2010年12月19日
ブリザックレボ2が14万円也。予想通りとはいえ高っ。
しかも取り寄せになるので年内微妙とか。
降らなきゃいいけど。
Posted at 2010/12/19 19:48:24 | |
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2010年12月14日
先週末は車で上京したので1週間で1000kmを超え1200km。
高速主体で大した渋滞も無かったので通算燃費は伸びて
燃費計で15.3km/L(平均時速50km以上)。
おそらく満タン法で14.5km/Lくらいか。
東名上りで手放したのと同じ黒MiToが走っているのを見た。
まだこれで3回しか目撃してないし後ろから走ってるのを見るのは初めて。
やっぱりケツはカッコイイ。
乗り味は全然違う。120kmでの回転数はMiToより500回転、
147と比べると1000回転以上低いので静かで快適すぎて眠くなりそう。
Posted at 2010/12/14 07:20:55 | |
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2010年12月13日
勘違いでした。
通行止情報というのが電光掲示に表示されていたので聞こうとしたら
サーチしても2度拾わなかったのでそうなのかと思ってしまいました。
1khzずつ上げていけばちゃんと出ますね。
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高速道路で走行中に1620khzの交通情報を聞こうとしたら・・・
周波数がそれ以下しか入りません。
フランスではこの周波数の放送は無いのか・・・。
AMなんて必要なときにこれしか聞かないので困ります。
Posted at 2010/12/13 07:25:32 | |
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2010年12月06日
初めて夜運転したけど、ちょっとライトが暗い気がします。室内灯も・・・。
それからリモコンキーの電波が弱いのかな?反応が悪い気がします。
MiToはかなり遠くから利いたんだけど・・・。
Posted at 2010/12/06 20:11:34 | |
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2010年12月05日
本日納車されました。
六甲山への山岳路、高速、一般道合せて100km以上走ってきたので第一印象を。
スポーツシックには試乗せずに決めたので今日が初めてです。
サイズ、価格とも近い前車のMiToとの比較がメインになります。
操作性
MiToよりもペダルが全体に左に寄っている感じ。
クラッチのミートポイントがMiToよりだいぶ手前で慣れるのに時間がかかりそう。
いきなり六甲山への上りの坂道発進の連続で緊張した。当分は渋滞でギクシャクしそう。
重さはMiToはかなり軽かったのでまぁこんなものかという感じ。
ブレーキはシックを試乗したときにも思ったけど唐突に利く感じがある。
性能
低速トルクがあるので同じ6速でもMiToより1段上のギアで行ける場合がある。
トルクもフラットでMiToのようにターボラグはあまり感じられなかった。
ギアは120km6速で2500回転くらい。MiToは3000回転だったのに比べると
スピードを気にせず慣らし運転できる。
乗り心地
スポーツを名乗っているから固めかと思ったけど、MiToよりも柔らかめだと思う。
シートはホールド性が高くて腰痛持ちの自分には良さそう。
147のシートもかなり良かったが似たような感じ。
静粛性はアルファとは方向性が違うせいだろうが高い。
前より静かなので体感よりスピードが出がち。
その他
オーディオの音はMiToより落ちる気がする。静粛性が高いだけに残念。
シフトアップインジケーターは要らない。うざっ。
Posted at 2010/12/05 16:32:57 | |
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