今年もあとわずかですね♪
広島市内は、少し曇り空が午前中続いていたけれど
午後にはほんの少しだけ晴れ間が見えた。
28日から休みに入りましたが、自分の実家にも
奥さんの実家にも行くことができず。
→雪がたんまり積もっているから。
年始はさすがにあいさつに行きますが(^^;
今年は、GT-Rが手元にない時間が長かったです。
オーバーホールというのはこんなにも長く、GT-Rに対する
思いやりとか愛情とかを試す期間なのかと実感させられました。
エクシーガの存在で結構大丈夫な面もありましたが。
しかし、帰ってきたGT-Rは以前よりもはるかに乗りやすく
安全になっていました。
せっかく高い予算を組んでエンジンを【再構築】するのだからと
2530を組んだりしました。
結果として、欧州製スポーツカーには決して負けない高出力を発揮する
乗用車へと発展しました。
しかし、あんまり派手に踏み込んでみたりという気持ちは、私の中に
浮上してきませんでした。
再構築したGT-Rの良さは、適度な高速巡航時の安定性。
無論、タービンのサイズアップが大きいのもありますが、
無理のないブーストのかかり方、風圧に負けないトルク、
90000㌔を超えてもなお落ち込みのない剛性。
剛性なんて、素人の私にはわかりませんが、
『モノコックの強さが
高速域における急激な環境変化を乗り手へ【マイルド】に伝達する』
こういったところでしょうか。
タカタとか、少しだけミニサーキットも走りましたが、
そこまでサーキット走行に入れ込む性格でないと思いました。
たぶん、高速道路とかで、いろんな流れの車の群衆に埋没しながら
流していく走り方が性にあっているのかもしれません。
今後とも、このような流れでGT-Rを運用することになるでしょう。
まぁ、休日に宮島SAや小谷SAに出没することがあれば声をかけてやってください♪
白ボディに片側2枚のカナードがあれば十中八九私でありますから(^^v
オフ会とか長いおしゃべりは苦手ですからあしからず♪
Posted at 2011/12/30 22:52:44 | |
トラックバック(0) |
日常 | モブログ