車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
スーパーカーサウンドフェスティバルへ・日曜はいつもの
スーパーカーサウンドフェスティバルへ・日曜はいつもの 10日の体育の日はエビスサーキットで行われたスーパーカーサウンドフェスティバル(SCSF)へ参加してまいりました

当日は裏磐梯 CAR FESTAもあり地元組は分かれてしまいましたがこちらはヒストリックイベントとはまた違ったおもしろさ 一番最初に知り合いのアリオスのSくんに頼まれて328で参加しましたがその前の裏磐梯のスタッフになってしまいその後は見学に それとうちの328君ではもうサーキット走行にかかる負担も大きいので参加してませんでした 昨年ようやく走れそうなうちでは少し新しい(それでも16年前の車)ボクスターくんが来てくれたので今回は久しぶりに参加することにしました
それにエビスならうちから7~8分で来れますので(笑

来たら番号が2 あれもしかして上のほう いいのかな~
古いそれもボクちゃんで 凄い車ばかりなんでなんか申し訳ない
間違いなくこの中でうちのが一番安い車 それも高いランボ アベンタSVの50分の1かも・・・(・・;
ま~ それも狙ってなんですけど(笑
ミニカーやラッピングのお店、エアロなどのブースも出店
はてはヤマハボートまでありました
今回もおなじみのバイクアクロバットチーム ノーリミットさん
そしてエビスサーキットといえばドリフト
今回は新たにドリフトタクシーで楽しませてくれます
サイドも後ろのシートもバケットで最大3名楽しませてくれます
まずはファミリー走行でコースを楽しみながら1台づつ撮影です
アリオスのSくんが先導
いろいろ走ってすでに楽しいです
クァトロ隊長の35GTRも楽しんでいます
次はストレート加速走行です 最初はNSX-Rさんと次は
458スペチアーレさんとです もちろん完敗です(・・;
それでもボクちゃんは十分頑張ってくれました
サーキットでオープンも気持ちよかったしみんないい音してましたよ
最高の観客席です^^
それから子供たち優先スーパーカー体験試乗会
抽選で選ばれた100名前後を乗せてあげるコーナーで
少しでもいい車に当たるようにうちの車は出しませんでした うちの車でもいいのかな・・・
そして毎回凄い技を披露してくれるバイクと車のアクロバット走行 とにかくすごいです 人間がこんなことできるのかと思うぐらい 1度直に見る価値はありますよ

そしていよいよ最後の模擬レースです
最初はいっぱいのようでしたけど結局9台に
私は予選8位でした ビリでも納得でしたけど 何せ他の車がみんなパワーが倍以上
GTR×2、997ターボ×2、360モデナ(アリオスSくん号)、F430スクーデリア、コルベットZ06、NSX-Rとそうそうたる車ばかり くっついていけるかどうかも心配でした
こんなメンバーの中で古いボクスターで出ようと思うのはおバカな私ぐらいなもんでしょう 
それもほぼノーマルカー、6年落ちのタイヤで・・・
順位がビリから1つ上なのはエビスを走るのがはじめてな方がいらしたみたいなんで実質ビリと同じなんですけどね      
でもコクピットの走行会よりまたタイムを詰めることができました

そして最後に参加全車両パレード後皆で車を並べて記念撮影
決勝は1位35GTR 2位997ターボ改、3位430スクーデリア さんでした
私は何とかNSX-Rについで8位のままチェッカーを受けることができ一安心
ボクスターくん今回も頑張ってくれました 安かろうが何だろうが私にはかわいい かわいい愛車です それにオープンはうちのとAMG SLぐらいしかなかったから意外に気持ちいいところをアピールできたかも
というわけでスーパーカーのサウンドを聞きまくり 自分でも走りまくり大満足のスーパーカーサウンドフェスティバルでした あ~あ 2日連荘でスーパーカー三昧してしまった なんか家族に罪悪感が出てしまうのは私だけでしょうか・・・

来ていた車は後ほどにでもアップしますね
でも自分で走るのが多いイベントは写真が撮れないということがわかりました

※他の画像はヤフーブログへどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/ryof106


☆今度の日曜日はいつものあづまミーティングです
  マナーを守って楽しみましょう
  大駐車場か自転車乗り場2段目P
  天気も良さそうですね 皆さんとまたお会いできるのを楽しみにしてます


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 16:25:14

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 17:57:49
こんばんは。

サーキット走行楽しそうです!
ヨーロッパで走ったらどこかが
壊れそうで・・・(笑)

エビス、昔ユーノスロードスターの
ミーティングで行ったな~懐かしい!
コメントへの返答
2016/10/14 23:44:14
おばんです

楽しかったですよ~
ヒストリックな車だとノーマルのままではちときつかもですね
壊さない程度でも走れますよ(笑

来た事があるようで嬉しいです
ロードスターで乗っていたんですね
2016/10/15 08:09:56
先日は、お疲れさまでした。
お目にかかれて良かったです。
これからも、よろしくお願いしまーす(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 09:47:34
SCSFお疲れ様でした~
知り合いからお聞きしてはいたのですがやっとお話できてよかったです
一緒に模擬レースも走れたし 表彰台も拝めました おめでとうございます!
今後とも宜しくお願い致します^^
2016/10/15 08:20:02
お疲れ様でした!

今回のアヅミは、行けません(T^T)

来月は、今のところ参加予定ですので、宜しくお願いします(´∇`)
コメントへの返答
2016/10/15 09:50:53
SCSFお疲れ様でした~

あらあら それは残念です
ま~SCSF まる1日ご一緒しましたから

またよろしくお願いしま~す^^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「FLFC芋煮パーティー http://cvw.jp/b/561365/38934676/
何シテル?   11/30 10:26
子供の頃から車が好きで 特にスポーツカー、スーパーカーが大好き スーパーカーブームの影響をモロに受け当時の本やカード、ミニカーなどは宝物 とくにミッドシップ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
とにかく自動車が大好きなんです

お友達になっていただけると幸いです
141 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * てつや@東方金免許de峠愛好家てつや@東方金免許de峠愛好家 *
スタッピスタッピ * ぼんじょるのぼんじょるの *
セリカTA45セリカTA45 * E.S.S.BriansE.S.S.Brians *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフIV GTI フォルクスワーゲン ゴルフIV GTI
娘のAT限定免許取得に伴いMTだったトルネオユーロRを取り替えることに 今回趣味性はちと ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ...
その他 その他 その他 その他
10数年前に若い頃から乗っていたスーパー7を売って レースに出てみたくなりどうせやるなら ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓の車をご覧ください 1.5L ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.