• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 
車種専用カーナビ スペシャルサイトヴェルファイアアルファードヴォクシーノアプリウスプリウスαエスティマハリアーセレナステップワゴンBIG XリアビジョンドライブセンサーX PREMIUM SOUND

/////ALPINEのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

世の中の変化!?

こんにちわ!チャーリーです♪

最近、雑誌を読んでいたらテレビの記事がありました。

近頃のテレビは超薄型になってきましたが、高画質や多機能化だけでなく
デザイン面での個性化が目立ってきてるそうです。

ケーブルが部屋の美観を損ねることから、チューナーとディスプレイが別体で
映像を無線で飛ばすタイプもあるそうですよ w(゚o゚)w


以前のブラウン管テレビは、番組を見れれば満足していたのに・・・


6月からは家具屋さんのIKEAも欧州でテレビを販売してるみたいですし、テレビは
インテリアとしての役割も持ってるんですね!

実はアルパインスタイルというコンセプトも共通するところがありまして。。。


人生の中でも大きな買い物であるクルマ!やはりインテリアにもこだわりたい!!

ナビとしての機能や大画面も当然魅力ありますが、車内インテリアの役割も果たす
美しい装着感!



そしてナビだけに留まらず、インテリアパネルやシートカバーなど車内のインテリアまで トータルでコーディネートします!

家具屋さんが家電を販売するなら、カーエレメーカーのアルパインもインテリア
パーツを 販売していきますよ(^o^)v

どうぞ、これからのアルパインにもご期待くださいね!
Posted at 2012/06/29 12:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月28日 イイね!

まもなく終了! エコカー補助金対象車輌にもビッグX!!

こんにちわ、ライリーです!

私の周り、なにげにクルマをお買い上げの方が増えております…

そう、間もなくエコカー補助金が終了してしまうからです!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


エコカー減税はH27/3/31までの購入が対象となりますが、エコカー補助金は新車の登録前に政府予算が枯渇したら終了!

たかが10万、されど10万!
どうせ買うなら補助金を…という方も多い事と思います。
超人気車種はさすがにもうアウトなのでしょうが、来月早々くらいまでなら、まだなんとか間に合うのかも!?

今回は、エコカー補助金対象で、しかもビッグXが装着可能なクルマをまとめてみました!

とくとご覧下さい!!

■トヨタ


アルファード (ハイブリッド)

ヴェルファイア (ハイブリッド)

ヴァンガード

ヴォクシー

ノア

プリウス

プリウスα

ピクシススペース

■日産

エクストレイル

エルグランド

セレナ
 
■ホンダ

インサイト

フィット (ハイブリッド)

フィットシャトル (ハイブリッド)

フリード (ハイブリッド)

フリードスパイク (ハイブリッド)

■スズキ

ワゴンR


ワゴンRスティングレー

■ダイハツ

ムーヴ・ムーヴカスタム

ムーヴコンテ・ムーヴコンテカスタム

タント・タントカスタム

タントエグゼ・タントエグゼカスタム

こうしてみると、1.43倍超大画面を体感戴けるエコカーって、結構あるんですね♪
ヽ(´▽`)ノ

エコカー補助金、まだ間に合うようでしたらBIGXと一緒にどうぞご検討下さい☆


では♪





…ライリーの18年オチ ロードスターは、先の税制改正に伴い『旧カー増税』が適用されています…
ヽ(´ρ`;)ノ
Posted at 2012/06/28 21:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

チャーリー、初めての新潟へ行く!!

こんにちは!チャーリーです♪

昨日のビリーのクイズはわかったでしょうか?
チャーリーも新潟にいたので、(実はこれまでの人生で一番最北端)
本日は、アルパインのある店頭ツールができるまでの 工程を紹介したいと
思います。


最初は普通の四角い1枚の鉄板からスタートです。
ファイアー!! 鉄板をレーザーで正確にカットしています!






カットしたら、次は曲げる!!





形ができてきたら、今度は溶接して組み立てます。





塗装までするとなんとなくわかってきました☆


 

こういった工程でできたパーツをいくつか合体させていくと・・・

そう!これはアルパインスタイル什器!
 
