• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosshiのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

メインはドリフトですよ、ホントに

メインはドリフトですよ、ホントに先週に引き続き、マイホームへ。2日続けてラジコンは久しぶりでした。
チャンプOさんに会うのも半年ぶりぐらいですね。タイトル写真はOさん制作のR33です。難しい白色が綺麗でした。






メインのドリフトはもちろんたくさん走行しましたが、マイホームにわざわざ来る理由は、ドローンレーサーの飛行です。先週までは、イージーモード(トレーニングモード?)でしたが、アクティブモードに変更してさらに、ICSまで調整しました。マイホームのドローンスペースは狭いので、結構ピーキーなセッティングにしないと直ぐ壁やら網に引っかかります。集中して飛ばさないといけないので、なかなか大変です。

もうちょい広いスペースがあればなぁ。
Posted at 2017/09/24 21:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

みんなお出かけ中

みんなお出かけ中主要メンバーはお出かけしています。朝からドローンレーサーを
飛ばそうと画策していましたが、最近来るようになったみなさんは、非常に真面目に走行していて、なかなか飛ばす機会がありませんでした。
で、仕方なく?ミニッツを走行。インプレッサを借りてお試し走行しましたが、私にはちょいと合いませんでした。





お客さんが帰ってから、思いっきりドローンレーサーを飛行。コース上のウレタンが無い床に椅子を置いてコースっぽいレイアウトで練習しました。結構それっぽい感じになって、楽しめました。

明日は、マイホームだ。





Posted at 2017/09/23 22:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

スラローム

スラロームミニッツの合間にドローンレーサーを飛行しました。マイホームには、ドローンを飛ばしてもいいエリアがあるので周りを気にせず楽しめます。
今日は、椅子を並べてスラローム飛行に挑戦。椅子の周りを小さく廻るのはなかなか難しいです。
ドローンレーサーをロールさせるのが上手くいかず大回りになる事が多いです。しかし、飛行高度に気を配る必要がないのは本当に楽ちんですね。センサーも敏感ですごく良く出来ているなぁと感心します。

また、来週も行こうかな?
Posted at 2017/09/20 19:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

9か月ぶり

9か月ぶりにマイホームへ行きました。
コースが裏面になっていて、良い練習になりました。 しかし、人がいない。連休最終日だったので、ミニッツはもちろん?ドリフトもほとんど走行していなかったので淋しかったですね。

来週はどうだろう?
Posted at 2017/09/20 19:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ドローンレーサーを飛ばして見た

ドローンレーサーを飛ばして見た今日は、お客さんが少なかったので、ヤフオクで落札したドローンレーサーを飛ばしました。
ロールとヨーをステアリングホイール1つで制御するのが難しいですな。あとトリムが割と取りにくいです。
ICSでセッティングを変更できるのでいろいろ試して見ます。

久しぶりにマイホームに行きましょうかね。
Posted at 2017/09/16 23:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ボコられくまです。」
何シテル?   11/24 20:35
Fポン、SUPER GT、スーパー耐久等レース観戦とRCカー・ミニッツについてレポートします。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

昨日の走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 12:50:10

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークXジオ ジオくん (トヨタ マークXジオ)
ジオくんに乗り換えてから、落ち着いた運転を心掛けるようになりました。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
我が家では、ヴイくんと呼ばれていました。 とても良い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.