴェルファイアアルファードヴォクシーノアプリウスプリウスαエスティマハリアーセレナステップワゴンBIG XリアビジョンドライブセンサーX PREMIUM SOUND

/////ALPINEのブログ一覧

2011年03月03日 イイね!

ついに出たかっ!

こんにちは!
ビリーです♪
( ^ ^ )/ 


ついに発表になりましたね、

iPad2

個人的な感想ですが、
病気療養中のスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)自らがプレゼンしている姿を見て、
アップルさんの本気度が見えました。


さて、新しいiPad2は・・・


画像:http://www.apple.com/jp/より



新型のCPUを搭載し、現モデルの
約2倍の処理速度!

厚さも、13.4mmから約3割も薄い8.8mmに!
 
ちなみに
iPhone4より約0.5mm薄い!!!


 
画像:http://www.apple.com/jp/より




重さも、約680gから約590gと超軽量!


また、前後にカメラ搭載をしたり


ハイビジョン画質(720p)での動画撮影も可能!



一ユーザー視点で言うと、ここまで進化していると、物欲が・・・。
液晶の解像度の進化も期待していたのですが、そこは少し残念っ。



タブレット型の携帯端末市場に、また大きな流れが出来そうです。



ん~ビリーも購入してみようかなっ
( ̄(エ) ̄)ゞ
ライリーは既に予約かな?


みんカラお友達の皆さんの中からも購入する人もたくさん出てきますかね☆ノノノ
発売日は、3月25日です☆☆☆


詳細は、
アップルさんのホームページへ♪



Posted at 2011/03/03 09:31:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 流行 | ニュース
2010年07月08日 イイね!

トイストーリー3を観た♬

こんばんは!
ビリーです♪
(;´Д`)
遅くなってしまいました・・・(涙)



というのも、
本日は、ディズニーさんのコンベンションに参加しておりまして・・・


これは帰りの時ですが、凄い人数の関係者が集まっていました☆ノノノ


明後日から公開になります、トイストーリー3を先行して観させて頂きました♪


内容は語れませんが、素直に感動するストーリーでしたよ♬
ビリーは、1・2とも観ていますが、恥ずかしながら涙してしまいましたぁ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1と2を観ている方は、泣ける話だと思いますよ!!!


特に、お子さんの成長と一緒に観てきた方はなおのことっ(涙)
(*´∀`*)

一般公開は、明後日からですが既にファインディングニモ
以上に前売り券が売れているそうです!!!


素敵なSTORYでしたから、是非!映画館で観て下さいね♪



ビリー家も、妻子にも観に行かせたいと思います♪♪♪
Posted at 2010/07/08 22:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 流行 | ニュース
2010年06月14日 イイね!

ナビがあれば、アナタの“癒しスポット”も見つかる!!!

こんにちは!
ビリーです。
(・∀・)


密かなマイブームになりそうな予感がしている・・・
ビリーのMy癒し♪

新緑溢れる場所で、日本の名水100選にある
“湧水”汲み  です。


今回訪れたのは、こんな場所☆ 

 

だいぶ樹齢がありそうな、杉の木や椛に囲まれた山の中。

 

階段を上ると、お不動さんがあります♪



見上げると、この
ピュアグリーン!!!
最高にキレイな自然の色ですよねぇ~。



湧水ですが、とても豊富な水量で見事な透明度でした!



もちろん、その場で飲みました☆

天然の冷却で冷えた水は、驚くほど純粋で
すぅ~っと身体にしみこんでいく感じです。


自宅で御米を炊くのにも使用しましたが、コチラは
驚くほど旨味がっ♪


ちょっと、病み付きになりそうな“湧水”汲みです。

でも・・・

水は無料なのですが、交通費と燃料費を考えると結構な金額かな???



しかしながら・・・

ナビゲーションがあると、『行ってみたい!!!』
と思った所に簡単に行ける♪



これって、
ほんの十数年前には当たり前では無かったのですから
凄い進化ですよね。


お出掛けの時こそ、本領発揮!

皆さんも、ぜひ休みの時にはナビゲーションを活用して
新しいスポットを開拓してくださいね!!!


ALPINEでは、この夏のALL NEW MODELをオススメしています♪


ぜひ、新しくなったホームページでご確認ください。



では!
( おっ今日は、真面目に宣伝までしてしまいました(笑) )




Posted at 2010/06/14 12:02:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 流行 | 旅行/地域
2010年06月10日 イイね!

iPad車載取付キット出たー♪

こんばんは!
ビリー@びしょぬれ 
です。(泣)
(;´ρ`)


スコールの様な雨にやられました・・・
東京/埼玉地区に居た人は知っているはずです!



さて、タイトルの件。

弊社で開発じゃないのですが、さすがappleお膝元のUSA!!!
もう出ていました。


iPadの車載取付キット!!!
ヽ(; ゚д゚)ノ



おぉーすげー♪

その名も  “iキット” ☆ノノノ

ん?

キット!!!




これか!
これなのか!!


そうなのぉ~!!!



