• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ひびすけの"ヤネナシ" [ケータハム スーパーセブン CSR]
エンジン、ミッションオイル交換
7
ここから本題の試走。<br />
マウント交換後の変化は?<br />
<br />
全てを復帰させツールを片付けエア確認後試走。<br />
<br />
エンジンスタート。<br />
<br />
想ったよりも振動に変化なし?<br />
サイドミラー左が何時もより揺れている、、<br />
少し期待^ ^<br />
<br />
暖機してスタート。<br />
<br />
通常走行は変化無し。<br />
<br />
心配なので5km程走ってから一度帰宅。<br />
マウントボルトのアイマークとオイル漏れを確認後二度上峠で軽井沢まで。<br />
<br />
シフトの感じはオイルも交換したのでなんとも、、<br />
またハンドルとシフトノブの変更で気分はちょっと高揚してました。<br />
ハンドルは、、う〜ん。<br />
メーターは非常に確認し易くなりましたが、、<br />
シフトノブは嗜好に合っているかな?<br />
<br />
一番変化したのはブレーキとコーナー。<br />
<br />
下りのブレーキで つんのめる (方言?)感じが弱くなり車体が沈んで減速できます。<br />
<br />
コーナーも中身と車体が1つに近付いた感じが強く以前よりも安心感が増しました。<br />
<br />
加速が滑らかになった感じでクルマが遅く感じました。(暑かったから?曇りで比較的涼しく感じましたが、、)<br />
<br />
<br />
ハンドル径はほぼ変化していませんがソノ形状に慣れるのに時間が掛そうです。<br />
二度上峠はタイトコーナーの連続で1速を多用する場面があり非常に楽しい場所です。<br />
<br />
素人の公道走行。気温や路面状態その日の気分、プラシーボ等あるとは思いますが今回のモディファイをポジティブに捉えまた一歩ジブンノマシンに近付きました。
ここから本題の試走。
マウント交換後の変化は?

全てを復帰させツールを片付けエア確認後試走。

エンジンスタート。

想ったよりも振動に変化なし?
サイドミラー左が何時もより揺れている、、
少し期待^ ^

暖機してスタート。

通常走行は変化無し。

心配なので5km程走ってから一度帰宅。
マウントボルトのアイマークとオイル漏れを確認後二度上峠で軽井沢まで。

シフトの感じはオイルも交換したのでなんとも、、
またハンドルとシフトノブの変更で気分はちょっと高揚してました。
ハンドルは、、う〜ん。
メーターは非常に確認し易くなりましたが、、
シフトノブは嗜好に合っているかな?

一番変化したのはブレーキとコーナー。

下りのブレーキで つんのめる (方言?)感じが弱くなり車体が沈んで減速できます。

コーナーも中身と車体が1つに近付いた感じが強く以前よりも安心感が増しました。

加速が滑らかになった感じでクルマが遅く感じました。(暑かったから?曇りで比較的涼しく感じましたが、、)


ハンドル径はほぼ変化していませんがソノ形状に慣れるのに時間が掛そうです。
二度上峠はタイトコーナーの連続で1速を多用する場面があり非常に楽しい場所です。

素人の公道走行。気温や路面状態その日の気分、プラシーボ等あるとは思いますが今回のモディファイをポジティブに捉えまた一歩ジブンノマシンに近付きました。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月07日

プロフィール

「@ちゃとぼー さん

綺麗な車両ですね!
ホイールはやっぱりワタナベ ですか?

程度の良いモノはお高くて手が出ません、、
羨ましい^ ^」
何シテル?   08/29 18:25
ひびすけと申します。 変な車が大好きな変なオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

verus ウインドウォッシャータンクキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 22:16:10
「初めまして」の人達。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 13:25:38
結局油温計も取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 12:39:22

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トラック3号 (トヨタ ランドクルーザープラド)
乗り換えました。 綺麗で低走行の中古車です。 とりあえずガラス系コーティングとドライブ ...
アリエル アトム 透け透け号(息子が命名) (アリエル アトム)
私のドライブスキルでは完全に持て余すスペック。 やっぱりエンジンは後ろが好き。 デザイン ...
ケータハム スーパーセブン CSR ヤネナシ (ケータハム スーパーセブン CSR)
CSR350 少し大きなスーパー7?です。 整備された筈?なのに最悪の調子で我が家にや ...
ロータス 2_ELEVEN 一応、ウーパールーパー… (ロータス 2_ELEVEN)
ウーパールーパーみたい…(家内 ) エアロパーツの大切さを教えてくれたクルマ。 凄い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation