• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinnnnの愛車 [トヨタ ハイラックス]

駐車違反 C‐1500 都内某所 

イイね!
2011年07月22日
カテゴリ : カーセキュリティ > その他
駐車違反 C‐1500 都内某所
また やっちまった・・・

ヤバイ!  いろいろ教えてもらって調べた。

結果 ↓。  グルグルした中のQ&A。  

Q:駐車違反で警察に出頭した場合、
点数を引かれて更に反則金の徴収がありますが、
「出頭しなければ点数は引かれない」というのを
どこかで聞いたような気がします。

運転者が出頭しなければクルマの持ち主が自動的に罰せられるので、
持ち主宛に反則金の払込書が郵送されてきて、それで終わり…
というのは合ってるんでしょうか。

インチキするつもりはないんですが、
知っといた方がいいかな、なんて思いますし…

A:これは、警察のルールです。正直ものは、反則金と行政処分の点数が引かれますが、半年に1回は、黙って、違反金だけ支払えば、点数は引かれません。ですから、正直は、損得で言うなら、損ですよ。

A2:正直ものが、馬鹿を見るのが、官僚の作った法律です。点数を減らさず、反則金だけ儲けたいという、警察の根性丸出しの法律ですね。

反則金だけでなく、点数を本当に引いたら、免停になって、反則金納付額が減りますので、、

警察とは、税金で、甘い汁を吸う組織ですから。。


と言う アンサが。      期待ちう!

間抜けな 警×。さんち!

定価¥12,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CAR MATE / カーメイト / ナイトシグナルトワイス RE / SQ41

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

K'spec / GARAX MODELOOK

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:84件

KATO-DENKI / 加藤電機 / VARAD SCANNERS KS700U

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

CAR MATE / カーメイト / ナイトシグナル ソリッド ブルー / SQ62

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:12件

KATO-DENKI / 加藤電機 / 525T ライトフラッシュリレー/単線方式専用リレー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

KATO-DENKI / 加藤電機 / VARAD SCANNERS KS700DS

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

CELLSTAR CSD-350HD

評価: ★★★★★

FJ CRAFT フロアマット

評価: ★★★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ ドルチェⅡ

評価: ★★★★★

不明 デイライト

評価: ★★★★★

MOON EYES MOON EQUIPPED AIR FRESHENER N ...

評価: ★★★★★

KURE / 呉工業 エンジンコンディショナー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/07/22 10:02:01
確か、聞いた話だと、障害者手帳を持ってる方を、同乗させて、その方を送るのに一時的に車から離れたって、障害者手帳持ってお巡り行くと、免除されることがあるみたいですよ。
聞いた話で定かでは無いですが・・・。
コメントへの返答
2011/07/23 00:56:54
え?
そんなコトもあり?

がんばっちゃお!か なぁ~


ありがと!
2011/07/22 20:31:31
こちらは江戸川警察署です。

無駄な抵抗わヤメテ今すぐ投降してくだシャイ。。。

奥さんと子供が泣いていマス(笑
コメントへの返答
2011/07/23 01:00:25
怒ってマス。

ワタシ = シラナイ・・・と。



怒って マス。

・・・・。

ヒロシ・・・で = ありません・・・ (笑

プロフィール

「@★★KILLER★★  さん あら~ん…   The家の前っ! (笑) ぇ?  仮ナンバ借りて来たよ~」
何シテル?   11/25 00:24
気 付けばみんカラ参戦8?年目に・・・  車好きなオヤジです。周りから、変わり者・・・! と、思われてます。きっと!   けど、いいんです。  好きな事ですか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産リーフ ピックアップトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 19:26:53
鍛屋 トランスファーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 11:25:48
契約しちゃいました😃✌️ところで何ハイに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 00:49:38

お友達

みんカラ参戦 いつの間にか8?年目に。 とにかく 車好き!困っちゃうくらい・・・・ 自分なりに、車 いじって 楽しんでます。自称 INNCHIKI整備士・・・名乗ってます。(車の知識はゼロ!でーす)        よろしくお願いします。
147 人のお友達がいます
あみんちゅ♪♪ び~さんあみんちゅ♪♪ び~さん * ジムニー魂ジムニー魂 *
楽農家楽農家 * TAKATOTAKATO *
810&Kevin810&Kevin * 隼77隼77 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー C-1500 シボレー C-1500
最近 アメ・トラ見ないなぁ~。
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ mini-TOY (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
またTOY乗りたくなたー! イイねぇ。(笑)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
   時にわムーンサルトも~ (笑)   
輸入車その他 その他 オクリ (輸入車その他 その他)
いじる車不在のの為・・・ ウサ晴し。 削除されちゃう のぅ?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.