(以下、リンク先/レスポンス自動車ニュース記事より)
米国で4月3日に発売されたアップル社の『iPad』。米国のスコッシェ社は、『iキット』と名づけたiPadの車載取り付けキットを開発した。
iキットは、ダッシュボードへのiPad固定を前提とした取り付けキット。インパネに2DINスペースがある車両に適用する。
スコッシェ社では、この2DINスペースにiPad固定用のベースパネルをはめ込んだ。パネル中央には突起が付いており、そこにもう1枚のパネルを装着。このパネルに、iPadを取り付ける。
ベースパネルには、オーディオとUSBのソケットが設けられており、接続すれば車内でiPadが使用できる仕組みだ。もちろん、画面を横、縦の両方で見られるように配慮されている。
iPadは米国で4月3日の発売以来、1か月で100万台を売り上げるヒットとなっており、大小さまざまなメーカーが周辺アクセサリーの開発に参入。車載取り付けキットも発売ラッシュの様相を呈している。
デモカーのスバル『インプレッサWRXSTI』にスマートに取り付けられたiPadの映像は、動画共有サイトで見ることができる。


ということなので、Youtube動画もどうぞ♪


Σ(゚Д゚)スゲェ!!

USA恐るべし!
Posted at 2010/06/10 22:12:18 | コメント(12) | トラックバック(1) | 流行 | クルマ
2010年06月05日 イイね!

もう415寝ると… 地デジの準備、済んでますか!?

こんばんわ、ライリーです!
(*´∀`*)

弊社のHP

5/末よりチョット変わったのに、気づかれました!?
車種専用情報やBIG X、X05など…旬な新製品ネタを満載♪

まだの方は、ぜひCHECKしていただきたいのですが、もうひとつ!
地デジ化サイトも立ち上がったんです♪

2011年7月24日(日)、アナログ信号停波の日まで、

なんと、あと415日しかないんです!

まだ、来年の7月まで時間あるからいいじゃん!
と思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、

2011年7月24日はアナログ放送が完全に止まる日、ということです。
言い換えると、ある日突然お使いのアナログTVが全く使えなくなる・映らなくなる日、ということ。

既にほとんどのエリアで地デジは映りますので、高画質・高音質な地デジ放送の準備をしても良いと思います!
詳しくは、総務省の地デジページをご確認下さいね。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

そして、家ではデジタル化が完了した方も、クルマではまだ…
なんて方も大勢いらっしゃるのではないでょうか。

ライリーも、そうでした!
(´・ω・)

自宅は(無駄に)46Vの液晶、レガシィはフルセグ4x4チューナーを搭載したX08と、オリンピックなどでは地上派5.1ch放送を満喫してたりしたものですが

ロードスターは普通にアナログ…

というわけで先日、スピーカーを交換した折に一緒に(ワンセグ)チューナーを追加してみました。
チューナーを追加すれば、今までのアナログTVでも外部入力で地デジを楽しむことが出来るんです♪

取り付けはけっこうカンタンです! おおまかにいうと、

・アンテナを貼って (デジタルのはアンテナがちっちゃいですね♪)

・電源を取って
・チューナーを設置して
・今お使いのナビ(TV)にAVケーブルをつなぐ

 ※お使いのシステムによっては市販のビデオ入力ケーブル、ビデオセレクタなどが必要となる場合がございます
 ※写真のシステムでも市販のビデオセレクタを使用し、入力端子を増設しています

だけ♪
(´_ゝ`)ノ

デジタル放送はアナログ放送と違い、受信時のノイズやゴーストなどはありません。
ドライブ中、助手席やリアシートの方が楽しむのに本当に良いんです☆

ライリーの16年オチのロードスターでも、地デジ(ワンセグですが(汗))が映るようになって感動!


このように、最新メディアへの対応力というものはやはり市販製品ならではですね♪
ヽ(´▽`)ノ


愛車を乗り換えるにはちょっと…

という方や

カーナビ換えるのもな…

という方は、ぜひ☆ALPINEの地デジをよろしくお願いいたします♪
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



では!



Posted at 2010/06/05 00:10:49 | コメント(6) | トラックバック(1) | 流行 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【新製品情報番外編】スバリスト必見! アウトバック専用BIG X!! http://cvw.jp/b/560256/40033199/
何シテル?   07/03 18:51
皆さんのカーライフをもっと楽しくするような情報提供と、ALPINEスタッフのオススメする情報提供をします。 クルマが好き♪カーオーディオが好き♪ドライブが...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ALPINE(アルパイン) DLX-Z17PRO 17cmセパレート2wayスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 15:32:23
ALPINE HCE-B100(DSRCユニット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 23:57:18
アルパインオンラインストア 
カテゴリ:アルパイン オフィシャルサイト
2009/07/16 10:29:20
 

お友達

"ヽ(´▽`)ノ"
お友達、大募集中です☆ノノノ
ALPINEユーザーに限らず、お気軽にお誘い下さい。
お待ちしてま~す!!!
4341 人のお友達がいます
唐草熊次郎唐草熊次郎 * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
gunmgunm * hiro110hiro110 *

ファン

1,203 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス 50系 2015 (トヨタ プリウス)
弊社デモカーの50系プリウスです。 インテリアの落ち着いたブラックレザーとホワイト加飾と ...
トヨタ プリウス プリウス 30系 (トヨタ プリウス)
商品開発用のテスト車輌です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
商品開発用のテスト車輌です。 ナビ装着はもちろん、サウンド・ビジュアル・ドライブアシスト ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
弊社の新デモカー、エスクァイアです。 ・ビッグXプレミアム EX1000-EQ ・プラズ ...

みんカラ+リンク

アルパイン オフィシャルサイト
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.