• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

暇人1日目「車三昧!」

今週は有休1日取ったので4日しか働いていませんが
6日分ぐらい働いた気分です・・・。

というか、時間的には多分6日分超えてるはずです。あぁツライ(笑)

そしてこの3連休。
なーんにも予定立てていないので、今日は「とりあえず車をどうたらこうたら」状態でした。

朝・・・昨日の疲れが取れず6時半に目が覚める。
2度寝すると夕方まで寝れそうなので、気合で目を覚ます(笑)

天気も良かったので、車高調整をやっときました。
ちょいちょい~っと1時間ほどで終了。

で、この連休中につけようと思っていたアンダーネオン。
とりあえず点灯チェックして、そのあと取り付け場所を検討。

うーん、やっぱり難しいです。
ボディに固定しようとすると穴開けないといけないし
サイドステップに固定すると強度面に不安が・・・

とりあえず簡単に出来そうな、サイドステップに仮固定してみました↓
CIMG2695
CIMG2695 posted by (C)ぬたまろ
色は定番の青と悩みましたが、落ち着いたイメージの緑にしました。

この方法だと取り付け・脱着も比較的容易で
かつ路面もちゃんと照らすので良さそうなんですが、やはり問題は強度・耐久性。

サイドステップをガシガシ擦りまくるもんで、この高さにネオンがあるとヤバいっす(笑)
ネオンが壊れるだけなら良いですが、ステップが割れてネオンが落ちてタイヤに巻き込んで・・・
なんてなったら最悪です。

明日、ホームセンターを探検しながら、アイデア練ります(ΦДΦ)
明日も明後日もヒマですから、いくらでも時間あります(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 01:37:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2010年3月21日 1:50
また、低くなったみたいやん^^

でも、みんな結構アンダーネオンやってるね~

あと2日悩んでね~♪
コメントへの返答
2010年3月21日 22:29
余計に行動範囲が狭くなりました(笑)

やっぱり目立ちますからね~
党さんも是非・・・

あ、おねえさんと遊ばないと・・・でしたよね(笑)
2010年3月21日 2:12
こういうときはホムセンにガサ入れですね(^^)v

今現在、僕のフィットの状態は走行不能(笑)
コメントへの返答
2010年3月21日 22:30
ホームセンターであれこれ考えながら
部品調達するの楽しいですよね~

走れないんですか(;^ω^)w
2010年3月21日 6:44
ついにアンダーネオンやっちゃいますかww

きれいに照らされるといいですね~♪
コメントへの返答
2010年3月21日 22:31
ナイトオフに1つぐらい光物が欲しくて・・・
スポコン必須アイテム!
2010年3月21日 12:44
ネオン管は消耗品と割り切るしか無い気がします(汗)

アクシスのFバンパーって下側4箇所固定なんですねΣ(゚д゚;)
ウチのも強度うpの為に4箇所固定にしようかしら・・・どうせ近々ちょろっとイジる為にバンパー外すので・・・
コメントへの返答
2010年3月21日 22:32
消耗品というか、使い捨てというか・・・(笑)

4箇所で固定です。
でもうち2本はボルトが取れてます(笑)

固定しすぎると擦ったときに
「逃げ」がなくなるんで割れやすいかも・・・
2010年3月21日 20:23
ついにアンダーネオンきましたね(笑)
しかも・・・禁断の緑色ですし(笑)

お会いした時にジックリと見させて頂きますね♪
コメントへの返答
2010年3月21日 22:33
ついに・・・こんなものにまで
手を出してしまいました(笑)

点けながら峠攻めたら目立つだろうなぁ~(笑)

プロフィール

「俺の新車・・・まだ来ないな。」
何シテル?   03/28 22:19
いわしーと申します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RS★R JB64W 『 Best☆i C&K 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 23:25:05
MFDの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:54:25
中部道の駅 岐阜修行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 17:23:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
インプレッサスポーツハイブリッドが、ヤワなハイブリッドの時代を終わらせる? スバルの四 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
サブカー
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2015/2/14 Ninja250Rからの乗り換えです。 抜群の乗りやすさと信頼性! ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
エイトから乗り換えました。 かっこいいエコカーが欲しい! ということでデミオのスポルトを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation