• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 
車種専用カーナビ スペシャルサイトヴェルファイアアルファードヴォクシーノアプリウスプリウスαエスティマハリアーセレナステップワゴンBIG XリアビジョンドライブセンサーX PREMIUM SOUND

/////ALPINEのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

あきらめないで!!

こんばんは!チャーリーです♪

先日ブログで、車種専用商品について書きましたが、
本日は後々のための車種専ナビサポート情報をご紹介したいと思います。

VIE-X008、V007W-B/S、X007のナビは、エンジンをかけてナビが立ち上がるときの
オープニング画面に車種名が表示されます。

また、車に合わせてサウンドやカメラガイド線、映像画質などのチューニングが
されています。

じゃぁ、車を買い替えてナビを載せかえる事になったら・・・

あきらめないで!! (^o^)

そんなときは、アルパインホームページを確認してください。



ちゃんとデータダウンロードできるようになっていますよ!



ヴェルファイアの画面ですが、もちろん他の車種のオープニング画面も用意されて
ますのでご安心を。

そして、チューニングデータも、ダウンロードできるようになってます。



*実際にダウンロードをされる際には、注意事項もあるのでしっかり手順を
 確認してから行ってくださいね!


車が替わったとしても、アルパインの車種専用チューニングで快適な
カーライフをおくって欲しいです\(^o^)/


では、本日はこのへんで。


Posted at 2012/11/30 19:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2012年11月29日 イイね!

着いていてもやっぱり欲しい!! バックビューカメラC900♪

着いていてもやっぱり欲しい!! バックビューカメラC900♪こんばんわ、ライリーです!

新ナビ入れ替えから数日…

ライリーがいま目論んでいるのは、こちら、


HCE-C900D




…ライリーの愛車レガシィには既にHCE-C107D(2009年発売)が装着されているのですが、これは友人のクルマに乗るたびに羨ましく思うところでもあったのです。


↓HCE-C90シリーズの画像

イメージセンサの技術の進歩はなかなかに激しいようで、友人のクルマのHCE-C90D(2010年発売)の夜間カメラ映像の明るさがうらやましくて仕方なかったのです…
(´・ω・)

↓HCE-C900シリーズの画像

そんなライリーでしたが、今年発売されたHCE-C900シリーズの自然な映り&明るさにフォーリンラブ♪
(*´∀`*)

いつかC107DをC900Dにスワップしてみよう!と静かな情熱を燃やし続けていたのです。
( ´_ゝ`)ノ


既にバックカメラがついているライリーですら交換してしまいたくなる(汗)HCE-C900シリーズ。
HCE-C900シリーズは、

・ステアリング連動ガイドカメラSGS-C900Dシリーズ
 ※アルファード/ヴェルファイア、プリウス、プリウスαに対応

・アルパイン以外のカーナビや、モニタなどに接続可能なRCA接続のHCE-C900シリーズ
・アルパインカーナビへのカンタン接続可能なHCE-C900Dシリーズ
・LEDライセンスランプがセットになったLED-C900Dシリーズ

HCE-C900シリーズは、4モデル 白/黒のカラーバリエーションで展開中♪
既にクルマにカメラがついている方も、そうでない方にもオススメしたい逸品です!!


HCE-C900シリーズ、オススメですよ〜
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

では♪


Posted at 2012/11/29 22:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

歴史が違う!!

こんばんは!チャーリーです♪


先日、祖母が満100歳ということでお祝いをしてきました。



100歳ともなると首相の名前で賞状がもらえるんですね!

チャーリー家の8月に生まれた子供は、歳の差100歳のひ孫になります(^o^)
当たり前ですが・・・

当たり前といえば、最近は車種専用ナビというのも珍しくなくなってきました。
というのも、他社さんも車種専用ナビを発売してきてます!



アルパインも負けられません!これまでの車種専への歴史が違います!

過去のノウハウが蓄積されて、今ではナビやリアビジョンだけでなく
車種専用のカメラキット





サイドカメラも車種専!



そして、ツィーター取付けキット車種専用サブウーファーまで。





アルパインの車種専用ナビがカメラガイド線などを車種専用にチューニング できるのも、このカメラキットによって取付け位置がきちんと固定されるから
なんです!

小さな部品ですが、車種専をやる上では欠かせない大事な商品です。

これからも車種専用を極めて長生きしたいと思いますので
今後ともアルパインよろしくお願いします(^o^)


Posted at 2012/11/27 19:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月26日 イイね!

音の良さにビックリ!! 新ナビ着けてみました♪

音の良さにビックリ!! 新ナビ着けてみました♪こんにちわ、ライリーです!

三連休、いかがお過ごしでしたか?
この連休、多くの方からベストレビュアーへのご応募を戴きまして、皆さんやはりクルマが好きなんだなぁ、と嬉しく思っていたのでした♪
この場を借りて、お礼申し上げます。m(_"_)m

さて、そんなライリーは連休を利用して毎年恒例の愛車レガシィへの『クルマの入れ替え』を行ってきたのですが、ついでに

新SDカーナビ VIE-X007の入れ替え

も実施いたしました☆


2DINスペースの両脇が広く開いていて/下はオートエアコンの操作部になっているライリーのBPレガシィ

…オートエアコンのコントローラーさえ動かしてしまえばBIG X入る よなぁ… 等と痛切に思ってしまいました(汗)
いずれチャレンジしてみたい!?事柄ではあります(大汗)

さて、そんな新SDナビVIE-X007。
画面の大きさや筐体のサイズ以外の基本的なスペックは
 
・BIG X EXシリーズ 9型SDカーナビ VIE-X009
 
・BIG Xシリーズ 8型SDカーナビ VIE-X008
 
・7型ワイド SDカーナビ VIE-X007W

シリーズと大きくは変わりません。
カーナビ装着部が通常の2DIN開口のニッサン・ホンダ・スズキ等のクルマでこれらのシリーズのナビ性能・便利機能をお使い戴くことができるんです。

もちろん、該当車種には車種専用のチューニングデータがプリインストールされているので、装着後すぐに車種専用カーナビとして躾けられた機能性能をお楽しみいただけますよ♪

実際に使ってみて良かったところ、便利だったところなど、おいおいレポートさせて戴きますので、お楽しみに!



ちなみに現時点での感想をひとつだけあげさせて戴きますと、ポン付けで

「あれ、このクルマこんなに音良かったっけ!?」

ということでした♪
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

前のカーナビも相当に音の良いナビだったのですが、これは侮れません!
なかなか楽しみなナビであります♪

では!

Posted at 2012/11/26 07:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月22日 イイね!

三連休! モニターやスピーカーが貰えるかも!?プレゼントキャンペーンよろしくです♪

三連休! モニターやスピーカーが貰えるかも!?プレゼントキャンペーンよろしくです♪こんにちわ、ライリーです!

明日から秋の三連休ですね。
お仕事の方もおられることでしょうが、皆さんはどう過ごされるのでしょうか!?

ライリーは実家に帰って『冬の支度』と謎DIY作業に勤しんでくるつもりです♪
※久しぶりに、「あれ」をリプレイスしようかと☆
( ´_ゝ`)ノ

さて、ただいま絶賛開催中のクリスマスプレゼントキャンペーン!
数多くのご応募を戴いておりますが、

みんカラのお友達のご応募がハンパない

のです♪

さすがはみんカラだな、とちょっと嬉しく思っているライリーなのでした。
まだ応募されていない方、どうぞお忘れなく!!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
 
では皆さん、よい休日を♪


おっと、クルマをいじったら↓コチラ↓もお忘れなく!!


Posted at 2012/11/22 19:14:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「モーターショーで会いまショー! 東京モーターショー2017 http://cvw.jp/b/560256/40623916/
何シテル?   10/25 19:07
皆さんのカーライフをもっと楽しくするような情報提供と、ALPINEスタッフのオススメする情報提供をします。 クルマが好き♪カーオーディオが好き♪ドライブが...

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ALPINE(アルパイン) DLX-Z17PRO 17cmセパレート2wayスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 15:32:23
ALPINE HCE-B100(DSRCユニット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 23:57:18
アルパインオンラインストア 
カテゴリ:アルパイン オフィシャルサイト
2009/07/16 10:29:20
 

お友達

"ヽ(´▽`)ノ"
お友達、大募集中です☆ノノノ
ALPINEユーザーに限らず、お気軽にお誘い下さい。
お待ちしてま~す!!!
4335 人のお友達がいます
Maxi@+RAMaxi@+RA * ゆーちゃん-RRゆーちゃん-RR *
☆セル☆☆セル☆ * ととろ白ととろ白 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * 乙コロ乙コロ *

ファン

1,204 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス 50系 2015 (トヨタ プリウス)
弊社デモカーの50系プリウスです。 インテリアの落ち着いたブラックレザーとホワイト加飾と ...
トヨタ プリウス プリウス 30系 (トヨタ プリウス)
商品開発用のテスト車輌です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
商品開発用のテスト車輌です。 ナビ装着はもちろん、サウンド・ビジュアル・ドライブアシスト ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
弊社の新デモカー、エスクァイアです。 ・ビッグXプレミアム EX1000-EQ ・プラズ ...

みんカラ+リンク

アルパイン オフィシャルサイト
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.