車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
昨晩は 何しているにも書きましたが
テストドライブしてまいりました
山か 海かと迷いましたが
まだこの時期は 山は危ないかなと
気温も上がり 雪は無いかと思いますけど塩カリ??

そんなこんなで いつもの志賀島にございます 






志賀島に向かおうと 走り出しましたが
なんかイマイチ 乗り気にはなりません何で??

何かあるのかと 一抹の不安がよぎり車を止め再点検 

しかし 異常なし・・・じゃあ何に??・・・

と 走り出すと不安も消え気にならなくなりました
 
エンジンの調子を見るために 
アイドリングから
スタートダッシュの確認
加速
いろいろと試しました
結果上々いいんじゃない??

暖かくなるのももうすぐです
次のシーズンまで 様子見かな??

しかし 風邪ひきそうにメッチャ寒い 
ヒーターが効いていない
この間 効き出したのでは??と、

凍えながらの 帰宅と言う落ちでございました。

さあ ヒーターもう一度見なきゃ(ワクワク)(笑
Posted at 2017/02/22 08:58:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
一生を共にする車です!!
Posted at 2017/02/17 19:31:35 | コメント(4) | クルマレビュー
2017年02月15日 イイね!
相変わらずの お買物 兼 気晴らしドライブ

さて 本日は月に一度の熊本方面
と 言いましても災害のため県北の山鹿地方です

特別なことも無く 相変わらずの
直売所 物産館回りです

今日のお昼はここ・・・・・

鹿央物産館 ツインドームの食堂・・・・

だご汁が美味しいとのことでした

ならば だご汁+高菜飯!



まあ これは美味しい 私は大好きです!!
だご汁は評判道理で この高菜飯!!
通常 阿蘇路で食べる高菜飯が最高と思っていました
しかし ここのお焦げ混ざりの高菜飯 私は大好きです!!

山鹿では私の大好きな かぼちゃパン!!
写真ではわかりにくいですけど
これ一つで昼食 腹いっぱいになります



最後の〆はこの地方なら 当然メロンドームのこれでしょう!!





そんなこんなで お野菜満載で帰宅いたしました!!
Posted at 2017/02/15 23:16:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
先日の買い出しドライブ!!

まあ いつもの通りの買い出しドライブ。
そう 特記する事も無くでございます。

福岡空港発 電子パーツを受け取りに呉服町
そこから福岡高速にて野芥下車 三瀬方面に向かいます

三瀬方面は 昨日からの雪 今なら一面の銀世界かな?

この方面の直売所を数軒回りお買い物

三瀬ですので 昼食は当然お蕎麦ですね(汗

いつもの三瀬そば!

到着し あれ??

店舗がないと・・・横に新しく建て替わっていました

蕎麦街道として多くのお店が出来ている?

中には閉店しているところもチラホラと・・・

その中でも建て替えるほどの人気店なんでしょう

まあ 美味しいからいつも来ますが・・・・

で 昼食後のお買い物も終わり おやつはここです!!




この時期 ポポーのソフトがあります!!

季節外れで売り切れの時もありました

この時期なんでしょうかね??

ポポーとは聞いたことがない果実だったのですけど

実は昔からある果実みたいですね!

しかし 食後すぐだと 美味しいけど結構重いです!!

もう少しタイミングを考えて食べないといけません!!


そんな感じで それからも数軒寄り道し 帰宅です。

福岡は昨日からの雪 三瀬は銀世界??

それも見てみたいけど(汗

そんなこんなの 買い出しドライブでございます。
Posted at 2017/02/11 06:49:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
昨日の買い出しドライブ!

買い出しに特記することもなくで・・・

気になりましたのはこれ!!


この量でこの金額!!



これも美味しそう!!


途中の道の駅でこれも買いまして




で 本日の最終目的はここ!!



何年ぶりなんでしょう
しかし ランタンフェスティバル変わらないよね~~


まあ 久々に見学いたしまして
中華街にて夕飯、美味しくいただきました!!



昨日は珍しく 行きも帰りも高速に乗らず
下道オンリーでございました。

高速は眠くなるもんな~~
Posted at 2017/02/01 20:53:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
単純な素直な気持ちのタイトルに変えました。 梟082です。よろしくお願いします。 最近は自然な風景にも興味が! もう 歳か・・・・・・ 田舎暮ら...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
中高年親父の日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 08:48:26
BARRAMUNDI DESIGN TOMAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 08:00:50
今日の志賀島! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 10:36:51
お友達
内気なもので(笑) こちらからは なかなか お誘いは出来ません(汗
51 人のお友達がいます
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * f2000f2000 *
イチジンイチジン * alex爺(じじぃ)alex爺(じじぃ) *
ジュゴン9ジュゴン9 * Hiro.sHiro.s *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エスプリ 闇夜の梟号 (ロータス エスプリ)
はじめまして、よろしくお願いします。 やっと手に入れ早何年?? ぼちぼちと、お付き合 ...
ロータス ヨーロッパ (ニックネーム絶賛募集中) (ロータス ヨーロッパ)
どうも居座ることに決めたそうです。 と、言うか気に入ったのかな??(笑 前、黄色のヨ ...
スバル スバル360 てんとう虫 (スバル スバル360)
初めてのスバル360でした いろいろと勉強させていただきました 知人に引き取られていきま ...
スバル スバル360 雨蛙号 (スバル スバル360)
なんか嵌っています どうなるのでしょうね~~
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.