• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テラ♪のブログ一覧

2015年06月06日 イイね!

何年ぶりだろ〜inSUGO ウエットだぜNSX

今日は朝から雨❗️

凄く楽しみにしてたのにテンションだだ下がりです。

年末も雪やら雨で走行中止してたので何としても走りたい〜‼️

東北ナンバー1決定戦&アムグレイド走行会の雨でも頑張るよ❓

願いが通じたのか小雨になり1本目



エンジンオーバーホール&足のリフレッシュして初サーキット





後ろの某氏も超久しぶりサーキット‼️

お互いリハビリだね〜🎵

お互いのヘルメットペイント🎵



もう自己満ですね🎵


で肝心の路面はスリリングなウエットというデンジャラスな環境の中探り探り感覚を確かめていくが意外とリアが安定してて良さげ❗️

滑ってもアクセルでコントロールできる乗りやすいセッティング、間違いなく今までで一番乗りやすかった。

今までは低次元でリアが流れ出すので、うーんでした〜

ウエットで乾きかげんところどころで
1、47、2でした〜

午後の2本目

大分路面も乾いてきて、ドライに近いハーフウエットにて本日のベスト

1、44、4でした〜

NSXノーマル脚のベストに大分近づいてきました🎵

大分マージン取ってたので伸びしろはありそう次回が楽しみです。

覚書

減衰前後真ん中

空気圧温間F2、1 R2、5

やっぱり、サーキットは良いですね🎵久しぶりに楽しめました〜

次回は完全ドライで走りたいです。

本日御一緒した皆さんお疲れ様でした〜🎵




Posted at 2015/06/06 20:04:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年04月19日 イイね!

アズミー&円盤餃子Day!!


昨日は久しぶりのNSXでのドライブ❗️

アドバイスにより一度リセットして違いを・・・

リアの動く範囲が増えてる感じで、非常にわかりやすくなりました〜🎵

2種類試してみて、奥深さも感じました。

去年の夏以来のアヅミーに参加して来ましたよ〜🎵

顔なじみなお方は元気そうで、久々に楽しい時間を過ごせました。




皆さん綺麗な状態で乗っていらっしゃるので、一緒に並べてイイものかと、(-。-;

とりあえずえずNSXでの不満はバンパーのクリア塗装が剥げてきた事❗️




で全塗装要検討ですね、色替えも含めて悩み中

イモラオレンジ・ロングビーチブルーパール ・プラチナホワイトパール・ニュートロンホワイトパール・ニューフォーミュラレッドかな?

マツダのソウルレッドマイカ?もイイかなと・・・


屋根はブラック、ミラーとインテークもブラックがイイかな?と悩んでます

ビビットのライムグリーンなんかどうですかね〜❓


最後に照井の円盤餃子‼️





初めて円盤独り占め、一皿ペロリたいらげました。

パリパリし、飽きない味で、かなりのお気に入り、餃子、暫くハマりそうです❗️

宇都宮餃子ツアーとかソースカツ丼ツアーや喜多方ラーメン食い倒れツアーとかもしてみたいかなぁと思いました。

今シーズンはシビックも復活出来そうなので、カーライフ楽しんでいきたいと思いました。

ご一緒された方々お疲れさまでした〜またよろしくお願いします(^O^)






Posted at 2015/04/20 20:08:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年03月28日 イイね!

KSP コンプライアンスピボットキャンセラー

大分春めいて来ました〜🎵

年末に調達してた部品を今頃付けてみました〜❗️

高速域からのブレーキングのふにゃふにゃ感(ブッシュのヘタリ)が気になり取り付けてみました(^O^)

新品のコンプライアンスピボットは高くて買えないので、固定して動かさなくする部品で対策します。


ハンドリングがカッチリ、クイックな感じで正直まだ慣れてません(汗)

高速域からのブレーキが楽しみです。

来週は三年ぶりだっけ❓
いつだかぶりのSUGOです、天気が良いと良いです・・・




Posted at 2015/03/28 22:17:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年07月26日 イイね!

お久しぶりです。

毎日、忙しく生活しておりますが、最近は暑くてバテたので、超久しぶりにみんカラみます。

夏場は休日も必要そうです( ̄▽ ̄;)

で、こそっと?大分前にマフラー作っちゃいました( v^-゜)♪




音質重視で、このレイアウトに

エキマニ以降早い段階で排気をミックスさせるために触媒を反転させてます。





2つのサイレンサーの間にバルブを設け、普段は静か、高回転時には快音でなかなか勝手がイイです。

以外と甲高い音するんですよ~NSXには珍しく、イイ音の部類だと思います。

乗る暇無いのがたまに傷ですが、ちょこちょこ乗りたいと思います。

以上の生存報告&近況報告でした♪




Posted at 2014/07/26 16:16:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年12月25日 イイね!

復活!

無事、部品も揃いnewエンジン搭載.ラッピング中!




ラジエータも新品、ホース類全交換は気分イイですね♪






車検いつ取ろう…
Posted at 2013/12/25 17:37:59 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「今朝、富士山頂上ナウ🗻
元気です👍」
何シテル?   08/31 16:38
08年からSUGOをメインで練習しております。 ハイランドも出没します。 白のEK9を見かけましたら仲良くして やってくださいまし。 テンロクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) TYPE Rエンブレム/TYPE R用赤エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 23:23:26

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
乗るのが夢だった車、縁あって無理やり購入 今時のターボ車ほどパワー感はないですが、エン ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
自分自身初めての新車 タイプRに憧れて購入&初サーキット走行 今では運転技術を教えてく ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事用 軽バン乗ってましたが容量足りなくなり ハイエースにしました。 ダークプライム ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.