車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月31日
猛ドラ6振り返って
猛ドラ6振り返って 忘備録として





最初はコースを覚える為に2速のみで走行。
次に最初のストレートのみ3速まで使い走行。

何回か走るがタイムは伸びず・・・
おむすびターンとGOAL前スラロームがスピード感が乏しい感じがしたので1速までおとすことに・・・
結果としてはこの使い方が一番速かった。(自己ベスト55秒021)

で何回か走っても55秒を切ることは出来ず・・・

その後
こおり@さんに同乗させていただきました。
まずライン取りが違う。
1コーナーのアプローチから違いました。
6MTと5MTとの違いはあれど、おむすびターンとGOAL前スラロームを2速で走っておられました。
同乗させていただいている状態で53秒台

ライン取りまでは真似は出来ませんでしたがMTを真似てみましたが、結果伴わず
MTの使い方は自分で思っていた方がよかったのかと・・・

ぐっさんにmyロドを乗ってもらいました。
MTの使い方はほぼ一緒だったのでMTの使い方は間違いないとw
でもライン取りが違う。それが全てにおいてタイムに影響するのだと・・・
myロドで出した、ぐっさんのタイムは52秒台。(私は同乗してました。)
myロドのポテンシャルはある。
私が下手糞なんだとwww

ヒロさんにもmyロドに乗ってもらいました。
ヒロさんの感想としては、下のトルクが薄いなあと・・・
NCからNAなんで仕方ないですよ・・・
タイヤは気に入っておられたようです。
なれない車にも関わらず55秒台・・・orz

ぐっさんに乗ってもらった後にすぐ走ればよかったんだろうけど、暑さでバテテました。
ますたにさんは54秒台に入ってましたからw

次回参加する際はライン取りを考えながら走りたいと思います。
目指せ51秒台(ほんとは53秒台)www
ブログ一覧 | 猛ドラ | 日記
Posted at 2012/07/31 13:50:08

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/07/31 20:41:18
ドライブさせて頂き、ありがとうございました!

しかし、さすがぐっさんですね〜
52秒台ですかぁ・・・

お互い、精進しましょう!(^^;

目指せ、51秒台!ね。
コメントへの返答
2012/07/31 21:04:17
お楽しみいただけたでしょうか?w

さすが、ぐっさんです黒ハート
いろんな車に乗っているだけありますよね!

51秒台は遥か彼方ですが、次回が楽しみです♪
2012/07/31 21:13:18
次もがんばろうね。

とりあえずはコンスタントに54秒台が目標です。

床が抜けるまでアクセルを踏み続けましょう。
コメントへの返答
2012/07/31 21:47:35
がんばります(^-^ゞ

ここからがタイムを縮めていくのが大変なんだとは思いますが参加する限りは目指しますよw

51秒台exclamationwww
2012/07/31 23:32:06
仲間内でコースの攻略法を
あ~でもない、こ~でもないと議論するのは
楽しいですよね。

カートではみんな同じ車ですが
ジムカーナは、車特有の攻略法があるかもしれないですね。

早くも参加したくなってきました(笑)
コメントへの返答
2012/08/01 08:12:28
レベルの低い話しで申し訳ない…w

走りこんで、また見えてくるものも変わっていくんだろうなあ…

車の差もあるでしょうが一番はラインじゃないかと…

次回は一緒に楽しみましょう。
2012/08/01 05:16:30
思い出して攻略を考えるのも楽しい時なんで
すよね~ヽ(*゚ー゚*)ノ

Youtubeの動画を見たりしながら色々イメージ
を考えて次回に挑むってのもモチベーションの
1つですからね!!

僕もサーキット走行前には興奮してしまって動画
を見ていますが間違ってクラッシュシーンなんか見
ちゃった時は・・・ ゲンナリ(´-ω-`)
コメントへの返答
2012/08/01 08:28:09
次回参加する時に少しでも役立てばなあ…って

イメトレは大事ですよね♪
サーキットと違ってコース幅が決まっているわけではないのでそこが難しいんでしょうw
クラッシュシーンばかり見てるとクラッシュしちゃいますよw
2012/08/01 09:18:36
今回は、ますたにさんの走りがすごかったな~☆
確実にレベルアップしてるし~♪すごいな~♪

ワタクシは、56秒台ばかりで、タイムアタックも・・・。

練習走行の最後の方でようやく54秒台・・・う~ん、もっと頑張ろうっと。


ぐっさんの走りは脅威的ですな~♪

コメントへの返答
2012/08/01 11:38:01
各々に課題が出てきてそれをいかに攻略していくか・・・

でも周りにヒントは隠されているかと!

自分との戦いですなw


ぐっさんはさすがです!
2012/08/01 16:37:11
次回はEG6で50秒はもち。49秒台狙って車触っちゃいますよぉ~~

と元気一杯にはしゃいでみます。

FFだと旋回中はアクセル全開なんで、後半のクネクネはFF殺しと言っても
過言ではないコース設定に感じます。

次回も参加予定。。。頑張りましょう!!
FRに乗れないオイラに救いの手を・・
コメントへの返答
2012/08/01 16:57:50
黄色の下にうっすらと見えていたのを見逃してませんよw
TRYさんの所のですよね?w

49秒台逝っちゃってくだあさいw

FFなんでサイド使ってってのはタイムが落ちるんですかね?

次回も楽しんで頑張りましょう!
2012/08/02 03:20:01
こんちゃ♪

レベルが高すぎてなんのこっちゃ判りません♪

とにもかくにも、これ以上皆さん速くなんないでください【泪】
コメントへの返答
2012/08/02 09:19:52
ま・い・ど~

参加された方のトップタイムは50秒台でしたからw
レベルの低いお話しです(涙

とーちゃんも参加しましょうw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ユーノスロードスターに乗ってます。 これからも可愛がってやりたいと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
とある若者と共に死にかけました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 11:42:34
 
文字で伝えるってどういう事か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/12 13:02:58
 
お友達
足あとやイイねばかりで終わってしまうかもですが、宜しくお願いします。
出来ればリアルにお会いして馬鹿話などしたいですね。
138 人のお友達がいます
ヒロ@NCヒロ@NC * えむスポッツえむスポッツ *
ますたにますたに にゅんいちにゅんいち
はぐれ侍はぐれ侍 aki にーaki にー
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ようやく写真を入れ替えました。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
現在の仕様です。 画像は・・・m( _ _ )m
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
デリカD:5からの乗り換えです。
ドゥカティ MONSTER (モンスター) ドゥカティ MONSTER (モンスター)
M800Sieです。 ディアブロロッソに履き替え中です。 ロードスター購入後、売却しま ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.