• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 
車種専用カーナビ スペシャルサイトヴェルファイアアルファードヴォクシーノアプリウスプリウスαエスティマハリアーセレナステップワゴンBIG XリアビジョンドライブセンサーX PREMIUM SOUND

/////ALPINEのブログ一覧

2009年12月26日 イイね!

/////ALPINEより感謝をこめて、プチお年玉プレゼント♪♪♪

皆さん、いかがお過ごしですか?
2009年も残すところ5日と少しになりました。
(=゚ω゚)ノ

今年は、7月16日から『みんカラ+』の仲間入りをし、たくさんの皆さんとの交流をさせて
頂きました。

最初は、ドキドキでスタートし一企業のブログが受け入れて頂けるか不安もありましたが、
たくさんの“お客様”に支えられ、楽しく運営が出来ました。

本当にありがとうございました☆ノノノ
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


そこで!突然ですが!!!2009年の締めくくりに感謝を込めて
お世話になったお友達に私達ブロガー3人から、ささやかながら“プチお年玉”として、
プレゼントをお送りしたいと思います。
本当に、ささやかですが・・・
(m´・ω・`)m

◇応募方法◇
欲しい方は、このブログにコメントを入れてください
何が欲しいかも書いといてくださいね♪
※まだお友達でない方は、お友達登録をお願いします
希望ごとに弊社にて厳正な抽選を実施し、年明け1月7日に抽選結果を発表します。
コメントの締切は2009年12月31日(木)23:59までですよぉ~☆



【ビリーより感謝を込めて】

今年、たくさんのエンドユーザー様/お客様と『みんカラ+』を通じて、色々なお話や情報
交換が出来たことは本当に凄いことだと実感しています。
お客様のコメントから気付かされることも多く、改めて「お客様に喜んで頂ける様に自分
の成すべきことをもっと頑張ろう!」と感じることができました。
来年も今年以上にみんカラを盛り上げますので、応援をよろしくお願いします!

☆☆☆ビリーからのプレゼントはコチラ☆☆☆

ALPINEロゴ入り!キーホルダーを5名様に!!!





【ライリーより感謝を込めて】

7月のスタート以来、多くのあたたかいコトバを戴いたように思います。
昨日のブログでのうめさん!のコメント、「仕事なんですか?」とありましたが、
こんなステキな仕事、なかなかありませんよね(笑)。
もっと多くのお客様に喜んでいただけるようがんばってつとめて参りますので、
どうぞ来年もよろしくお願いします! 皆さん、良いお年を!

☆☆☆ライリーからのプレゼントはコチラ☆☆☆

ALPINEロゴステッカーと“みんカラ”ロゴシールを10名様に!!!




【ジョニーより感謝を込めて】

みなさん♪こんばんは★
ブログに不慣れな?私が、みなさんと様々な情報交換、コミュニケーションがとれた事、
非常に嬉しく、ありがたい事だと感謝しております。ありがとうございました。
2010年も♪カーオーディオ談議が盛り上がるように、頑張ります!ので宜しくお願い致します。
来年も♪みんなに幸せな年でありますように♪では。良いお年を♪

☆☆☆ジョニーからのプレゼントはコチラ☆☆☆

“サウンドチューニングMaster ”
石田功/著・発行/芸文社を3名様に!!!





☆☆☆おっ片付けていたら出てきたよプレゼント☆☆☆

非売品/アルパインロゴバッヂ2枚1セットを10名様に!!!
※多少の傷、擦れなどがあります。ご理解のうえ、ご応募下さい。
本来はSPK-BOXに装着するバッヂですので裏に凸があります。


サイズ:w66mm×h13mm


皆様からの、ご応募お待ちしていまーす!!!

それでは、良いお年を~
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Posted at 2009/12/26 14:50:10 | コメント(100) | トラックバック(0) | プレゼント | イベント・キャンペーン
2009年12月26日 イイね!

