• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

770のブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

今年は

今年は今年もあとわずかですね♪


広島市内は、少し曇り空が午前中続いていたけれど

午後にはほんの少しだけ晴れ間が見えた。


28日から休みに入りましたが、自分の実家にも

奥さんの実家にも行くことができず。


→雪がたんまり積もっているから。


年始はさすがにあいさつに行きますが(^^;






今年は、GT-Rが手元にない時間が長かったです。

オーバーホールというのはこんなにも長く、GT-Rに対する

思いやりとか愛情とかを試す期間なのかと実感させられました。

エクシーガの存在で結構大丈夫な面もありましたが。


しかし、帰ってきたGT-Rは以前よりもはるかに乗りやすく

安全になっていました。


せっかく高い予算を組んでエンジンを【再構築】するのだからと

2530を組んだりしました。


結果として、欧州製スポーツカーには決して負けない高出力を発揮する

乗用車へと発展しました。


しかし、あんまり派手に踏み込んでみたりという気持ちは、私の中に

浮上してきませんでした。

再構築したGT-Rの良さは、適度な高速巡航時の安定性。


無論、タービンのサイズアップが大きいのもありますが、

無理のないブーストのかかり方、風圧に負けないトルク、

90000㌔を超えてもなお落ち込みのない剛性。

剛性なんて、素人の私にはわかりませんが、

『モノコックの強さが

高速域における急激な環境変化を乗り手へ【マイルド】に伝達する』

こういったところでしょうか。


タカタとか、少しだけミニサーキットも走りましたが、

そこまでサーキット走行に入れ込む性格でないと思いました。

たぶん、高速道路とかで、いろんな流れの車の群衆に埋没しながら

流していく走り方が性にあっているのかもしれません。


今後とも、このような流れでGT-Rを運用することになるでしょう。



まぁ、休日に宮島SAや小谷SAに出没することがあれば声をかけてやってください♪

白ボディに片側2枚のカナードがあれば十中八九私でありますから(^^v

オフ会とか長いおしゃべりは苦手ですからあしからず♪











Posted at 2011/12/30 22:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2011年10月22日 イイね!

タカタ

タカタタカタです、ハイ( ̄∀ ̄)

曇りorちよい雨

やはり、

スピンしました(゜∀゜;ノ)ノ
ダブルヘアピンを抜けて、左に下っていくセクションかな。ぶつからなったけど(^。^;)

600馬力にコンフォートタイヤ、わたしくしのプアな腕の組み合わせでは、(≧ε≦)必然ですなp(´⌒`q)


しかしあの路面で、常連のヴォるさんや白66さんのあの踏みっぷりには驚愕(≧∇≦)

今回同行した友人も、アテンザでの走りを堪能してました。

しかし、皆さんの走りを見てると、つくづく自分は雰囲気組だな~と思った一日でした!

お疲れ様(b^ー°)
Posted at 2011/10/22 20:38:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月18日 イイね!

土曜日はタカタ?

土曜日ですが、


ロードスター乗りの友人から強引なお誘い(笑)を受けて、


タカタで少し走ることになりそうです(^^;


走るといっても、OH後なので無茶はしません。


前日金曜は雨で、


当日土曜はくもり空なので、


路面が少しでも濡れてたら、走りませんが........。
Posted at 2011/10/18 00:12:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月07日 イイね!

休暇⑦日目

休暇⑦日目嫁の実家から2台でランデブー~(*^。^*)










約半年ぶりのGT-R、

精密オーバーホールも相まって、


何てイイ音だすんだろう~(^<^)」


写真は、安佐SA下りでとったものですが、

嫁さんが、ガンメタの35を見つけてました♪


お世辞にも静かとは言えないわたくしのGTRを

しきりに遠目から眺めていらっしゃいました、黒のポロシャツの

35オーナーさん、

アイドリング音がうるさくてすみません(^_^;)
Posted at 2011/10/07 19:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月06日 イイね!

休暇⑥日目

休暇⑥日目休暇⑥日目、

納車して、

高速道路での感想は……


パワーに、

タイヤのグリップが、

追従してこない(°□°;)

☆スペックぐらいでないと、

200マイルは、

怖いな~(゜∀゜;ノ)ノ

Posted at 2011/10/06 20:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「オーバーホール後の走りを満喫中♪」
何シテル?   10/10 16:40
GT-Rから車道楽を知ってはや11年・・・・。 2006年に、念願のR34GT-Rのオーナーになりました。 RB26の、あの肉食獣の咆哮のようなエンジン音、 低...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

金も手間も時間もかかりますが、一生乗り続けたいと思える愛車とようやく巡り会えました( ̄∀ ̄) まだまだ素人の域を脱しませんが色々アドバイスいただければと思います(^∀^)ノ
お気軽にコメントしてください
5 人のお友達がいます
26平26平 メテヲメテヲ
ToshiToshi ☆NORI☆☆NORI☆
くろいアクマくろいアクマ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
マインズのデモカーのような34がオークションに 出展されていたので即購入しました。 ブ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
嫁の実家は軽トラしかないので、完全家族仕様としてシルビアから乗り換えです。 シアターレイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.