• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日の作業~

今日の作業~ 今日は前々から取付けしたかった、
ピラーのアシストグリップを取付け作業をしました。

今回はこの前、お友達が人柱になって下さったので、
安心して作業が出来ます(笑)




ブツはちょうど仕事で乗っているアトレー用のアシストグリップがよさそうなので、
それを使用する事に。

型番は74610-97501-B1です。


朝、ブツをDラーさんへ取りに行き、家へ帰って早速作業開始です。

取付ける場所はアトレーと同じような場所にしました。

穴の位置ををケガいて・・・



ドリルで穴を開けます。



ただ、運転席側は問題無いのですが、
助手席側はピラーの中にルームランプ用のケーブルが通っているので、
傷つけない様に慎重に開けていきます。

が、ちょっと当ったみたい・・・
一応保護チューブでセーフ(^^;)



下側も(^^;)



穴が開いたら毎度おなじみの「ハンドナッター」の出番です。



M6なのでフルパワーで締め込みます(笑)



相変わらす結構キツかったですが、なんとか失敗せずにOKです(^^)



後は、ボルトで締めこんで完成です。



ただ、エッセとアトレーではピラーの曲線が違うので、
隙間が開くのは仕方が無いですね(^^;)




これでアシストグリップは6個目・・・

もう取付ける所が無さそうなので、
これで打ち止めかな(笑)
ブログ一覧 | イジリ | 日記
Posted at 2011/08/28 17:17:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 17:31:07
まだまだあるはず
アシストグリップだらけの車に
しちゃいましょう(笑
コメントへの返答
2011/08/28 18:03:57
後は取り付け出来てもリアハッチくらいかなと。

それとも各ドアに取付けますか(爆)
2011/08/28 18:40:02
実用チューンですね☆

ジムニーも、この位置にアシストグリップ付ける方が大勢居ますよ(クロカンをやる際や、乗り込む時に掴むらしい)
コメントへの返答
2011/08/28 22:51:22
これは実用性たっぷりだと思っています(笑)

会社のアトレーに乗る時には結構ピラーのアシストグリップを掴むので、あれば便利かな~と。

ただ、アトレーは車高が高いので、
その分の違いはあるかもしれないですね(笑)

ジムニーに付いていないのは意外ですね。
2011/08/28 19:09:09
お疲れ様です。


この際各ドアに2個づつダブルでつけましょう・・・(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 22:52:58
まだまだ暑さには参りますね~

ここまで付けると後はドアとかになりますよね(笑)

ただ、2個づつは要りませんが(爆)
2011/08/28 19:40:59
三菱の昔のミニカのように助手席のダッシュにつけるてのもありかも(笑)

かなりデカいですけどね(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:55:58
助手席のダッシュに付いているのもありますね~。

存在感は抜群ですよね(笑)

う~ん悩みます(爆)
2011/08/28 20:08:02
お疲れ様です!

彼のもそうですが、かなり実用性が良さそうですね♪

次は、リアハッチにどうですか? (^.^)
コメントへの返答
2011/08/28 22:59:35
そうなんですよね。

ここの場所はドアの上に付けるよりも
握りやすいし、結構使いますね。

ただ、取付けの構造上全体重は掛けれませんが(笑)

リアハッチは今の所第一候補です(^^)
2011/08/28 21:35:21
車体の外側ならまだまだ逝けるのではww
コメントへの返答
2011/08/28 23:01:39
確かに外側へ付け出すとたくさん付けれますよね(笑)

エッセ~!さん是非人柱になって下さい(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ranka さん なんか体が締め付けられると思ったら(笑)」
何シテル?   08/17 17:58
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくおねがいします。
78 人のお友達がいます
RankaRanka * りのすりのす *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 esseoyajiesseoyaji *
ヒロスSヒロスS * SEIやんSEIやん *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.