いよいよ冬休み!X08でゲレンデに行ってきました♪

いよいよ冬休み!X08でゲレンデに行ってきました♪こんばんわ、ライリーです!
さきほどはドタバタと失礼いたしました… m(_"_)m

もういくつ寝るとお正月♪ 皆さん、冬休みの準備はいかがですか!?
※年末年始もお仕事という方… ご苦労様です!!

さて、冬休みを前にカーナビをいよいよ購入されようかという方も大勢いらっしゃることと思います。
今回は、先週の大寒波の折スノーボードに行ってきたライリーX08の、再現レポートをさせていただきます♪

X08は、前モデルX077で取り組んだ操作性の向上をさらに磨きをかけたモデル。
ボディ下部のハードキーとタッチパネルで、どなたでもカンタンに使っていただくことができるんです!


まずは、ボディ下部の【旗】ボタンで【行き先メニュー】を呼び出しましょう…


【ジャンル】ボタンで、【スキー場】を選択!


今回は長野県は白馬村に行くので、【長野】の…


【白馬村】を選択


数あるスキー場の中から、【白馬五竜スキー場】を選択します!


なんと、スキー場の駐車場が複数登録されています!
凄まじいまでのデータ量です!! ((((;゜Д゜))) ガクガクブルブル


やる気漫々で、【駐車場1】を目的地設定♪


即座に検索完了!281Kmの行程です。

※今気がつきましたが(汗)、ライリーは多少遠回りしてでも関越 → 上信越ルート派なので、中央道は使っていません

 
いよいよ出発! 

 ライリーのX08は、ビーコンHCE-T062を装着しているので…

※ビーコンが接続されていると、渋滞情報を受信するだけでなく渋滞回避も行ってくれるんです!
 
 
詳細な渋滞情報を、バンバン受信します♪ ( ´▽`)ノ
対渋滞性能には定評のあるアルパインカーナビですが、ビーコンを接続することによって真価を発揮します!


第三京浜を降ります!


事故が多発するこの合流も、交差点拡大で安心♪


ここでさらにビーコン情報受信!
環八の流れも良いようで、渋滞に阻まれるコトなく関越道を目指せそうです!

※高井戸-中央道は直進スルーしております(汗)
 
関越道入り口の谷原交差点も、このようにわかりやすく表示されます。


…ウッカリ圏央道に行ってしまうこともありません!(笑)


関越も順調のようです!


 
ちなみに、ドライブインフォ画面はこのようになっています。
イラストはライリーのBPレガシィに見えなくもない? プリウス風のものに設定しています(笑)

↑iPhoneをX08に
Bluetooth接続しているので、運転中の不意の着信も安心です!

VICS上の道がなんだか凄いこと?になってきましたが、いよいよ上信越道です!


25:14、上信越道も快適に流れているようです。


と、軽井沢の手前くらいからものすごい吹雪!
ビーコン情報も道路が凄いことになってきていることを教えてくれます!
着けてて良かった、ビーコン… (*´∀`*)


更埴JCTより長野道へ。


大雪のオリンピック道路は死屍累々といった感じでしたが(汗)、快調にクルマは進みます♪

↑ものすごい雪道につき、エコドライブ判定は【普通】となっておりました(涙)

290Kmを4時間ほどで、無事到着です!

ライリーじしんX08にして初めてのロングドライブでしたが、的確な交差点拡大や音声案内により、安心して運転に集中することができました!

 
なにより、オートサウンドグランプリ2009を受賞したオーディオ性能はダテじゃありません!
『いい音』に浸りながらクルマを走らせていると、仕事の疲れも忘れますね!
 (*´∀`*) ホントニイインデスヨコレガ
 

そうそう、X08は
5.1chシアターサラウンドに対応しているんですが…
なんと、地デジのAAC 5.1ch放送にも対応しているんです!

