• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki_eh!のブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

まさかのSolution!?

純正!?で行けるかも!?


CSLのエンジンにMTの組み合わせをBMWとAC schnitzerが作っていたとは!
AC schnitzerに問い合わせしたら対応してくれないかな???
高そうだけど(笑)
Posted at 2017/08/01 18:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | E46 M3 CSL | クルマ
2017年07月13日 イイね!

AE86

先週の土曜の朝、クラブマンで箱根に行ってきました。


目的は、これ!

AE86!!!
では無く、AE85改(笑)
85改とは言え中身はハチロク以上!

スペックは何と!
AE111後期型5バルブエンジン・4スロ・TRDフルクロスミッション・TRD,LSD2WAY・社外エキマニ,マフラー・前後強化スタビ・AE92用ショートストローク車高調・ロールセンターアジャスター・強化プッシュ・新品フューエルタンク・新品GTR用フューエルポンプ・ボディスポット増し・SSRアルミ・追加メーター・BRIDEフルバケット・ナルディステアリング

そして、ホイールはやはり深リムでしょう!
フロント!


リア!!


十数年ぶりにハチロクを運転しましたが、いや〜楽しいのなんのって♪ 最初はノンパワステやクラッチミートやクイックシフトが不安でしたが、走り出してコーナーを一つ曲がると…身体が覚えていました!! ニヤけ顔が止まりません(笑) CSLのスピード感に慣れてしまったので、ストレートは止まって見えますが、コーナーは最高ですね! 全身で感じる路面の入力や車の挙動からテンションが上がりアドレナリン全開です!



やっぱり自分には、この時代の車が合うんだな〜♪
アナログ万歳!(笑)


Posted at 2017/07/14 00:28:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年06月13日 イイね!

いつかは…♡

いつかはポルシェ…じゃないですが、最近、ポルシェ熱にうなされています。
買える買えないは別として(笑)

レーサーでは無いので速さへの追求では無く、操る事の喜びが優先している今日この頃。やはりMTに拘りたいです。

究極はこれ!?(笑)

では無く、自分が惹かれているのは古いナローポルシェと964 C2です。

そんな中、マンションの駐車場に突如現れた930!

この間までハイエースが停まっていたのに(笑)

リアウイングは無い方が好きです!?(笑)


そんな話をCSLを購入したお店でしていたら…
(因みにお店のオーナーさんは、大のポルシェファンでもあり、元レーサー。色々とドラテクを教えて貰ってます。)



あるよ。と(笑)


なんと!
930の羽根なし!

色々と話を聞いていると、930は格好悪いけど、ポルシェ乗りが最終的に行き着く先はここだと!
(あくまで走り好きのポルシェ乗りの意見です!)
ナローはちょっとパワーが足りない。
964はフロントがトーションバーでは無くなった。
993は前後脚まわりが良くなって乗りこなす楽しみがあまり無い。
930はナローの脚まわりにソコソコのパワー!
ポルシェシンクロを操る楽しさとメカニカルノイズが堪らないと(笑)
残念ながら、この車両は最終後期なので、いわゆるポルシェシンクロでは無いのですが、乗りこなす楽しさは930がベスト!との事。


そんな話で盛り上がっていたところ、ある日家に帰ると930があった場所に…

何と、ナローに代わってます!

羽根なし!

しかも、レース車輌ベースの911T!!! 渋い!

911Tと言えば、有名なのはMagnus Walker氏の911!

いや〜羨ましい♪
お近づきになりたいです(笑)

そんなナローや930ですが、プロレーサーでも乗りこなすのが難しいとの事。
更に930は2年に一度はハブベアリングの交換が必要との事!
やはり、古い車の維持は大変みたいです…
更にエアコンは効かない(笑)



そこで、登場するのが964 C2!
フロントがトーションバーでは無くなり、運転し易くなった上にリアは930と同じで乗りこなす楽しさが残っていると。パワーも踏み切れる260馬力でエアコンも効きます(笑)
何と言っても、見た目の好み!

いつかは、こんな964 C2のMTに乗って…ジムカーナしたいです(笑)
Posted at 2017/06/22 10:22:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年06月11日 イイね!

朝箱♪

朝箱楽しかった〜♪
ご一緒させて頂いたいつもの皆様ありがとうございました!

でも、自分としては…
ちょっと走り足りず…


何故なら…

ハーフタンクで横浜を出たのですが、ターンパイクで踏むとやはり燃費が悪いみたいですね(笑)

今日は、リアの減衰を弄って走行してみました。
推奨の設定よりリアを一段柔らかくするとターンパイクでは良い感じの様です。
今までよりかなり踏めます!
かなり楽しい♪

朝箱を満喫して帰ってからは洗車を!


粘土を使って綺麗に♪


しかし、小傷がまた増えたな…


でもCSLは走ってナンボでしょ!




Posted at 2017/06/11 19:27:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | E46 M3 CSL | クルマ
2017年06月04日 イイね!

ガラスリペア完了!

以前、飛び石で傷の入ったフロントガラス


ようやく、修理しました(^-^;
使ったツールはこれ!
Amazonで¥490だけど、ポイントで購入したので¥0!!


まずは傷口をピンでほじります。
理由は補修液を染み込みやすくする為です。
そこに付属の両面テープを貼ります。


窓のモール部に近いので干渉部はカットします。


カットした付属のシールを貼ります。


台紙を剥がし


樹脂の樹脂の台座を貼ります。


補修液です。


補修液を樹脂の台座に入れます。


液面を確認出来るまで入れます。


付属の注射器をセットします。


注射器を上限の切り欠き部まで引き上げ負圧にします。
この状態で十分間放置します。


十分後に注射器を一度外し、今度は中央部にある切り欠き部まで注射器を押し込み加圧します。この状態で二十分間待ちます。


二十分後に、全部外し補修液を傷口に再度垂らし、付属のフィルムを被せます。


この状態で日差しが当たる場所へ車を移動します。
日差しにもよりますが晴れなら十五分。曇りなら一時間。


フィルムを剥がすと、こんな感じ。


余分な補修液をカミソリの刃で削ぎ落として完成です。
傷口は塞がってますが、綺麗かと言うと…

Before


After


まあ視界には入らないし、何と言ってもこれ以上ヒビが広がらないのでオッケーとしましょう(笑)
Posted at 2017/06/04 19:52:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | E46 M3 CSL | クルマ

プロフィール

「おっ、どちらに?@aki_eh! 」
何シテル?   09/23 13:30
究極のL6 NAを搭載したCSLを楽しみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

皆様~お元気ですか~楽しんでますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 14:43:23
『サイクリングしまなみ』  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 09:12:00
イイ音♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/11 21:57:12

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
お化粧直し中♪
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
家族用・街乗り用として、加わりました。 ファミリーカーとは言え、6MTなので楽しいです♪
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めての外車! いい車でした! MTでBBS17インチ・ビルシュタインBPS・レカロSP ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
テーマは大人の86 内装+エアコン付でした。 ただし、中身は4スロ・車高調・3速クロス等 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.