• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

大荒れのレースでした

大荒れのレースでした 24号車(GT-R)が勝ちました。
タイヤ無交換でした。
今日は気温が上がらなかったので、それ程タイヤに負担が掛からなかったのか、もしかするとエンジンが3.4Lに変わったのも影響したかもしれません。
今朝は風が強く、黄砂の影響でコース上は霧がかかったようでした。その後、レース中は雨が降ったり、止んだりを繰り返し、走る方も観る方も大変な一日でした。
レースの方も荒れに荒れ、PPの小暮が1周目の130Rでオーバーラン。後方から果敢に攻めますが、力み過ぎで同じホンダの8号車と共に1コーナーでバリヤーに突っ込み、炎上という結果に。
デビューウィンを目指すHSVが序盤で2台リタイヤするという波乱の展開でした。
開幕戦でウエイトハンデがないこととようやく3メーカー全てがレギュレーションに合致した車を用意した事から、車の性能差が顕著でなくなり、ドライバー交代まであちこちで抜きつ抜かれつのバトルが展開され、ラジオ放送の実況もかなり興奮していました。
結局、2位:6号車(SC)、3位:100号車(HSV)と3メーカーそれぞれが表彰台を獲得。
このことからも車の性能差がなくなっている事が伺えると思います。
300クラスは、7号車(雨宮RX-7)がポールトゥウィン。これまたタイヤ無交換で乗り切っており、昨年7号車が先鞭を付けたタイヤ無交換作戦は、完全にSUPER GTの戦略として成り立つようになりました。

今年のSUPER GTはタイヤメーカーが鍵を握っていると言えるかも知れません。

ブログ一覧 | スーパーGT | 日記
Posted at 2010/03/21 19:34:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:30:23
かなり期待して結果だけHPで見ましたがガッカリです・・・まぁ100が表彰台で良かったです♪

どう荒れたのかは今度の日曜にBSで観ま~す
コメントへの返答
2010/03/22 22:33:33
みとさん

きっと驚くと思いますよ。
2010/03/21 20:44:46
はじめまして

荒れたレース ホンダはデビューゥインならずですね。残念
力み過ぎ?だったんでしょうか?

ロングランでタイヤは持たないと思ったのですが
まさかの無交換、、、だったんですね。

やりますね。KONDOレーシング。

TV観戦無し、ネット情報でイメージしています。(笑)



コメントへの返答
2010/03/22 22:37:12
げっつ2007さん はじめまして。
コメントありがとうございます。
今度、げっつ2007さんのブログにもコメントしますね。

はっきりいって、力み過ぎですね。
考えてみると小暮選手はスタートドライバーってあまりやってなかったんじゃないでしょうか。来週の激Gをお楽しみに。
2010/03/21 23:32:09
去年に続いてまた近藤が開幕戦勝利持って行きましたね(^^)これだけ混戦だと第2戦がどうなることやらf^_^;
コメントへの返答
2010/03/22 22:38:22
mas。さん

今年のGTは面白くなると思います。
是非鈴鹿行って見てください。
2010/03/22 23:10:20
世の中そんなに甘くない(^_-)-☆
コメントへの返答
2010/03/28 21:24:55
舞蹴さん
遅レスでスイマセン。

そうですねー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ボコられくまです。」
何シテル?   11/24 20:35
Fポン、SUPER GT、スーパー耐久等レース観戦とRCカー・ミニッツについてレポートします。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

昨日の走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 12:50:10

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークXジオ ジオくん (トヨタ マークXジオ)
ジオくんに乗り換えてから、落ち着いた運転を心掛けるようになりました。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
我が家では、ヴイくんと呼ばれていました。 とても良い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.