※すみません、使っているライリーも知りませんでしたっ(汗)

たまたま地デジ5.1ch放送(駅伝大会でした)を受信したのですが、その臨場感・空気感にビックリしました!
X08は5.1ch内蔵なので、センタースピーカーとサブウーハーを追加するだけで、カンタンに(かつ、リーズナブルに!)シアター空間が実現できますよ♪
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 
また、ライリーのレガシィのようにカーナビが手元に近いクルマはともかく、車室の広いミニバンなどではリモコンも必須アイテム!
タッチパネル操作で前傾することもなく、同乗者の方にも気軽に操作していただけますよ〜
(*´∀`*)
 

※リモコン : RUE-4208とUSB/iPodケーブル : KCU-450iV。
 iPhoneを充電状態で使えるので、ゲレンデで電池切れ…などということもありません(笑)

カーナビ導入をお考えの方!
ぜひ、お近くのカーショップなどで高ナビ質、そして高画質・高音質のX08をお試し下さいね♪


ではまた!
Posted at 2009/12/26 02:13:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 商品レポート | クルマ
2009年12月25日 イイね!

ご連絡… アルパインオンラインストア、まだ出荷可能です!

ご連絡… アルパインオンラインストア、まだ出荷可能です!こんばんわ、ライリー@東急東横線モバイル中です(汗)

さすが年の瀬、皆さんお忙しいのでしょうが、打ち合わせに次ぐ打ち合わせで、昨日のビリーに引き続きたいへんなコトとなっております(泣)

本来上げようと思っていたネタはまた夜にあらためて上げさせていただくつもりですが、ここでおしらせです!

本日をもって年内の出荷を終了させていただく予定だったアルパインオンラインストアですが、急遽!明日午前11時の受付分まで、出荷させていただきます!
※製品に限ります。部品の出荷は終了させていただきました

年末に向け、ご愛用のナビのバージョンアップをお考えの方

快適な長距離長時間ドライブのために、リモコンやビーコンなどを必要とされている方

お休みを利用してバックカメラ(在庫あります♪)でもつけちゃおうか!?という方も、ご対応可能です!


本年最後の出荷!ぜひ、アルパインオンラインストアをご利用下さいね!


では、また数時間後〜
( ; *´∀`*)
Posted at 2009/12/25 19:25:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月24日 イイね!

ビリーからクリスマスプレゼント?新製品ちょろ見せ♪だよ。

ビリーからクリスマスプレゼント?新製品ちょろ見せ♪だよ。こんばんは!
ビリーです。
(´∀`) 

ぎりぎりセーフで今日の日付でブログアップが出来そうです・・・。


お待たせしてしまった、お詫びと言っては何ですが・・・
来年発売のヘッドユニットの一部を公開します!!!




画像がそれ♪


分かり難いかもしれませんが、このロータリーノブッ!!!


現行モデルと違って、ブラックメタリック!?みたいな感じなんですよぉ~
おぉ格好良いぃ~☆ノノノ


えーっと、スペックや詳細を公開すると、ビリーの首がはねられるので
この辺までで、ご勘弁願いますぅ(笑)


では、素敵な聖夜をお過ごし下さい♪♪♪

*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
Posted at 2009/12/24 23:26:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 新製品関連情報 | ニュース
2009年12月22日 イイね!

日産・ホンダ・スバル・三菱ユーザーの皆様! つ、ついに…っ!!

日産・ホンダ・スバル・三菱ユーザーの皆様! つ、ついに…っ!!こんにちわ!ライリー@マイナー車好きです(汗)

ライリーの担当しているアルパイン オンラインストアに、先日、このようなお問い合わせを戴きました。

「ホンダ車用のステアリングリモコンキット、時間が掛かってもいいからどうしても欲しいんです!」


…ホンダ車用のステアリングリモートコントロールキットは、そのとき在庫分完売で、お売りすることができない状態だったのです。

心待ちにしてくれているお客様のことをとてもありがたく嬉しく思うと同時に、

(…も、もうすこし待っててくださいっ!)