まるでこの世に誕生した子供たちが、出発はまだかと整列しているように見えます。
ちょっぴり感動です(;_<)




液晶TVやショーケースで装飾され、この子達が皆さんと販売店様の店頭で
出会うことを チャーリーは楽しみにしていま~す(*^o^*)

Posted at 2012/06/27 11:01:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月26日 イイね!

クイズ:な~にを造っているんでしょ~かっ!?

こんにちは!
ビリー@新潟です♪

チャーリーの日ですが (笑)
一緒に業務引継ぎ中で同行しているので交代して書いてます☆
※明日は、チャーリーが頑張ります☆


さて、本日は店頭ツール制作協力会社さんにお邪魔して、
さまざまな成型技術を実際に見せてもらっています!


せっかくなので、皆さんも下の写真の工程で、
完成した物が何なのか当ててみてください。
※弊社の製品やツールとは、一切関係はありません。


①加工する前のABS板材です♪


②大型の機械に入れ、上からヒーターで温めます!


③だいぶ、とろけてきました(笑)


④何やら、ぷっくらしてきましたよ♪


⑤一瞬で、形状が変化!!!


⑥これが形状完成☆☆☆
(※正確には余分なバリを削ったり、穴をあける仕上げ前です)



これ、
何を作成したのか分かったら凄いですよ!

さ~何でしょうコレッ!










Posted at 2012/06/26 12:02:20 | コメント(19) | トラックバック(0) | 開発秘話 | その他
2012年06月25日 イイね!

超Coolなインテリア… "Alpine Style"!!

超Coolなインテリア… "Alpine Style"!!こんばんわ、ライリーです!
愛用会社Macが三途の川を渡りかけてしまい… ブログエントリーが遅くなりました!(汗)

さて、沖縄ではいよいよ梅雨も明けたようで、皆さん夏に向けたプランニングに余念がないことと推察いたします。
(・`ω´・)

ライリー的には、夏はといえば

かつてない大画面がパーフェクトフィット、ビッグX X009発売!!

が楽しみなところなのですが…

車室内をトータルでコーディネートするインテリアコーディネーションライン : Alpine Styleもまた、大いに期待しているところです!


 
 
カーエレメーカー : アルパインの枠を超え、インテリアまでトータルで

カッコイイ

世界観を実現できたのではないかと思っております。


その超カッコイイ世界観を具現化した映像は、…こちら!!
 



店頭の、ビリー渾身の店頭ツール&ムービーでもご確認下さいね。




Alpine Style…ご期待下さい!!

 それでは!
関連情報URL : http://www.alpine.co.jp/
Posted at 2012/06/25 20:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【新製品情報番外編】スバリスト必見! アウトバック専用BIG X!! http://cvw.jp/b/560256/40033199/
何シテル?   07/03 18:51
皆さんのカーライフをもっと楽しくするような情報提供と、ALPINEスタッフのオススメする情報提供をします。 クルマが好き♪カーオーディオが好き♪ドライブが...

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ALPINE(アルパイン) DLX-Z17PRO 17cmセパレート2wayスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 15:32:23
ALPINE HCE-B100(DSRCユニット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 23:57:18
アルパインオンラインストア 
カテゴリ:アルパイン オフィシャルサイト
2009/07/16 10:29:20
 

お友達

"ヽ(´▽`)ノ"
お友達、大募集中です☆ノノノ
ALPINEユーザーに限らず、お気軽にお誘い下さい。
お待ちしてま~す!!!
4344 人のお友達がいます
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 HRB-14HRB-14 *
RioのパパRioのパパ * cockpitcockpit *みんカラ公認
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * kk05kk05 *

ファン

1,206 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス 50系 2015 (トヨタ プリウス)
弊社デモカーの50系プリウスです。 インテリアの落ち着いたブラックレザーとホワイト加飾と ...
トヨタ プリウス プリウス 30系 (トヨタ プリウス)
商品開発用のテスト車輌です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
商品開発用のテスト車輌です。 ナビ装着はもちろん、サウンド・ビジュアル・ドライブアシスト ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
弊社の新デモカー、エスクァイアです。 ・ビッグXプレミアム EX1000-EQ ・プラズ ...

みんカラ+リンク

アルパイン オフィシャルサイト

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.