車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
またもや実家で私物と戯れてきました(笑)
今日は一昨日に引き続き、実家にて私物と遊んできました。

もはや片付けとは程遠くなっております(爆)


今日はゲーム関係です。

まだまだ実家には色々なゲームが置きっぱなしになっています。

まずは、初代ファミコン。


ファミコンはテレビへの接続がこんな感じで接続になっているので、
現在のテレビへは接続が面倒臭いですね。


手っ取り早いのは先っぽをF型端子に交換してアンテナ端子に接続するのがいいんですが、
F型端子なんぞ用意していないので、F端子のケーブルを無理やりカットして直結しました。


ただ、今の地デジテレビのアンテナ端子が無いテレビは接続出来ないかも。


取り敢えずカセットの一部です。
見あたら無いのもまだあったはず(笑)


伝説のスペランカー(爆)


ちょっとだけやってみましたが、すぐ死にました(笑)


これも伝説の「たけしの挑戦状」
これは時間が無かったのでやってません(^^;)


次に、ファミコンといえばディスクシステムですね~


とりあえず繋げてみました。


一応、電源が入りました。


ただ、ディスクを入れてみても回らない(^^;)

そこで、分解してみたら・・・



ベルトが無い(´・ω・`)


しゃーないのでベルトを手に入れてからもう一度弄ってみます。


ディスクはこれだけ残ってました。


あと、ファミコン関係の品として

ターボファイル




スーパーファミコン用の接続アダプタ




で、スーパーファミコン専用のターボファイル




なぜか一通り買ってました(笑)


お掃除探偵君
今回も役に立ちました。


次にファミコン関係の取説等です。

ファミコンの取説


ディスクシステムの取説


これがファミリーコンピューターだの冊子


ディスクシステム編


クリーニング用の製品
高いですね~


ネットワークシステム
普及しませんでしたね~


ディスクの書き換え予定表です


ゴルフUSコースの順位のハガキです。
メチャ下手くそですね(爆)


あとはパンフレット類

オホーツクに消ゆ
ヒロイン真紀子さんが良かったです。


メトロイド
やった事ありません(笑)


バレーボール
腰の動きがいやらしい(爆)


スーパーマリオブラザーズ2
かなりやり込んだ記憶があります。


謎の村雨城
これもやらんかったなぁ


ディスクシステムのパンフレット


これも伝説級(笑)ゲーム 燃えろプロ野球
学校が終わってみんなで喜び勇んで買いに行って、
やってみたら・・・(´;ω;`)ウッ…


ナムコットニュースってのもありました。


プレイステーションの初期はプレイステーションクラブってのがありまして、
こういったものが送られてきました。
ググってみると年会費5800円だったそうです。
よ~入ってたなぁ~(笑)


あとは、PCエンジンDUO
ACアダプタが見当たりませんでした(笑)


そのほかにスーパーファミコン用ソフト多数。

ドリームキャスト

セガサターン

などが残ってました。


今日は時間切れでまだまだ発掘しなければいけなさそうです(笑)

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:44:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:09:22
レア過ぎなお宝が・・・
ファミコン、買いましたヨ〜〜
最近の小さい奴を

そのお宝全てヤフオク出すとエライ値段に(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2016/10/11 21:01:53
任天堂クラシックミニ買われましたか。

個人的にはもっとあったはずなんで、
次回にもう少し発掘してみようと思ってます。

確かにヤフオクに出せばちょっとした小遣いになるかも(笑)
2016/10/10 23:20:11
こんばんは( *>ω<*)/

ファミリーコンピュータ、凄い懐かしいものが残っていますね(ディスクシステムまで)

自分はゲーム機を買って貰えず当時は持っている家に遊びに行き、そこでゲーム三昧してました(笑)

だいぶ前にうちの実家には、NEC PC8801mkⅡSRのレアなパソコン?がありましたが親に邪魔だからと言われ処分されました_| ̄|○
コメントへの返答
2016/10/11 21:05:00
こんばんは~