と心の中で叫んでいたものでした。


そう!
これまで発売されていた、ニッサン車用とホンダ車用にスバル車用、そして新たにミツビシ車にも対応したステアリングリモートコントロールキットが本日より発売となったのです!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

気になる対応車種は、ご覧の通り!!

【ニッサン】
・スカイライン (H13/6~H18/11、V35系)
・ステージア (H13/10~H19/6、M35系)
・マーチ (H19/6~現在、K12系) ※1
 ※1,12E,15E,15G,14E FOUR,14G FOURの【CD一体AM/FM電子チューナーラジオ(AUX端子付)】付車に限ります

【ホンダ】

・S2000 (H11/4~H17/11、AP系)

・エディックス (H16/7~現在、BE系)

・オデッセイ (H11/12~H15/10、RA6-9系)

・オデッセイ (H15/10~H20/10、RB1-2系)


【スバル】

・エクシーガ (H20/6~現在、YA系)

・フォレスター (H19/12~H21/1、SH系)

・インプレッサ (H19/6~現在、GH系)

・レガシィ ツーリングワゴン (H18/5~H21/5、BP系)

・レガシィ アウトバック (H18/5~H21/5、BP系)

・レガシィ B4 (H18/5~H21/5、BL系)


【ミツビシ】

・ギャランフォルティス (H19/8~現在、CY4A系)

・ギャランフォルティス スポーツバック (H20/12~現在、CX4A系)


今まで、トヨタ車のステアリングリモコン対応をうらやましく思っていた↑上記車種のステアリングリモコン装着車輌にお乗りの方、もう大丈夫!

あなたの愛車のステアリングリモコンで、アルパイン製のカーオーディオやカーナビ※を操作することができるんです!
※X077シリーズを除きます
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

こちらの商品は、アルパインオンラインストアやお近くのアルパイン製品取扱店にて購入可能です♪

ぜひ、よろしくお願いしますねっ!


…ライリーのレガシィにはステアリングリモコンスイッチ、ついていないんですよね…
(´・ω・)

ではまた♪
Posted at 2009/12/22 03:26:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新製品関連情報 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【新製品情報番外編】スバリスト必見! アウトバック専用BIG X!! http://cvw.jp/b/560256/40033199/
何シテル?   07/03 18:51
皆さんのカーライフをもっと楽しくするような情報提供と、ALPINEスタッフのオススメする情報提供をします。 クルマが好き♪カーオーディオが好き♪ドライブが...

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ALPINE(アルパイン) DLX-Z17PRO 17cmセパレート2wayスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 15:32:23
ALPINE HCE-B100(DSRCユニット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 23:57:18
アルパインオンラインストア 
カテゴリ:アルパイン オフィシャルサイト
2009/07/16 10:29:20
 

お友達

"ヽ(´▽`)ノ"
お友達、大募集中です☆ノノノ
ALPINEユーザーに限らず、お気軽にお誘い下さい。
お待ちしてま~す!!!
4344 人のお友達がいます
とものり・・19とものり・・19 * ☆茨城県民☆☆茨城県民☆ *
ヨッシ☆ヨッシ☆ * クマおやじクマおやじ *
セフィローセフィロー * ねも~ねも~ *

ファン

1,206 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス 50系 2015 (トヨタ プリウス)
弊社デモカーの50系プリウスです。 インテリアの落ち着いたブラックレザーとホワイト加飾と ...
トヨタ プリウス プリウス 30系 (トヨタ プリウス)
商品開発用のテスト車輌です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
商品開発用のテスト車輌です。 ナビ装着はもちろん、サウンド・ビジュアル・ドライブアシスト ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
弊社の新デモカー、エスクァイアです。 ・ビッグXプレミアム EX1000-EQ ・プラズ ...

みんカラ+リンク

アルパイン オフィシャルサイト

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.