一応、歴代の買ったものは捨てずに取っておいてます。

やはりもったいないので(笑)

ディスクシステムはおそらく25年ぶり位に電源入れたと思います。

うちは親にはとりあえず捨てるなと厳命してます(笑)
2016/10/10 23:53:01
大事に取ってらっしゃいますね(╹◡╹)
あの配線…懐かし〜(^-^;

そう言えば…もうすぐファミコンで手のひらサイズのクラッシックミニが出るらしいですね〜♪ちょっと気になってます(^o^)
コメントへの返答
2016/10/11 21:07:24
次々に次世代機が出たので、ファミコンとかはやらないので段ボールにしまい込んだままでした。

配線も面倒くさかったですね。

クラシックミニは結構ソフトを持ってるのも多いので、
ファミコンが動作確認できた今、どうしようか悩んでます(^^;)
2016/10/11 07:11:40
流石 ギロンさん( °_° ) 全く見た事ない物ばかりや~っていうか、外でばかり遊んでたからス─ファミも マリオ数回だけやっただけやわ~(笑) これ売ったらええ金額なるんやない?(^-^)
コメントへの返答
2016/10/11 21:10:02
自分も結構外で遊んでたので、いつやったのか思い出せません(笑)

恐らく夜とかに集中してやっていたんだと思います。

売るのは、ここまで持ってたのでなんか惜しいですね(笑)
2016/10/11 09:05:31
箱、取り説もあるし、なにより全てのモノの程度が良いのに驚きました
エッセの弄りをみると割りとテキトーな性格かと思ってましたが・爆
コメントへの返答
2016/10/11 21:13:45
結構テキトーなA型です(爆)

ただ、取説とかはきれいに残したい派なので、あまり見ないでやっていた方が多かったですね。

あと、ファミコンソフトはPCエンジンや、スーパーファミコンが出た後は全くやらなくなったので、↑で書いている様に段ボールに詰めて今まで放置してました(笑)
2016/10/11 18:40:09

上の方のコメに吹きましたが(爆)

オクに出しても大した金には
ならないんですかね~?(^.^)
コメントへの返答
2016/10/11 21:16:37
自分も吹きました(爆)

確かにエッセイジリはテキトーですね(笑)

オクはどうでしょうか。
ちょっと色々と覗いてみます(^^)
2016/10/11 18:56:47
僕も負けないくらいに持ってますよ(笑)
状態が良いのがウラヤマシイっすわぁ(о´∀`о)
スペランカーは必ずやりだしてすぐに死にますよね(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 21:20:19
おおっ、中にはレアものもあるんじゃないですか?

状態がいいのは実家で段ボールに入れたままにしていて子供らに手を触れささなかったのが良かったかもしれないですね(笑)

スペランカーはこの時何回かやったんですが、いまだに難易度高いです(爆)
2016/10/11 22:50:34
いやースゲーや(^^;

うちにもつい最近までファミコンありましたが、金属ゴミになってしまいました(^^;

初代ファミコンは近所の中古ゲーム屋で300円とかで売ってたので、売っても二束三文かもしれませんねー。。。
コメントへの返答
2016/10/12 21:20:17
捨てるのが惜しくてずっと保管した結果、
この状態になりました(笑)

ここまで来たらずっと保管する予定です。

実はもう1台壊れてた本体が有って、
色々と戯れた結果、ゴミになってしまいました(^^;)

古いゲームでも数が少ない物は高値で買い取りしてるみたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「便利機能?を付けてみたけれど・・・ http://cvw.jp/b/561798/38950268/
何シテル?   12/03 22:48
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
よろしくおねがいします。
77 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 まっちゃん!!まっちゃん!! *
@_Yuya@_Yuya * ヒロスSヒロスS *
miya39miya39 * 紫エッセ紫エッセ *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.